« うわ〜ん。 | メイン | お気に入り »

2010年5 月 6日 (木)

コメント

ありんこ

自然の力は本当にすごいですね。
私も病院は苦手なので、風邪くらいでは行きませんね(笑)
風邪ひき始めにビタミンCを摂取して乗り切っています。

かよちゃん

ちーちゃん 頭痛 和らいで良かったですね!それにしても ビワの葉が頭痛に効くとは さすがちーちゃん!私は痛みがきつかったら薬に頼ってしまうので ちょっと自然療法を試してみよっと(^O^)
ちーちゃん お大事にねm(_ _)m

HONU TIME Company

風邪にはハーブのエキナセアがおすすめ!

10年以上、愛用しています。

お大事に。

天野三郎

おー、自然療法を実践されてるんですね。
頭痛はつらいので早めに薬を飲むようにしていますが、
びわの葉療法も試してみたいです!
私の場合は、まずどこでびわの葉を手に入れるかから
調べなくてはならないのですが(笑)

谷ちゃん

枇杷の葉風邪に効きますか???家に3本植えてありま

す。お灸に使ったりと近所の方も時々貰いに来られま

す。実の方はヒヨドリやメジロの餌になっていますが

枇杷の葉頼もしい限りです。(^。^)y-.。o○

みるく

お風邪だったんですね。 大変です。
へぇ~、びわの葉ですか。
それで痛みが和らぐなんて、ホントに不思議ですね。
ゆっくり、休んでくださいね。

愛奈のママ

良くなって良かったー♪妊婦は薬簡単に飲めないので、こういう情報はありがたいです。
喉の痛みに効くものないですかねーー。

ひろさん

ヽ(´▽`)ノ♪
わー!今日は1日心配してました。

すごいですね!!!自然療法・・・。

これは、前に東城百合子先生の「自然療法」を
紹介されてましたが、それとはまた違う、
元家の伝統??

それにしても、すごいですね!!
私も、びわの木を植えてみようと思います。
ライラックは、去年は咲かなかったけど、
今年は盛大に咲きました!

もちろん、「コトノハ」の曲から、
ライラックが欲しくなりました~。

でも頭痛が取れてよかったです!!
そして、びわの葉、ありがとうございました!!

フクタカ

自分の力で、試みるところが素晴らしい!

びわの葉ですかぁ~。頭痛に効くですかぁ~。

本当に自然の力は凄いですねぇ~。

その話を聞くと人間は地球に生かされているんだなぁ~とあらためて感じます。

風邪が治ります様に。

ブログありがとうございました。

イワナ

びわの葉の効果。。。すご~いですね。
でも、びわの葉を額と後頭部に貼っているちとせさんの姿の方のが。。。もっと凄いかも。。。

私も漢方派で、最近、ハマっているのが、
麻黄湯(まおうとう)です。
カゼの引きかけ、体調の悪い時に飲むと、これが不思議。。治ります。
寝る前に飲むと、体がポカポカして、効く~と、実感できます。
おためしあれ。

まさみ

びわの葉ですか。知らなかったです。しかし、手軽にびわの葉が手に入るちとせ家がすごいです。私がもしびわの葉をはりたいと思っても手に入れるまでが大変そうです。お大事になさって下さい。

タッスー

頭痛、和らいで良かったです!

びわの葉は万病に効くっていいますもんね!

私の母は庭のバンジローの葉とびわの葉を煎じてお茶にして飲んでますぜ!

たぁ坊

マジですかぁ~!!

やるなぁ~「びわの葉」(^_^)v

akihiko

風邪、大丈夫ですか?病院、行った?注射が怖くて・・・病院行かなかった?(笑)。僕の場合“びわ”と言えば・・・葉っぱではなく実のほうですね(笑)。そうですか、頭痛に効くんですね。覚えておきます。風邪、早く治りますように・・・(祈)。

この記事へのコメントは終了しました。