« マトリョーシカ! | メイン | 久しぶりに »

2009年8 月15日 (土)

コメント

しゅう

はじめまして(^。^)‐☆

大ファンです_(._.)_

あや

ちぃさんへ
夏ばて防止に、わたしは日ごろ「のみもの」を作って栄養補給しています(^.^)
食欲が落ちたり、あっさりしがちでも、おいしいジュースなら
おいしい栄養が楽にとれちゃうのでおすすめです(^_-)-☆
こどもちゃんにも、ばっちぐー!ですよ。 
わたしはミキサーで主に
(牛乳 バナナ半分 みかんの缶詰すこし) でミックスジュース
(牛乳(豆乳でも) はちみつ きなこ) できなこシェイク
などをつくり、氷ですこし冷やして毎日飲みます。
喫茶店きどりで・・・。
あつーい日に、どうぞ一杯! 
(やっていたらすいません(..))
まだまだ暑いですが、お身体に気をつけてお過ごしください。

せいけん

カメラ持って、青い空と青い海を撮りたいな~♪

ふづき

確かに生活かかってますみたいなオーラがありますね。
しかしスガさんもうまいこと言いますね。

綾子


おっ今回はちーちゃん、
オッサンになりきってますね★

にしても気持ち良さそう‥
昨年以来海行ってないなあ
行きたいなあ(´pωq`)

スガさん何気に失礼なこと
ゆっちゃいましたね!(笑)
ちょっと納得しちゃった
綾子も失礼ですよね〜
すいません(ノ)ω(ヾ)笑

谷ちゃん

ちーちゃん釣り好きですか?魚釣りいいですよね。
釣れる釣れないは別にして自分の世界に入っていろいろ考える事も出来ます。陸釣りも好いですが舟釣りも好いですよ。下に魚が沢山いるのは分かっているのになかなか釣れない不思議さも・・・。

たぁ坊は帰省中

暑い時は、風通しのいいところで昼寝をしているのが一番いいと思いますが

お盆休みで帰省中の今日このごろは、
睡眠時間が長いため、なかなか昼寝もできません(笑)

結局、かき氷食べている時間が、暑さを忘れられる一時だったりするかも(-.-)

kotonoha

シ、シカオさん。。。


ともあれ、やっぱり海のある生活って
いいですね。憧れます。


いい魚釣れましたかぁ?

愛奈のママ

そうです、生活かかってますよね 笑
主婦はみんな同じですなーー☆

にしても、つりファッションもかわいいですね。
おしゃれ。

珍獣ハンター


綺麗-(∀)heart


青い空!!

青い海!!


可愛いちとせサンheart


素敵な3拍子!!!


あたしも釣りしたいなぁ♪♪

天野三郎

暑いですね〜。8月も中盤になって東京も夏らしさが戻って来ました。
こんな日はキャンプがてら川に入って涼みたいところです!
釣りいいですね。僕もたまに趣味でやってます。持ち帰って調理して食べているので、ある意味生活もかけている!?
夏はアジが美味しい時期ですが、沖縄では何が釣れるのでしょうか。

MELODY

スガさん、失礼な!
ちとせさんの釣りファッションかわいいです。

P.S.
マトリョーシカクイズ
やっちゃいました
COILさんですよね‥‥
間違ってごめんなさい(´`)

akihiko

おはようございます。ちーちゃん、インフルエンザ、くれぐれも気をつけてね。

あや

暑い日、したいもの・・・

おもいっきり、ねむること(ただし、さすがに涼しくして・・・)

そうめんをすすること  (めんつゆに梅をくずしていただく うまいっ)

自然がゆたかな場所へくりだすこと (いっそ熱くなる)

辛いものをいただく   (内を熱くして、インド人並につよい人に)

お店でおいしいものにであう (大好きな抹茶シェイクにとろりん)

富士山麗の湧き水の川の中を思い浮かべる (なんとなく)

おいしい冷たいものをいただく (あいす くだもの わらびもち)

絵を描く                かな

「おぉ!」といえるものは特にでなかった 汗

昔、上高地の河童橋の上で川をのぞいていたら、いつのまに
となりにきた小さい女の子ちゃんが、しみじみしたかわいぃ声で
「ソーダ水みたい~」

「ほんまや!」と心の中で叫んだ思い出が蘇りました。
お盆の今頃でした。

あや

いいですね。近くに海があると、気軽に釣りしにいけますね!
私の近くには琵琶湖があります。(滋賀です)
引っ越してまだ数年ですが、琵琶湖は北にあがるほど
対岸が見えなくなって、本当に海のように だだっ広くなります。
どんだけ広いの?とビックリ。湖といえど 海のような風景を
身近に感じられてうれしいなぁ、と思います。

琵琶湖は、ブラックバス釣りを好む人が多いです。
まさしく「趣味」です。サイズを計ってリリースですから、
なんだかなぁ、なんて思うのは私だけじゃないはず!

