« 届け〜北の大地まで! | メイン | 全国ツアー無事終了。 »

2008年12 月24日 (水)

コメント

manchi

ちとせさん…!
素晴らしいクリスマス・プレゼントありがとうございましたっ。

目を閉じて声をおききしていたら、
大きくゆるやかな翼で羽ばたいていらっしゃるお姿が、
ありありと脳裏に浮かんでまいりましたっ。

いまも幸福感に満たされています。
本当にありがとう!

れい

今朝 中野サンプラザの感動を書き込み 午後になっても“ないっ“ないっ”って大阪のところに書き込んだドジな私です。しかし この感動はカッシーニの様に どこからでも どこにいても 変わることはないんだ! と自分を正当化して 再度こちらに書き込みしています(⌒~⌒)上田現
さん全ての会場から見守っていたことでしょう\(^ー^)/

今年もあと僅か 風邪などひかぬよう 素敵な声をお守り下さ‐い♪♪

はせあき

冬ハイ2008-カッシーニ- 素晴らしかったです。
凛とする、凄かった〜♪

もうすっかり恒例のと言って良い、年末のコンサート。
ちとせさんのの生歌で締めくくると言うのは何とも言えず良いものです。
今年もありがとう !!

変化し進化向上するちとせさんに、また会う時を楽しみにしています。

TBOTR

こんにちは

先日の中野サンプラザのコンサート、とても楽しく、感動させていただきました。

私もちとせさんのCDを聞いて泣いているおっさんのひとりですが、カッシーニの差し挟まれていた今回ツアーの告知を見て、年々重くなる身体と腰を上げました。

十年ぶりくらいのコンサートだったので、まして普段は泣かされるている元ちとせさんですので、途中あんなノリノリな雰囲気になるとは予想外でしたが、是非聞きたかった、「恐竜の描き方」、「祈り」が聞けて大変満足できました。

これからも末永く、マイペースで我々に心震わす歌を届けてくださることを期待しております。

ps.男と女の間の我々への呼びかけには、スーツ姿せいもありちょこっと参りましたが、やはり嬉しかったですよ。

akihiko

ちょっと遅くなりましたけど・・・25日は、素敵なクリスマスプレゼントどうもありがとうございました。最高のプレゼント、しっかり受け取りました。そして、なにより僕が嬉しかったのは、「竜宮の使い」を聞けた事。ヤッターー!!(^o^)v今年も一緒に行った77歳の母も凄く喜んでました。本当にいつもいつも「愛」と「勇気」と「温かい心」をありがとう。 また来年も、沢山のちーちゃんの歌声を受け取る事が出来ますよーーにッ!!!!!! まだまだ寒い日が続きそうです、風邪などひかないように、体調に気をつけて・・・。

もい

ツアー無事終了おつかれさまです!
こちらへは初めてコメントさせていただきました。
先日の中野でのライブで「もっとコメント書いて!」と
仰ってたので勇気を出してみましたww

中野のライブ、最高に素晴らしかったです!
胸にじ~んときて、思わず泣いてしまいました。
ちとせさんの愛がいっぱいこもってて、
本当に素晴らしいプレゼントをいただいた気分でした。
どうもありがとうございました。
これからも応援しています~!!

イチゴタルト・・・おいしそうですね~♪

カメハウス

MerryX'mas☆
ヽ(´∇`)ノ

イチゴタルト上手!

私もホームパーティーしました。。。
が…料理は難しいぞ〜っ!
(O´□`)Oヾ

綾子


家族にタルト‥!
いいなあ〜っ*
ちーちゃんのタルト
食べてみたいです←

遅くなりましたが、
12/16日に誕生日だった
私にオーガスタサイトから
ちーちゃんの画像
届きました★
即保存ですっ^^笑

あとクリスマスの
メッセージも読みました♪
読んでた時は私は
大好きな人達と
楽しく過ごしてましたよ!

