« メリークリスマス! | メイン | 2008年! »

2008年12 月27日 (土)

コメント

彩恵

明けましておめでとうございます。
年明けのライブに関する投稿で、すみません。

初めてのちーちゃんのライブでしたが、とっても楽しかったです!!
なんでもっと早く行かなかったんだろう?
と後悔していますort

そして、きょうはちーちゃんのBirthday☆+゜
おめでとうございます(^^)

これからも、すてきなちーちゃんでいてください。
ちーちゃん、愛してる~chu☆

ちこ

ちとせさんにとって、悲しい一年、嬉しい一年だったとおもいます。
現ちゃんとの別れ、さみしかったですね。わたしも、今年おじいちゃんをなくしました。のこされる側の悲しみ、わかるような気がします。
特に、現ちゃんは、ちとせさんの歌の大きな部分を占めている人でしたものね。
ゆっくり、心の整理つけてください。。
中野サンプラザのライブいきました。感動し続けて、涙が止まりませんでした、また、心にのこるライブをまっています。
今年も、期待してますよ。

愛奈のママ

ツアーお疲れ様でした♪今回行けなかったですけど、皆のコメントを呼んでいて自分も参加したような幸せな気分になってまーす。☆☆

ばな子

遅くなりましたが・・・ツアーお疲れ様でした!!!!!!!!!
懐かしい曲から新しい曲まで、とても新鮮でした。
そしてすごくすごく力強い歌声に、ばな子もいっぱいいっぱいパワーをもらいました。
時々自分に負けそうになるけど、ちぃちゃんの歌声で癒され、力をもらい、頑張れるばな子になれる。
これはばな子だけじゃないよ。
だから、ちぃちゃん。
これからもたくさんの歌を届け続けてくださいね。
ばな子は元ちとせを来年も応援しまくります!

かえで

ちーちゃんありがとう
今年の冬ハイツアーで私が参加出来た日は、私の誕生日でした。Happy Birthday から始まるライブはほんとうに嬉しくて無意識のうちに涙が流れていました。
現ちゃんの歌を誠心誠意心をこめて歌うちーちゃんを見てまた泣いてしまいました。ちーちゃん現ちゃんと出会えてほんとうに良かったね。長い人生のうちで、心から出会いを感謝できる人はそういないと思います。
これからも現ちゃんの歌を聴かせてくださいね。ちーちゃんが現ちゃんの歌を歌い続けることで、私たちの心の中に上田現が生き続けています。体はそこになくても、魂(言霊)存在しています。

来年もまた素晴らしい言霊を私たちに届けてくださいね。

kimiko

 ちーちゃん素敵なライブをありがとうございました
私にも大きな別れがあったばかりで、ライブに参加させてもらえないと諦めていましたが、25日だけ空きができたので中野へ行きライブに参加することが出来ました
 こういう時だからこそ、ちーちゃんの歌を聴きに行きたいとつよくつよく、思っていたのですがその思いが通じて、ほんとに嬉しかったー。
そして、一番聴きたかった「青のレクイエム」を歌って頂いて、思い切り涙を流すことができました
そして「パワー」をたくさん、たくさん頂いて帰って来ることが出来ました。本当にありがとうございました。
 今回ちーちゃんのライブに初めて参加した二人も、ちーちゃんの呪いに見事にかかってしまったようですよ 笑

そぞろ歩き

中野サンプラザ、妻と中学一年の息子と一緒に聴きました。
日ごろ、朝から晩までちとせさんの曲をかけているため、若干家族にあきれられていることもあって、ここは生で聴かせて市民権を得ようとの目論見もあって3人で行ったものです。

で、コンサート終了直後の息子の感想。
「いつも暗い感じで体をくねくねさせているひとかと思ったけど意外に明るく楽しい人だったのでびっくりした」

暗いなんて・・・すみません。たぶん「ワダツミの木」のPVのイメージがこびりついていたようですが、みんなでハミングしたりしたのが、とても楽しかったようです。

一方、妻の方は、
「やっぱり、思い切り声を出すのっていいわねえ。歌でも習いに行こうかしら」

オイオイそっちかよ、と思いましたが、コンサート中は、私以上にノッて手拍子やハミングしてましたし、帰り道では夜空を見上げて「あれがシリウスだよね」と教えてくれました。

もちろん、私は、ちとせさんの声に包まれた2時間半、至福のときを過ごしました。

ずっと忘れられないクリスマスになりそうです。
ありがとうございました - by家族一同。

satoshi

ちーちゃん。コンサートツアーお疲れ様でした。
最終日から少し時間も経ち、コンサートで届けてもらった感動が
師走の忙しさの中に埋もれそうになっては、また、ムクムクと湧き上がって来ています。今年の年末はちーちゃんのお陰で、ホクホク
とした暖かい気持ちで迎えられました。
ありがとうございます。
ゆっくり休養(お母さんとして忙しいでしょうけど)して、良い新年を
迎えてください。
来年もまた、たくさんの場所で歌を歌ってください。
来年もまた、たくさん場所へ会いに行きます。

