« 趣味?それとも… | メイン | 自然派 »

2009年8 月25日 (火)

コメント

綾子


お母さんの職場の友達が、
奄美出身で夏祭りの時に
奄美に帰ってて、その友達の
弟さんが元ちとせさん来てる
って教えてくれたんだけど
忙しくていけなかったって
ゆってました(*^ω^*)★

綾子もお母さんの友達が
来年奄美に帰る時に
連れてってくれるそうで..
すごく楽しみです!!
ちーちゃんに会えたら
いーな(´pωq`)笑

tatiana ( from Australia but 今は日本♪)

今年の夏はオーストラリアから
一時帰国して日本で過ごしています!
もちろんオーキャンに行くために♪
ってのも過言に非ず・・・

そして今年の夏は
オーストラリア人の友達と
京都五山送り火を見ました♪

このキッチンツールはおろし器ですか?
チーズとかニンジンとか・・・
それにしてもこの彼女を見てると
オーガスタから発売されてたっけ?
って思うくらいちーちゃんぽいです♪
おいしい幸せ料理頑張ってくださいね!

愛奈のママ 

娘さん泳げるんですね♪まだ小さいのにすごい。☆

夏の思い出、たくさんありますが、間に合うことが少なかったラジオ体操ですかね。 笑

小学生みると思い出します☆

お土産、ちーちゃんに似てるト私も思います。

鹿児島グルメ

これは一体何をする道具なんでしょう?

今年は夏らしくないですね。奄美は暑いんでしょうか?

あや

ふと思ったのですが、娘さんの泳ぎって、うきわもなく
まったく身体ひとつ で泳いでいたのでしょうか??
だとしたら、本当にすごいですね~(゜Д゜)
わたしだったら、おぼれたりするのを懸念して 浮き輪と腰紐を
つないでしまうとか、とにかく対策を練ったり、危険の方ばかり
目がむいてしまう・・・。
つい最近も、お店で買い物をしていたら見知らぬおかあさんが
「こども用の腕輪になっている浮き輪ありませんか?」と
店員さんに聞かれていて、(なるほどなぁ、それぐらいないと不安だな うんうん)て感じていたんですが。
その逆で、泳ぎを伝達してしまうとは・・!
こどもちゃんも、自然児ですね~。見事です。

あや

かわいい~(゜Д゜)
いいなぁ、やっぱり女性同士だとこういう「かわいい」楽しさを
分かち合えるのがよいですよね。
女性ならでは!目線(^.^)
これはチーズけずり器ですか。なんだか「アメリ」のワンシーンを
真似したい気持ち(笑) 
あっちは日常的に使うからかっちょいい感じがするのは私だけ?

ちいさん、ヤギを飼って、ヤギのチーズ作りとかしても似合いそう
ですね。ヤギって、雑草を食べてくれるので
意外と農家では飼っていたりしますが。
わたしは(アルプスの少女ハイジ)世代で、あのアニメが頭にこびりついているので、ついここまで話が膨らんでしまう(^^; すいません(汗)

こどもは、まねをするというか、まんま教育になるんですね。
まさにそうなんだわ・・・と、今回のブログを
読んで感じました。
自然が身近にあるということは、子供にとって
(大人もですが)宝で、一生のこる財産になりますよ。
泳ぎだけじゃなく、目にみえない感性の方も見事に育ってってらっしゃるのではないでしょうか。
すばらしいですね。元気なおかあさん、宝です。
おとうさんも泳ぎますか?ってサーフィンされるんでしたね。
海に育まれる家族 ですね~(^.^) 
あ~、全都道府県に 沖縄のような海があったらいいなぁ (笑)

みるく

今年は友人に誘われて、東京(浅草・お台場)に
遊びに行きました。
ちょうど台風が近づいてた時で、ドシャ降りの雨に
見舞われたのが思い出です(苦笑)。
写真のお土産、可愛らしいですね。
美味しいお料理を、作りたくなっちゃいます。

MERODY♪

これはお人形さんのチーズおろしですね!
って、ネットでグルグル調べました。

茹でたてのパスタに、チーズをたっぷりすりおろしていただく、
あー おいしそう!
食卓が楽しくなるアイテムですよね。

いいものを教えてもらいました♪

繭子

はじめまして!
可愛いクッキングツールですね。
私は東京で涼しい残暑を送っています。
26歳です。
ちとせさんの歌を聴きながら、毎日を大切に過ごしています

フクタカ

お人形さん、ちーちゃんになんとなく似ている~と思ったのは、俺だけでしょうか?

