« 邪気… | メイン | 一瞬… »

2009年4 月 4日 (土)

コメント

素直

ジャガイモでっかく育ったたら、大成功でしょう。
自給自足でおなかいっぱい食べれたら、幸せですね。
肉じゃがおいしかったですか?

satoshi

でかっ!いジャガイモですね。その大きさも気になりますが
その大きさの比較に写っているのはちーちゃんの右グーですね。
人参がすでにきざまれている様子から、調理途中に思いついたのでしょうか。「あっ、これっ撮っとこ」とか・・・。
なんか台所での会話やいろんな音まで聞こえてきそうです。

ひろさん

この大きさ!!すごい!

きっと、畑を作られて、気合が入って、
思いっきり愛情たっぷりに育てられたのでしょうね!

続けることって本当に大事ですよね。

ブログとっても嬉しいですよ~
ちとせさんのキッチンでの様子がわかり、
料理を作る楽しさ、じゃがいもに喜んで
おられる様子が伝わってきます


私は小さい庭で、花と木を植えてますが、
今年、またライラックがつぼみをつけだしてきました。
とても嬉しいです。
「コトノハ」に出てきたので、ライラックを植えてます~。

せいけん

じゃがいもに励まされました(笑)
続けることって大切だなぁ~。

ひかり

夕飯食べたのに
肉じゃが。。。食べたい。。

大切なのは続けること
そうですよね
当たり前のことなんだけれど
忘れているような…
こうして時々言葉にして聞くこと
大切だなぁ
と思います
ありがとう!

愛奈のママ 

おいもおいも。♪
おすそ分けとか都会では、なかなかないので、
いいなぁと思います。

フクタカ

肉じゃがですか~。

ちとせさんの作る料理愛情がこもっていて、旦那さんや娘さん大喜びでしょうね。

くわ~俺もちーちゃんの肉じゃが食いて~。

ブログありがとうございます。これからもお願いします。

綾子


本当にBigだあ!
ぐーより遥かに大きい
ですもんねっ(*゚p゚*)

何事も続けることが
大切ですよねっ★
綾子も三日坊主
直さなくちゃなあ‥(笑)

身長 伸ばす 方法

今日のお昼、私もジャガイモ食べました^^
ってフライドポテトですけど・・・あれもジャガイモですよね??

更新楽しみにしてます♪

川越イモ娘

奄美のお友達のジャガ芋ですか?すごいおっきー!!きっと奄美の土は栄養がたくさんなんでしょうねcoldsweats01だからこんなに立派に育ったんじゃないですか?(笑)こんなご時世、食材頂けるなんて「ありがたや〜」ですね。

大きさ比較のためのちーちゃんの手がかわいらしいo(^-^)o

まさみ

すごい大きさっ。大きくて、美味しそうですね。肉ジャガ、美味しく食べられましたか?畑をやっているって凄いですね。私も小学生の頃に都内の庭の広い家に住んでいた時に、畑をやった事があります。小学生ながら、かなり大変なんだぁと思った事を思い出しました。

tatiana from australia

本当に大きいジャガイモですね♪
おいしい肉じゃがはできましたか~?

実はAUSのポテトファームで働いたことがあります♪
新ジャガサイズのかわいいものから
手のひらよりデカイ フレンチフライ用のサイズまで・・・

ちなみにちーちゃんのおうちは
肉ジャガにグリンピースは入れますか?

ゆうま

続けて投稿でごめんなさい

「肉じゃが」って書いてありましたね(滝汗)

ごめんなさい

ゆうま

 まぁ!りっぱなじゃがいもですね!

 きっと、いい土で育ったんですね(^^)

 じゃがいもとにんじんが並んでるってことはカレーになったのかしら?

谷ちゃん

立派なジャガイモですね!( ^)o(^ )友達が畑をしてどんどん収穫した食材を送ってくれると好いですね。知り合いが畑をしていると安心して頂けるのでは…。私の友人も数年前から有機栽培の畑を始めました。近くだと毎日必要分だけ購入できるのですが、まとめ買いをして送ってもらうろ完全消化が難しくて…。でもちーちゃんは料理が好きそうだからそんな心配も不要かも。(^.^)/~~~

たき

画像を見た時の私の頭の中。

あ!ちとせさんの手だ!→奥にはニンジン→包丁があって→ジャガイモ……デカッ!!!二度見。

肉じゃが良いですね♪

サキ

「失敗は成功のもと」

きっといいものが出来るんでしょうね!
ニクジャガきっときっと美味しいだろうなぁ〜

ゆうこりんりん

でっか~~~~~い!!!!!
一個で充分な量の肉じゃがができそうですね♪
私も畑に触れたーい。
大人になると、しかも東京だとなかなか土に触れる機会ってなくなりますよね。

春になったし、新生活をフレッシュにしたいと思いつつ、
結局何もしなそうな私です。。。
ちとせさんは何か始めていることありますか???

akihiko

こんばんは。 “じゃがいも”デカイッ!!!!♪大きい事は、いい事だ!♪(古ッ!!)見事なじゃがいもですね。“肉じゃが”いいですね。我が家だったら、“芋餅”かなァ?(母親が北海道出身なもので)。これも、旨いですよ〜〜〜。 それにしても、南の方で出来るもの、採れるものって、デカくねぇ??!!

たぁ坊

大きいことは良いことだぁー!!

たぶん(笑)

この記事へのコメントは終了しました。