雪の札幌

ちとせちゃんの札幌公演から一週間。
札幌ではやっと大雪が降りました。
住んでる我々はいろいろ大変ですが、
それはそれはキレイですよ。ほんと雪化粧です。

この景色をちとせちゃんにお見せして
インスパイアしてもらって新たな名曲を
生み出してもらいたかったな~

ケンイチ

サンプラザ行って来ました。素晴らしいライブでした。私は歳を取った両親の面倒をみながら働いているので、最近は出かけることもままなりません。ちとせさんのチケットを取った後、父が倒れてしまい、ライブは無理だと思っていたのですが、なんとか回復してくれたので行くことができました。疲れていたのですが、ライブを見ていると、ちとせさんの歌にたいする愛情とパワーが身体中に伝わって来て、だいぶ元気になれました。おかげで良いX'masになりました。本当にありがとう。次のツアーが楽しみです。状況が許せば必ず行きます。ちとせさんにとっての来年が良い年になりますように。

アクセル

元 ちとせ さん ツアーお疲れ様でした。

良かったッス!中野サンプラライブ!ちとせさんのノロイに掛かって

早6年(^^東京のライブは必ず行かせてもらってます。

奄美でも見たよー

しかしMCうまくなりましたね!笑わせてもらいました

あと、マジックあれは以外だったねークリスマス限定だったのかな

でも、マジック一本でも私はついていきますよ~

なんせ私はのろいにかかていますから(笑)

ひろさん

全国ツアーおつかれさまでした!!
福岡で聴きましたが、後半になると、「あ、もうすぐアンコールになっちゃう」、アンコールの後も、「あ、終わっちゃう」というくらい、
いつまでもいつまでも聴きつづけたかったライブでした。

大切な人との、納得のいかない別れは
今回の全国ツアーで、少しでも、なにかつかむことができましたでしょうか・・。
上田さんからのプレゼント、上田さんへのプレゼント
両方が溶け合い、素晴らしいコンサートだったと思います。

唄や芸術はいいですよね。100年後も200年後も
今日の思い出が残り、語り継がれていくことでしょう・・。
カッシーニのように、これからも周り続けていくことでしょう。

新しいテーマに挑むちとせさん、上田さんの時の雰囲気も
名残惜しいものがありますが、もっと大きい、新しい可能性をもたれているちとせさん、これからも頑張ってください!!

「来年も来られる」とのことで、心待ちにしています!!
ありがとうございました!!!!

hide

冬ハイお疲れ様でした。
中野サンプラザに行きましたが、素敵な選曲と楽しいMCで最高のクリスマスプレゼントでした。ありがとうございます。

入口のお花、今年は上田さんのお花がなかったのが淋しかったですが、元さんの歌声を通して、今でも私たちの心に素敵な花を咲かせてくれているのだと強く感じました。
私は、大切な人は別れてもきっとそばで見守ってくれていると信じています。

寒い日が続きますが、お体に気をつけてよいお年をお迎え下さい。
そして来年も素敵な花をたくさん咲かせて下さいね。

けんじい

ちとせ様
私にとっては「冬ハイ」3度目にして最高のライブでした。
どんどん進化してますね!!。
やりたいことをまずは全部やってみたのではないかと思います。
これからも真面目で陽気で楽しいライブをどんどん展開して
さだまさしも清志郎も脱帽のパフォーマンスを見せてください。

私も含めてたくさんの人がブログに書いてますから、
ぜひ見てくださいね。

maam

素敵なライブありがとう

とっても素敵なクリスマスプレゼントになりました♪

なんでしょう
上手くいえないのですが鳥肌が立ちました。
涙が出ました。
言葉には言えない思いがこみ上げてきました。

一緒に行った連れが「MC上手になったね」と言っていました
これからも素敵な歌届けてください。
ファンはありがたく受け取ります。

ちぃちゃんの呪いかかったままなmaamでした♪

おが

全国ツアーお疲れ様でした(^_^)

僕も楽しかったですよ!

たくさんの方々と心通わせる歌の旅、 ちとせさんも たくさんのものを感じ取り 僕たちもたくさんのものを貰いました。

きっと、上田さんも笑顔でちとせさんを見守っていますよ(^_^)

「ありがとう」
しっかりと届きました!

こちらからも たくさんの「ありがとう」を ちとせさんに\(^_^)/

うさぎ

はじめまして。(^o^)/

中孝介さんの「元ちとせさんのコンサートに行く!」
という言葉に背中を押され、私も聴きに行きました。
行ってよかったです。
楽しませていただきました。ありがとうございます。

ところで、オレンジ色の衣装の図柄はケンムン?だったのでしょうか?
とても気になってます。

もりたろくろうた

こんにちは、はじめまして。中野サンプラザいきましたよ!素晴らしいステージをありがとうございました。ちとせさんの歌声、堂々とした中にも緩みある立ち居振る舞い、大迫力のステージ、その姿はまさに海 風 波の化身。素敵なハイヌミカゼ。これからも唄い続けて下さいね。本当に本当に楽しみにしています。でも今はひとまずお疲れ様でした(^−^)

しみちゃん

中野サンプラザ、私もめちゃめちゃ楽しかったし、感動でした〜♪ありがとう!!!!!