なにかいいのは釣れたでしょうか"^_^"
私は、海で コアジを釣って、「南蛮づけ」にして食べるのが
だいすきです。

猪

この写真で見ても、趣味というより生活かかっている感じがします。
暑い夏の紫外線にご注意。

まさみ

釣れないですか。そんなものでしょう。スガさんは「ちぃ、猟師みたいだ。」と言われたと、当時ちとせちゃんが話していたのを思い出しました。

フクタカ

釣りしているちーちゃん、すっげーかわいい~。
ファンだから、ちーちゃん見るたびに、かわいい~、
きれい~、美しい~、しか言えなくなっている自分が、
いますなぁ~。

数十年前に、今は、日本では、嫌われているブラックバスにはまっていた時期が、ありました。ところが、釣ることよりも、道具に凝ってしまい、いろいろなルアーを集めてしまいました。知識と道具ばかりで、釣りの腕は、いまいちだったんです。でも、いろいろなルアーで、釣れるので、おもしろかったんですねぇ~。
こんなルアーでも釣れるのかぁ~。!って感じでね!
でも、今は、日本の生態系を崩すブラックバスそれに、金をかけていた俺は、アホですね。でも、いまだに未練があるんですよぉ~。やっぱり俺は、アホやぁ~。

今日は、母親の実家に行って来ました。近くの川で、
父親とおじさんの釣った、イワナとアユを食べました。うまかったです。イワナは、焼いて醤油で、アユは、天ぷらで、最高だったです。

スガさんにそう言われて、ちーちゃんは、何と返したのでしょうか?なんだかその光景が浮かんできます。

ブログありがとうございました。(女の人が、釣りしている姿なんか、かわいいなぁ~。)

みるく

「生活かかってる」って(笑)
でも確かに、釣りをしているお姿、違和感なく堤防に溶け込んでいる気がします。
海が近いといいですね。私も泳ぎに行きたくなりました。
(車でないと行けないので、なかなか機会がないのですが。)
ところで、マトリョーシカの答えが、いまだに気になってます。合ってました?

よしかず

暑い日は すいか っすよ 松本市波田町のすいか がオイシイってか ブランドになっておりますが その中でもシモッパラ産が本物です。先日お取引先に持参したところ すいかってこんなにおいしいものだとはと 感謝されました が が わたしは 食べていません。無惨な夏や~

ひろさん

暑い日は・・と、福岡ではずーっと、雲がどんよりしてて、
ちょっと夏らしくないです。

夜に半島の海沿いのお店に行って、
テラスで夜風と波の音を聞きながら紅茶

海ならスキューバです。まだライセンスもってなくて、
インストラクタについてもらって潜ります。
沖に上がったときの装備の重さと、暑さにまいりますが。


美人の人が、ライフジャケットとか、マリンブーツ、
思いっきりの釣具の道具を持たず、
普段着のおしゃれな服で釣りしてると、どーしても
「食費にあてている」って感じになりますよね!

しかも、島出身のちとせさんなら、なおさらですよね。
釣ろうという、真剣な表情がそう言わせてしまったんでしょうか。
でも、おもしろい表現ですね(失礼)


写真は”少女”が釣りしているって感じですね。(そのまんま・・)
油絵みたいで、すがすがしいです。


九州本州はまだ梅雨?みたいで、(今も雨)
沖縄の本場の夏だより、ありがとうございます

akihiko

ちーちゃん、こんにちは。東京も今日は、ピッカピカの晴天です。写真は、ちーちゃんのお嬢さんじゃなくて、ちーちゃんなのね?「若〜〜〜い。子供みたい。」って、それってどうなの??(笑)。それと、遠くに見える白い雲。夏ーーー!!って感じ。いいですね。沖縄行きた〜〜〜い。でも、日焼け・・・気をつけてね。それでは、またね。♪ぴっとん、ヘベヘベ〜〜〜♪

HONU TIME Company

絵になりますなー!今晩のおかずゲットできましたか?

この記事へのコメントは終了しました。