あっ!そういえば、
名古屋駅にイルミネーション
見に行ったとき、
名古屋駅周辺を
うろうろしていたら
とあるビルに、
「ちとせ ビル」と
書いてあって嬉しくて
写メっちゃいました←笑

ちーちゃんも
冬に名古屋駅で
毎年イルミネーションやってるんで
時間がある時見に
来てみてください♪
家族と^^って
忙しいですよね〜‥

引き続き、お体に
気をつけてお仕事
頑張ってください♪

M

冬のハイヌミカゼ2008お疲れさまでした!
昨日は初めてできた彼女と一緒に最高のステージをみせていただきました。
上田現さんも会場できいていたこととと思います。
本当に感動的でした。

これからも歌い続けてください。
最高のクリスマスをありがとう!

いけちゃん

わおっ美味しそう!(゜∀゜)
これで完成5秒前?
5秒後が気になります!!笑
メリークリスマスと書かれた板チョコを乗っけて完成!とか?

いーなー、いーなー。
食べたいなー。

もろ

冬のハイヌミカゼ2008おつかれさまでした。
昨日は彼女と一緒に聴きに行きました。
初めてできた彼女との最初のクリスマス、とても良い思い出になりました。
まわりのお客さんもお年を召した方も多く、音楽性の深さを感じました。
上田現さんの曲、身体にしみ込むようでした。

また行きます。

歌い続けてください。

あるファンの肖像

はじめさんへ

昨日の中野サンプラザのライブは本当に素晴らしかったです。
実ははじめさんを観たのは今回初めてで、CDをきちんと聴いたのもこの2週間でした。慌ててアルバムを買い揃え、ネットで情報を拾い「俄か元ちとせマニア」になりました。you tubeで「死んだ女の子」の映像を見て、不覚にも泣きそうになりました。はじめさんの歌声は普段ジャズばかりでJPOPすらロクに聴かない私には、衝撃でした。昨日の客席は本当に満員で、予想外に年齢が高くて、どなたも品のある落ち着いた方ばかりでした。

両隣りの50歳くらいの男性と、40歳くらいの品のいい女性も号泣していました。その二人に挟まれて、37歳の私は泣きたくなるのを堪えていました。「凛とする」のストリングスバージョンと、上田現の名曲集が特に印象に残っています。「青のレクイエム」はあまりの素晴らしさに、個人的に決意することがあったのですがここでは書きません。

MCも面白くてイケテテ、楽曲のしんみりした聴かせる内容との落差が良かったです。リアクションがやや鈍かったのは、おそらく歌声との落差にどう反応すべきか、お客さんは迷っていたんですよ。

この写真と同じケーキは、確か昨日のサンプラザの手品コーナーでも使ってましたよね?はじめて観るはじめさんは、小さくてかわいい方だったので、パワフルな歌声とのギャップに驚きました。ブログにコメントを書けと必死に言われていたので、メールさせていただきました。

あなたの声は「国宝」だと思うので、これからも体調に気をつけて我々を感動させ続けてください。本当にはじめさんのおかげで、素晴らしい2008年総括になりました。ありがとう!

まぁーぶりー

美味しそうなイチゴタルトですね!東京タワーに小さい頃に家族で行った思い出があります☆もう20年も前、、、笑

tibitama

はじめまして。

昨日ちとせさんのコンサートに行きました。
ちとせさんの初コンサートに行ってから?年。。。
本当に久しぶりの生ちとせさん。

『かわいかったです♪』

ちとせさんのコンサートは主人たっての希望だったので
素敵なクリスマスプレゼントになりました。
(あっ、久しぶりのクリスマスデートでもありましたし(笑))

本当に素敵な歌声をありがとうございましたm(__)m
また、機会があったらぜひ行きたいです。

その時までがんばって歌い続けてくださいね。

くまお

38歳にして、生まれて初めて参加するコンサートが、昨日の元ちとせさんのコンサートでした。
いやぁ、ほんま良かったです(^_^)
そもそも歌手の方が、生で歌われるのを見て聴くのも初めてでしたし、
「え?いきなり立ち上がんの?」
「アンコール待つときって、こないに手拍子なん?」
と隣に居た妻に、いろいろ聞きまくりでした。
Talkも楽しくて、ほんまパワーを頂けた感じです。
席も結構前のほうだったので、いつもCDで聞き慣れた歌を、
あんな近くで生の元さんが歌うのを聞けて、さぶいぼ出まくりでした。
今後も更なる活躍を期待しておりまーすm(__)m
それでは少し早いですが、よいお年を!