はるか

PS カッシーニのあと、ちとせさんの後ろに星が流れているのが見えました☆
(それくらい素敵でした)

はるか

中野のライブ、見に行きました!
とっても素敵な夜でした。
以前blogでリクエストしたのですが、いろいろ曲が聞けて本当に嬉しかったです!
特に、「祈り」と「カッシーニ」は本当に感動して、涙が出て、胸がいっぱいでした。
本当に暖かい気持ちになりました!
あったかい言葉と歌が、たくさん届きましたよo(^-^)o

夏のオーガスタで、ぴょんぴょん跳ねてる可愛らしい姿と歌と声の美しさでファンになって、ちとせさんの声に出会えたことが嬉しいです!本当幸せ!

早くまた、聞きにきたいです!
応援しています(≧ー≦)

ざっきー

ツアーお疲れ様でした。
私は最終日の中野サンプラザに参加しました。

元さんの歌声をライブで聴く機会はこれが初めてでした。

席が後ろだったので、お姿はあまり良く見えなかったのですが、歌声はものすごい声量・迫力!で、圧倒されました。

皆さんのコメントにはあまり出ていませんが、私はCDに収録されたものとは全く違うパワフルでありながら、流れるような「玉響」の美しさに感涙いたしました。

また来年是非聞かせてください。

元さん自身が「これからも、もっともっと自分の声色を探して行きたい」と言われていましたが、現段階でも、とてもバリエーションが豊富で感動しました。

しばらくはのんびりと静養されて、来年に備えて英気を養って下さい。

来年も絶対にコンサートに参加します!

素晴らしい歌声をありがとうございました。

ドロップ

元さん。はじめまして。
元ちとせライブ初参戦してきました。
もちろん中野サンプラザです。
実はレピッシュファンで現ちゃんの曲をちとせさんが歌ってるので
絶対一度は見ておかなきゃと思っていたんだけど
やっと夢が叶いました。
想像以上に良かったです。元ちとせの声は楽器だなと思った。
かなりアコースティックな編成でウッドベースとか
ピアノやパーカッションすごく合ってました。
今年はビョークとかレディオヘッドとか見たけど
正直ちとせさんも負けてないですよ。すばらしかったです。
一曲目はたしかシュガーキューブスのカバーですよね。あれ。
どぎもぬかれました。ちとせさんが小躍りしながらでてきて
ちっちぇーなーおいっ!とおもいました。
ワダツミの木はやっぱりすごく良かった。名曲だと思った。
現ちゃんフォーエバーです。泣けました。
コリアンドル歌ってくれるとは思わなかった。感激。
『ハーメルン』とか『ゲーム』とか『お祭り』とか
今度ぜひ歌って下さい。
現ちゃんの曲歌い続けてくれるかぎりまた見に行きます。
長文すいません。
ほんとうにすばらしかったので。
思わず書き込みました。

PS 来年は手品でハト出してください。

オリオン

ちーちゃんはじめまして。25日のLIVE最高でした!ちーちゃんオンリーのLIVEに参加したのは初めてでしたが、本当に楽しくて楽しくて、恥ずかしがり屋さんの多かった(笑)2階席でも一人立ってハミングしてしまいました!そして、本当に迫力のあった「恐竜の描き方」では、その長い爪でしっかりと私の心はつかまれ、お陰ですっかりちとせ狂になりました♪
アンコールでの青のレクイエムではジーンとし、二時間半という時間が本当にあっと言う間でした!

それから、あまり知らなかったのですが(ごめんなさい)上田さんの曲は力強いものから、かわいいもの、心に響くものと色々な表情があるんですね。どれも素敵で、もっと早くから出会いたかったな。でも、そんな気持ちになれたのも、ちーちゃんがその声で、魂を込めて歌ってるからより感じられたのだと思いいます。どうもありがとね*25日はちーちゃん、上田さんに感謝感謝の一日でした!

そしてこれは余談ですが、その日の帰り道、電車を降りて自転車漕いでる時ふと、土星見えるかなぁ〜(笑)なんて空を見上げたら、私の上には大きな大きなオリオン座が輝いていて、また幸せな気持ちになりました☆
きっと「空に咲く花」でちーちゃんと一緒に手を振ったからそんな場面に出会えたのかな!あれ、即効性ありましたよ*どんどん皆に広めてくださいね!来年もちーちゃんの歌楽しみにしています!!


追伸、中君に大事な三味線盗られませんようにっ!!

純子

心のこもった歌の数々、本当にありがとう!
今回はたくさんお喋りになられて驚きました(笑)

竜宮と凛とウルガが聞けて嬉しかった!
この3つはリクエスト多かっただろうな~って思います。
ウルガの時は一人でこっそり踊りました。

そしてカッシーニ、とっても良かった。
曲が良いとか歌詞が良いとかというよりも、
そういうことを越えた、この歌の持つ力を感じました。
そしてちとせさんの届ける力も。

今から来年が楽しみです。
お疲れ様でした。

この記事へのコメントは終了しました。