« 福岡入り | メイン | 名古屋公演終了…。 »

2008年12 月 9日 (火)

コメント

みけ

とぎつカナリーホールでのライブお疲れさまでした!!

とても楽しい時間を過ごさせていただきましたo(^ヮ^)o
ちとせさん自信は楽しんでいただけたのでしょうか?

『パーフェクト』と『恐竜の描き方』の今回のライブバージョン、めちゃくちゃ良かったです!ラストの三八月も聞けて嬉しかったです。
ホントに今年は行けて良かった。
来年も是非来てくださいね、お待ちしてます(^-^)ノ~~
あ 一緒に行った母が『かわいかねぇ』と申しておりました(o^-’)b

みけ

今日はとぎつカナリーホールでのコンサートですね(≧▽≦)

昨年は抽選にもれて行けませんでしたが…今年は行きます!

今から楽しみです!

にん

初めてちとせさんの生歌を聴きましたが、
めっちゃ感動しました。
心にぐっときました。

楽しいライブはたくさんありますが、
楽しくて心にぐっとくるライブは数少ないのではないでしょうか?

実は、お腹の中には赤ちゃんがいるのですが、
旦那さんと赤ちゃんと私と3人で参加した初ライブ。
ツワリもつらくて、ライブに行くのは正直しんどかったけど、
ライブの途中から元気になってました(笑)

ほんとうにありがとう!!
胎教にも「元ちとせ」♪

ひさ

今回、福岡ライブに母と参加させていただきました。母はライブ初参加でとても楽しかったと喜んでました。ちとせちゃんの歌声、MCで話してくれたこと、とても胸にしみました。ステージで歌っているちとせちゃんはとても、とても素敵で綺麗でしたよ。聴きたかった曲もたくさん聴けてうれしかったです。どうもありがとうございました。
また、九州に来て下さいね。必ずライブ聴きに行きます☆

愛奈のママ

ちーちゃんお疲れさまです。
皆の心に感動のプレゼント、一足早い、サンタさんですね。
いっぱい幸せを届けて、もらってきたくださいね。☆応援してます。

daisukiskip

昨日(9日)のコンサートありがとうございました。
娘(15歳)と親子で見に行きましたが、歌唱力のすばらしさにくわえ、
ちとせさんの物事に対する謙虚さに魅かれました。
とてもファンになりました。
帰りの車の中ではコンサート会場で購入したCDをリピートで何回も聞きながら家路に着きました。
主人と次女(10歳)も寝ないで待っていてくれて、どうだった?と聞くので、ちとせさんの話で盛り上がり。
紫のTシャツも購入したのでバレエのレッスンの時に着ると言ってました。本当にありがとうございました。
レコード会社の人にもお礼を言いたいです。お体に気をつけてがんばってください。ずっと応援しますね。

jes

昨夜の名古屋のライブにお邪魔しました(一人で)
魂のこもった歌声に感動しました♪
上田さんの話も聞けてうれしかったです。
残りのツアーもがんばってください!

名古屋にまた来てくださいね。

あっ会場で言えなかったけど生ちぃちゃん可愛かった☆

さとくん

名古屋での久しぶりコンサート・・・ゆっくりじっくり『風』を体感できましたよ!ありがとうございます!そして、朝目覚めても、あの『ちゅちゅちゅ~』のメロディが・・・・これが、『呪い』ですかぁ?完全にかかりました。 何回も何回も『ありがとう』とおっしゃる姿、忘れませんよ。一番簡単で一番重いことばですね・・こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。マレーシア経由エジプト・・・、金八先生・・・、男でもなく女性でもない『ちゅちゅちゅ~』・・・などなど。年末年始とご体調など崩されないようにされてくださいね!
PS みそかつや手羽先を食べられた後は、『ウコン』効きますよ

たる

今回、初めて生で歌声を聴きました。
心を揺さぶられるような素敵な歌声で、
楽しいステージで。

自分も何かを人に伝えていけたらいいな、と思った、
温かな歌をありがとうございました。

また聴きに行きますね。

古波蔵恵里夫

 初めてのコメントをさせていただきます。そして、昨夜(8日)は初めてのコンサートでしたが、忘れられない夜になりました。
 途中で呼吸をするのも忘れて酸欠になりそうなほど、ちとせさんの歌声とコトノハに引き込まれ、魂を揺さぶられました。「ゆっくりくつろいでくださいね」と何度も言われてたのに。でも、思いっきりハミングしたりしているうちに、体中の細胞が音楽を愉しみ始めました。
 MCもよかったですよ。私事ですが、昔、仕事での訪問だったため、名瀬から瀬戸内町までの「あの道」を、まったく寄り道もできずに何度も往復したことなどを思い出しました。
 大切な方を亡くされたお話も、TVのインタビューで拝見していましたが、ステージで語るのには、強い心と覚悟が必要だったかと思います。――「SO MANY STARS」という曲があります。私も一昨年、大事な友人を見送った夜、思わず息を飲むような、降り注ぐような星空の下にいました。そして、その星々を見上げながら涙を堪えました。数日後、あるライヴで、偶然にこの「SO MANY STARS」を聴くことになりました。堪えていた涙を、このときは思いっきり流しました。――ちとせさんも、ひとりのとき、心許せる方と一緒のとき、何か大きなものに擁かれているとき、時には泣いてもいいと思います。また前を向くために・・・。

P.S. 「ウコンの力」、今日、買ってしまいましたよ~。普段は「酒豪伝説」なのですが。でも、ステージの舞いを見て思いました。ちとせさんはまだまだ、「もぎたてのフルーツとしぼりたてのジュース」で大丈夫!また、お会いできるのを楽しみにしています。

なごやん

黒だんど(くるだんど)で正しいでしょうか?
9日の名古屋も唄の力を貰いました!
祈りは次の機会まで続いてます.
中孝介さんと三味線勝負!?