mune

山梨からかいじ110号に乗り中野にやってきました。心に響く素敵な唄をありがとうございました。来年も来たいと思います。のろいにかかってしまったかもです。

ゆこりりんりん★

はじめまして♪
今日初めてちとせさんのコンサートに行きました。
ちとせさんのパワーいっぱいもらいました!
私は結婚して、子どもはまだだけど、
いつか自分がママになっても、ちとせさんのように
地面にしっかり足をつけて、つねに感謝の心を忘れず、
みんなで生きていけたらと、、、
そんなことを考えて聞いてました。
ありがとうございます!
よいお年をお過ごしください(^o^)

ばりゅう

 昨日中野サンプラザでのライブを観に行きました。元ちとせさんのライブは初めてでしたが、11列目の中央という良い席(さすがは抽選で選ばれただけのことはある)。ライブのときにブログの書き込みがないと話していたので、早速見に来ました。たしかに書き込みがない……(笑)。ライブ良かったです。生の歌声にはとても迫力がありました。奄美の島唄も良かったです。上田現さんの曲が大好きなので、たくさん歌っていただき感激しました。来年からは毎回観に行くことにします。いいライブをありがとう。

ひろさん

メリークリスマス!ちとせさん&ご一家&コンサートツアーの方々・・・。
そういえば中野サンプラザのコンサートは
ちょうどクリスマスで、お聴きになった方々は
最高のクリスマスになりますね!

今年は初めてちとせさんのコンサートを水俣で初めて聞いて
鳥肌が立つ感動をもらい、冬ハイ福岡で涙し、素晴らしい年末を
飾ることができて、最高の年でした!!!

私生活ではきついことが多かったけど、
ちとせさんの、唄はもちろんのこと、
特にお話しやトークをたくさん聞けて、大きく心を
支えてもらいました。

本当にありがとうございました!!
中野サンプラザも素敵なコンサートになりますように!!

おはようの花♪

ちとせさんメリークリスマス♪美味しそうなケーキですね。ライブツアー最終日♪♪素敵な夜に乾杯♪

katoken

興奮冷めやらずで、サンプラから帰ってきました。
凄い、凄い!パワー全開でしたね。
さすが30歳は若い!私より若い。
今日は入場した途端にTシャツと、カレンダーをゲットしてしまいました。ついでに売店で2,000円のオペラグラスも買ってしまいました。
このオペラグラスがユーシューなやつで、ちーちゃんが自分で言うとおり、すご~くかわいく見えました。
ま、そんなことはどうでもいいんですが、ホントに凄いパワーでした。深海魚から先は、3段噴射ロケットのようでした。(意味がよくわかりませんが (*^_^*) )
来年も元気に歌ってください。
あ、それとマジックもよく出来ました!
紙ふぶきを入れたナベの中からおでんが出てきたのにはびっくり!

では皆様良いお年をお迎えください。

ゆみ

ちーちゃんの作ったイチゴタルト食べたいなぁ~

今はハイヌミカゼの帰りの電車の中です

今年も一大イベントが終わってしまい腑抜け状態…
いつもこの日を楽しみにしているので今一番寂しい時間です
又明日ちーちゃんのコメント楽しみにしてます!
すてきなライブありがとう!

愛奈のママ

メリークリスマス☆ちーちゃんは忙しいときも家族思いですね♪
無事に終わること祈ってます☆

まさみ

いよいよです。ちとせちゃんに会いに行きますね。今年最後のパワーで歌って下さい。しっかりと受け止めますので。では、中野で。

hide

いよいよですね。
中野サンプラザ 楽しみにしています!

この記事へのコメントは終了しました。