« オススメの♪ | メイン | 鹿児島キャンペーン♪ »

2010年7 月26日 (月)

コメント

K

「青のレクイエム」についてコメントされてるようなので、私も書かせていただきます。
本来の専門職はぼちぼちながらも、聴覚障がい者の為の映画字幕作成ボランティアに打ち込んでいた数年間があります。
現在手話は続いてるけど、字幕のほうは辞めちゃいましたが(><)
初めて自分で完成できた作品が宮崎あおいさん主演の「初恋」でした。
主題歌は「青のレクイエム」ですから!
重〜い作品の映画に、確かに悲しい歌詞だったけど、きれい過ぎるメロディだから、作業はスムーズに進んだのを思い出してます!
辛いもの、いや激辛ものは私は大好きです。勿論タイ料理も!中毒症状で三日に一度は食べてます。
ご自愛くださいね。

nabe

ミッドタウンでライヴやっていたんですか。
知らなかった。いきたかったなー。聞きたかったな~。

是非、もっと広報お願いします。

それからタイ料理おいしそうだなー。

さやか

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!

にゃみパンプキン

こんにちは

泣いちゃうほどの・・辛い料理私も大好きですが、そこまで泣いたことはありません!(@@)

泣いちゃうほど・・7月28日の鈴木かずよ様のコメントに
プチ共感致しました。。

比べものにはならないくらいの事かもですが、祖母の家で飼っていた犬が亡くなった時にたまたま「青のレクイエム」を聴いたら、、なんだか涙が止まらなくなりました。。

元さんの歌声には命を考えさせられ、また笑顔になれる力が宿っていると思います(^^)

鈴木かずよ

はじめまして。元々あまり邦楽を聴くタイプではなかったのですが、先日はじめて『あおのレクイエム』を聴いて、涙が沢山溢れたのて思わずちとせさんのblogを拝見しました。
暗い話になっちゃうのかもしれませんが、何故その楽曲を聴いて涙が出たのか、おそらく、詩を書かれた方の意とは異なる感想かと思いますが、昨年秋に亡くした弟を思いました。私はちとせさんと同い年、弟は四つ下です。当日26歳、最終的には心臓で、とてもとても辛く苦しい闘病でした。あの生活があまりに辛い思い出で、もっと楽しい思い出も沢山あるのに、何故か闘病期間の来るしんでいる彼を思い出しては涙します。でも『畜生』と言った彼の思い、『オネエはこの世でたった一人の俺の姉弟なんだな』と言ってくれた彼の言葉、これは私の人生で掛け替えのない言葉になりました。
ああ、すみません、そうだ、このコメントは、『あおのレクイエム』がとても心に響いて、私が弟を思い出すテーマソングになったことを報告したくて、書こうと思ったのでした脱線、すみません。
弟には結婚二年目の妻がいて、義妹はとても辛い日々を過ごしています。いつか、前向きに歩き出して欲しいと願っています。
8月3日に、税理士の資格試験を受けます。弟の手術代を稼がなきゃと思って始めた目標。今は、弟の立派なお墓を建てる目標にかわりました。
家族の死ほどの悲しみはありませんね。でも、そんなときにBGMがあるのは良いなあとはじめて思いました。ちとせさんの声と詩と、常に弟の思い出と共にあります。
勝手に長い自己チューなコメント、すみません。

暗い人間だと思いますよねー

でも、チョー前向きな31歳、既婚、子供無し、です。あ、女、です。

これからも子育てと仕事、頑張って下さい。

ごんちょび

今日、TFMを聴いていたら、元さんの「なごり雪」
が流れてきました。
良すぎて、思わず聴き入ってしまいました。

愛奈と美奈のママ

辛いので、脂肪燃焼できましたねっ♪
て、ちーちゃんには無駄な脂肪なさそうーー。

天野三郎

ライブ行きましたよ〜!めっちゃ近くで歌声を聴く事ができました〜!
ミッドタウンの芝生の上で聴く歌もとても心地よかったです!
毎度ながらちーちゃんの歌声には心を揺さぶられます。じーんと
しました。
タイ料理は尋常じゃなく辛いときってありますよね。それでも
口にしてしまうんですが(笑)
アルバム&ビルボードライブも楽しみにしてます!!

ひろさん

堀 晃さんの個展を書かれてらっしゃったので、
私も久しぶりに、ギャラリーに観に行きました。

ちょうど、初めて個展を開いたという方の展示会
があり、
ちとせさんと近い感じで道を進まれてて、
一度、就職したけど、改めて絵の道を進んでいる
女性でした。
ちとせさんと重なり、
エネルギーをもらってきました。


堀さんのエッセイに、”Cさん”で
書かれてましたね!
事実も大切ではありますが、
信じることも大切なのですよね!


タイ料理で打ち上げ!
南国の料理とはいえ、辛いのは、苦手なのですね!!
私も苦手です~。

このライブの記事があり、
あ!4/30の鹿児島のライブの衣装!
と、感動しました!
とっても素敵な衣装ですよね!!


イワナ

実は、ちとせさんのコンサートの後、Billboard Liveに行きましたぁ~。
でも、やっぱり、野外コンサートの方が良かったな~。

9月に、Billboard Liveでやりますね。
すでに、予約席が埋まってます。
なんとかチケットゲットして行きます。

ちとせさん。Billboard Liveのステージでも、裸足を期待してますぅ~。
だって、裸足のちとせさんのステージって、最高だもん。
でも、会場、行って、きっとビックリされることでしょう。結構、観客との距離が近く、しかも4階席まで、ビッシリです。
ちとせパワーで、観客を圧倒してくださいね。

みるく

ライブ、お疲れ様でした~。
泣きながらの宴会って(笑)。
辛さと感動とが、入り混じった涙だったのでしょうね。
私、本格的なタイ料理を食べたことがないので、
行ってみたいですけど、辛いのが苦手なので、
う~ん、全然、食べられないかもしれません(>_<;)

フクタカ

そうですかぁ~。ライブ気持ち良かったですかぁ~。

気持ち良さそうにしているちーちゃん見たかったです。
行きたかったなぁ~。

ちーちゃんの泣いちゃう程、辛がっている姿見たかったです。

頑張っているちーちゃんに言うのもなんですが、暑い日が続きますので、辛い物でも食べて、ライブやイベント頑張って下さい。

ブログありがとうございました。

たぁ坊

行きましたよー!!!

最前列で見させていただきましたm(__)m

っていうか、蝶々の衣装めっちゃかわいいかった!!!

・・・赤いロープが邪魔(笑)


雨は降りませんでしたが、ライブの後の「水花火」に挑戦して(笑)
ビショ濡れになって帰ってきました(^-^)v

いや〜涼しかったなぁ〜(笑)

mikazuki

おいしそぉやなぁ~^^

でも泣いちゃうほど辛いのに、”まだ辛くできますよ”みたいな調味料あるやんっ(笑)

辛いの平気な人とか、ごっつい負けず嫌いの人用なんかな。。。

akihiko

ちーちゃんは、タイ料理で泣いて、僕はと言えば・・・「元ちとせ」の唄声に“うるうる(T^T)”します。先日の中君との“なごり雪”・・・(T^T)でした。

この記事へのコメントは終了しました。