天野三郎

お疲れさまでした!!この調子で頑張ってください。
東京に吹くハイヌミカゼを楽しみにしてます!!

九州男

お願いがあります。
ツアー終了後に今回のセットリストを公開してもらえないでしょうか。
DVDになれば、公開の必要はないですが、昨日の素晴らしい時間を記録に留めておきたいと思っています。
是非、お願いします。

かぁな

はじめまして♪こんばんは☆

名古屋のライブに友達とおじゃましました。
はじめて、ちーちゃんの歌声を生で聞くことが出来て
本当に感動しました!!

頭の先から足の先まで・・・鳥肌がたちっぱなしで(>_<;)

MCも歌も・・・すべて癒されました☆
あったかい気持ちでいっぱいになりました♪
すごく楽しそうに歌ってくれてる姿とか、
キラキラしてて、かわいかったです!!


一曲歌い終わるごとに・・・深くおじぎをして「ありがとう」
って言ってくれる姿にも感動しました。

「ありがとう」ってちゃんと伝える事の大切さとか
周りの人たちに感謝する事の大切さとかも改めて実感させてもらいました。”ちーちゃん!!ありがとぉ” (^∀^)v

また名古屋に来てくださいね!!待ってます!!

とっても寒い日が続いてます。体調に気をつけて残りのライヴ
いっぱい楽しんで・・・そしてみんなを癒してあげてください。

ひゃくのみち

初めてお邪魔させていただきました。
心から感動して帰りました。
稚拙ですが、そのようにしか表現できません。
また福岡に来て下さい。

猪

福岡ライブ、いままでのなかで最も感動しました。
上田現さんの曲を歌うちとせさんの強い想いが、すごい迫力で伝わってきて、鳥肌がたって涙がでて圧倒されました。
MCもちとせさんの感情がストレートに表現されてとてもよかったです。
今年は長崎、福岡と2度も素敵なライブに参加できて、最高に嬉しい1年でした。ありがとう。
来年もよろしくお願いします。

綾子


名古屋っ(*'Д'*)
今日は雨でしたね‥
私がいる場所の近くに
ちーちゃんがいるって
思うとすごくうれしい★笑

来年また名古屋に
来てくれた時は
絶っ対行きますっ♪

わだき

今日は素晴らしいライブを見せていただき、とっても感動しました。
ちとせさんの生の歌声を、あんなに間近で聞けてとても良い思い出になりました。
席が前から2列目ということもあり、迫力も満天でした。

また名古屋に来られる事があったら、ちとせさんの美声を聞きに行きます。今日は本当にありがとうございました。
残りのツアーも頑張ってください!!

なお

昨日行きました。じわじわと来る、素敵なライブでした。
サプライズもあったし。
来年もぜひ、来てください。

ひろさん

本当にありがとうございました!!!

生き抜いて、生き抜いて、生きていて、
ちとせさんの歌声が聴けて感動しました。
もしかしたら、私の席は空席のままだったかも
しれなかったのですが、
生き抜いて、出会えて、本当に嬉しかった。

2列目の右手側にいました。目も合うような近くで
見ることができて、ますますパワーアップした歌声に
涙ぐみながら聞かせてもらいました!!

曲目も、とってもよく構成されていていましたね!
「もっと、もっとちとせさんの歌声をききたい!」
という、あっという間の時間でした。
トークもお話しも、進行も最高でした。
私もですが、九州人は意外と恥かしがり屋さんが多いのです・・。
コーラス答えきれなかったようでごめんなさい!

今年は水俣と福岡と、1年で2回聞くことができました!
つらいときにこんな幸運に恵まれて、
本当に嬉しかったです!
また必ずお会いしましょう!

まさみ

ツアー初日、無事に終わったという事で良かったです。中野でちとせちゃんの歌声を待っています。

satoshi

昨日のライブお疲れ様でした。
気付きましたか?アンコールの時の拍手。ちとせさんが再登場
するまで乱れなかったこと。大抵は拍手の音が途中でバラバラ
になったりまとまったりを繰り返すのですが、昨日は違いました。
このアンコールの拍手を自分もしていることに感動!
ちとせさんの「想い」が客席のみんなに伝わった証拠です。
この日「冬のハイヌミカゼ」は、福岡の夜の街に、寒さに震える
福岡の街を暖かく包み込んでいきましたね。
体調に気をつけて、今回のツアーを駆け抜けてください。

愛

昨日はコンサート初めて参加させていただきました。
とても素敵な声で本当に癒された時間でした。

旦那さんが大ファンでチケット取ったのですが、本当に生歌声に聞き惚れました☆
ツアー頑張ってください!!!

寒いのでお体には気をつけて…☆

昨日の衣装かわいかったですよ☆

めひ

初めてのライブ参加 感動&涙 の連続でした☆
小学生の頃から 聞く人々を 涙させていたのですね。。。
言葉ではうまく表現できませんが 体の細胞が反応しまくりな 本当に素敵なライブでした。
また 福岡で お会いしましょう!! 

☆MCも最高でしたヨ☆

みけ

昨日のコンサートお疲れさまでした!
久しぶりにちとせさんのコンサート行きましたがやっぱり最高です、かわいー(≧ε≦)
懐かしい曲も聞けて大満足でした。
次は是非長崎に来てください!!(2月?のチャペルライブいけなかったので(+_+))

この記事へのコメントは終了しました。