今年の夏は、冷夏で梅雨明け発表もなくずるずると暦では、秋になり今年は、半ズボンはかなかったなぁ~。がひとつ。

2回、母親の実家に行って、叔父、叔母と焼肉アンド
ホームカラオケで、盛り上がり、カラオケでは、2回
とも夜の7時から深夜2時30分まで、やり叔父、叔母
のパワーに圧倒されたり、得点に盛り上がったりしていました。がひとつ。

やっぱり、夏といえば、高校野球、毎年県代表が、どこまで、勝ち上がるか楽しみにしています。今年は、初戦敗退でした。ちーちゃんは、応援するとしたら鹿児島と
沖縄を応援するのかな?今年の甲子園に、出てくる
ピッチャアーは、140キロ以上を投げる選手が、ゴロゴロいるなぁ~と感心していました。決勝戦の10対9
の試合は、思わず「オーオー」と声が、出てしまいました。なんでも良い裏話が、好きで、試合を見ていただけ
では、分からない良い裏話が、見られる熱闘甲子園という番組を毎日見て感心、感動していました。

沖縄では、新型インフルエンザが、1番流行っている様なので、特に妊婦さんは、きおつけなければ、いけないと聞いたので、きおつけてくださいね。
ブログありがとうございました。

秋夢仁

初めてコメントしてみました可愛い~暑い毎日ですが元気そうでなにより

ひろさん

娘さんが泳げるようになったのは感動的ですね!
子供の成長ほど感動的なものはないですよね!
とっても思い出深い夏休みになったようで、
よかったですね!!


福岡は夏になった!と思ったら、2,3日で
もう秋の足音です。日差しも涼しくなってきました。
クーラーもあまり使わず、ほっとしました。

夏休みはありませんでした~ハハハハ。
今年の夏の思い出はありませんので、
出雲大社でのワンマンコンサートを夏の思い出に
したいと思います!!!!!!!

出雲で、ちとせさんの夏の思い出と、奄美、沖縄の風を
おすそ分けしてもらいたいです!!
とはいうものの、
この時期、もし体調でキャンセルされても大丈夫ですので
お体を大事にされてくださいね。

どこの彼女でしょう?東ヨーロッパ風?チェコあたりでしょうか?
ちとせさんと一緒にご飯が作れるなんて、
とってもいらやましいです

しゅう

いい思い出がない(^_^i)
どんな料理を作ったりするんですか?

まさみ

東京と沖縄の夏はやはり違うものなのですね。娘さん、泳げるようになったなんて、すごいです。すくすくと成長していますね。私も親戚の子を見るような感じでちとせちゃんの娘さんの成長を見守っています。

たぁ坊は夏生まれ

今年の夏の思い出といったら、お台場ガンダム(笑)

休みになると、カメラをかついで、ほぼ毎週見に行ってました。

でも、今度の日曜は行けません。

だって、誰かさんのライブがありますから(笑)

HONU TIME Company

夏休み
いくつになってもワクワクするな〜。
思い出いっぱいできたかな?また来年の夏休みまでさようなら!
グッバイサマー2009!

まてまて!9月にすごい連休があるではないですか!!
夏休み延長戦に入ります。

インフルエンザ対策、塩うがいしましょう!

akihiko

こんにちは。湘南の海のそばで育った僕が泳げるようになったのは・・・海ではなく・・・市営プール。それも、小学校4年の夏休みでした。ちーちゃんのお嬢さん、スゴイ!!今年の夏は、海に行き過ぎて顔も身体も、まるでゾンビのように皮がムケまくりました(泣)。で、写真のお人形さん、お団子ヘアーにオデコ・・・!!ちーちゃんに似てる!!それと、ちょっと不気味なインフルエンザ。ちーちゃん、皆さん、気をつけて下さいね。それでは、またね〜〜〜。♪ぴっとん、へべへべ〜〜〜♪

maam

娘さんすごいですねぇ~

やっぱり海が近くにあって生活すると自然に身につくのでしょうか…

もうすぐ鳥取オーガスタキャンプですね!
はしゃぎすぎて滑らないように気をつけてください^^

mommac

シザーサラダ?
カルボナーラ?
それぐらいしか思いつきません。
ええっ、これはチーズしりしり器じゃないんですか?

この記事へのコメントは終了しました。