« ハマってます。 | メイン | 野山を探検!発見! »

2010年3 月31日 (水)

コメント

イワナ

アマミノクロウサギの標識!
私も、奄美に訪れた時に、見ました。
沖縄のヤンバルクイナよりも、可愛らしいですよね。
あれ、ひし型の他に、四角い標識もあるの知ってます?
湯湾岳の展望台に行く途中の道にあります。機会があったら、是非、見てください。デカイです。


サンシンそとみち

アマミノクロウサギ大好き!!。
とっても珍しい道路標識写真ありがとう。

かねごん2009

この標識を◇にしたのは、
○にすると
お月さまになるからだよ、きっと!
「お月さま飛び出し注意」も昔話ふうで
おもしろいですけどね! 

愛奈のママ

うさちゃんは初めて見たナーー。
ちーちゃんありがとう♪4月から幼稚園に通う、ウサギ組の娘が喜んでました。笑

みるく

おぉ~、初めて見ました(笑)。
なんだか癒される、標識ですね。

マルコメx

タヌキと鹿とサルは見たことがあるけど、ウサギは珍しいですね。奄美の黒ウサギは鳴くらしいけど、泣きゴエを聞いたことありますか?

下北沢の古着屋VALON

ウサギの標識可愛いっすね☆黒ウサギ見てみたいです♪

天野三郎

珍しい標識ですね!かわいらしい。
でも希少動物なので、注意を呼びかけるのは当然か。

HONU TIME Company

野生のクロウサギ!
ますます奄美に行きたくなっちゃいました。

というわけで、

来ちゃいました!いま奄美の空港に着きました!

あれっ!?4月1日

akihiko

自然一杯の奄美・・・良いですね。以前、中孝介くんが話してたけど、中くんのお婆ちゃん・・・ハブに噛まれた事が有るって・・・。これって、奄美では、日常茶飯事なの??僕の地元の湘南には、「マムシに注意」の看板が立ってます。噛まれたって話しは、聞いた事無いけどね(笑)。

☆シホ☆

今奄美にいるんですか!?私も久しぶりに帰りた~い。
アマミの黒うさちゃん、出会えたら嬉しいのにな♪~θ(^0^ )

まさみ

えっ、すごい標識。クロウサギを目撃したらまた教えて下さい。

フクタカ

ドライブ楽しかったですか?

『クロウサギ』の標識は、さすがに珍しいですねぇ~。

福島県浜通りの山道は、立派な標識はなかったと思いますが、ベニヤ板に手書きで、『熊』注意です。

奄美情報ありがとう!

ブログありがとうございました。

かよちゃん

ちーちゃんこんにちは(゚▽゚)/
春の嵐が続いてますね~ 花粉症とかは大丈夫ですか?
奄美大島行ったことないので是非行ってみたいなあ! ちーちゃんのガイド付きで観光したいなあ!

こはる

ちとせちゃん、ドライブはいかがでしたか?
この標識はなかなか見られないね。
季節が変わる時。お体、大切にね。

ひろさん

かわいい標識ですね!
思わずスピード落としそうです。
東京のカルガモ、
北海道:リス、クマ、ウシ、シカ、ウマ
他にも、イタチ、タヌキ、サル、イノシシ

さすがに、「クロウサギ」は奄美だけみたいですね!

けい

ちーちゃん。こんにちは。少し前にちょうどテレビで奄美大島が映っていたのですが、本当に素晴らし自然がある所なんですね。

北海道は動物飛び出し注意は「鹿」です。

ぶつかると車の方が大破します・・・。

たぁ坊

ドライブですかぁ~いいですねぇ・・・

新潟で「タヌキ」の標識はよく見ました(笑)

アマミノクロウサギは注意せんといかんね(^_^)v

タッスー

確かに、そんな標識は奄美だけですな(笑)

ドライブ、楽しんでくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。