« 11年目!頑張ります! | メイン | 酵素! »

2013年2 月12日 (火)

コメント

はせあき

t-papaさん、はじめまして。

あなた、いい事言う !!!!

全面的に賛同いたします。
これからも、よろしく。

katoken

渋谷AX行きました!
って、ちょっと遅いですね。
でも、ちーちゃんのパワーにまた圧倒されました。
私と同じちーちゃん大ファンの方の辛口のお声もありますが、私はちーさんの生唄が聴けるだけで最高の時間でした。
確かにこの前のビルボード東京の時の方が、コンディションがよかったですね。(失礼しましたm(_)m)
でも、私はちーちゃんの歌っている時のあの首のところのすごい筋肉がたまりませんね。変態っぽいですね。
早くまた生で歌を聞きたいです。
待ってます!

t-papa

ブログ12日から更新されていないので2回目で恐縮です。

元さん、知っていました?
今年2013年は、貴方がメジャーデビューした2002年と、日にちと曜日が全く同じなんですよ。「ワダツミの木」を発売した2月6日は、11年前と同じく水曜日ですし、記録されている「渋谷HMVでのインストアライブ」の3月9日は同じく土曜日なんですよ。
こんな年めぐりを迎えて、私のような者が、最近、貴方のファンの列に加えて頂いていたのも、何かの縁なのかな-----。

今年はまた、歌劇(オペラ)の世界で、20世紀最高の「歌姫(デイーバ)」と言われた「マリア・カラス」の「生誕90周年」に当たる年でもあります。(彼女は1977年に亡くなっておられますが---)
彼女の歌声と演技は、オペラを根本的に変えたと言われており、プリ・マドンナとして古今を通じて、圧倒的な人気を持っています。声楽家でカラスを「凄い」と言わない人はいないそうです。

しかし彼女の声は決して美しいソプラノであった訳ではなく、むしろ悪声と言われても良い中で----自分の持っている天性の歌声に、磨きに磨きをかけて役を演じ、観客は「椿姫」や「トスカ」といった舞台で、その歌声から劇の主役そのものと一体となったカラスを感じて満足したと言われいます。

晩年、彼女は、音楽院で後進を教えているのですが------「大切なことは『勇気』と『修練』であり、その他のことは全部ゴミです」と言い切っておられます。

ジャンルは違いますが、元さん、貴方も「天性の歌声」を持っておられます。
この度の大阪、そして東京渋谷のライブで、私たち観客は、貴方の歌の世界に浸り、貴方の歌声の中に、「元ちとせ」自身を感じて----大きな満足を得ることが出来ました。
そして貴方と同じ時代を生きている幸せを感じることが出来ました。

どうぞこれからも、貴方の持っているもの、その歌声を大切にされて、次の10年に向けて、『勇気』と『修練』をもって進んでほしいと思います。しかしあなたは家庭人でもあり---それが貴方の持つ魅力でもあります。決してあせらずに、ゆっくりと歩んで行かれることを期待しております。
ファン歴の浅い私ですが--------これからも貴方の進化(深化かな?)を楽しみに応援して参ります。

キキ

元さんと中村中さん 素敵な笑顔
お二人もお顔ちっちゃくて綺麗です(*^ー^)(^ー^*)
きゅら顔?(奄美語…あっていますでしょうか(^_^))

女優 俳優さんは本当に凄いと思います。
中さんもお芝居で「熱き心に」を演奏♪凄~い♪
歌を歌う時のステージとお芝居を演じる時のステージ
何だろう~なんて言っていんだろう(^。^;)
何か何か…う~んっと…何か違う?
…凄い!です(^_^)ゞ

ロメオ

お忙しく活動されてるのですね。寒いのでご自愛ください。応援してます!

t-papa

元さん、おだやかな表情をされていますね---ライブが終わった後なのかな。中村中さんとお友達だったって初めて知りました。彼女(彼?)の曲の中には、私にも好きなものがあります。
それにしても「熱き心に」の生歌、聞きたかったな----『Orient』の中で私が一番好きな歌です。

役者はすごいよね----でも「セリフが自然と口をついて出てくる」まで、役に成りきるらしいですよ。元さんの連続20曲歌うのも、私から見ると「すごすぎます」って思うけれど----。

一昨日、「フィギユアースケート」の「3回転半ジャンプ」に例えてコメントしたけれど---ちょうどその日に「浅田真央」さんが、四大陸選手権で、実に2年ぶりに「3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)」を跳んで優勝、というニュースがありました。
記事には「一度すべてをリセットして、猛練習を積んできた成果が出た」「構え過ぎず飛べるようになり、以前のジャンプより質が良く進化を感じる」という彼女のコメントが出ていました。笑顔の後ろで、この間ずっと悔しい思いをして来たんでしょうね---努力が実を結んだということでしょうか。

辛口のコメントですみませんが、「渋谷AXライブ」の「君ヲ想フ」で上手く跳べなかった「3回転半」、次の機会に是非リベンジしてほしいな------。

「声はうつろいやすいもの」だと思います。特に女性は、出産を経て声の質が変わってくるので、維持しておられるのは、すごい事だと思います。
あの「マリア・カラス」だって歌えない日があるそうですから----。

「まだまだです」のコメントをくれた、ちとせさん。いつも見せてくれている笑顔の後ろで、きっと人一倍努力をされているんだと思います。多分、負けず嫌い(?)の貴方ですから、努力が実を結ぶことを信じております。
貴方の歌声が大好きなファンとして、何があっても、これからもずっと---ずっと応援して行きます。

MELODY

行きましたよ、シアターコクーン
ちとせさんのおかげで、
初めて劇場でお芝居をみることができました!

ちとせさんこそ、歌詞を自分のものにしてからでないと
歌わないのでは? すごすぎです!!

K

舞台を観に行く事は殆どないのですけど
今一番気になる舞台です。
九州公演がないのが残念なのです・・
ちとせさんもご出演されるという
この日が一番気にはなりました!
『熱き心に』大好きです。
いつか生で聞きたいです♪
ちとせさんがおっしゃるぐらいだから
俳優さん、女優さんて
どんだけ小さいのですか!(TдT)

フクタカ

ち~ちゃんの『熱き心に』も良いですよねぇ~。本当に、役者の人達セリフ覚えるの大変でしょうね。特に長ゼリフなんかね。歌手の人達も自分の持ち歌いっぱいあるのに歌詞を覚えているのも凄いと思うなぁ~。では、ブログありがとうございました!!

羽と衣の果てと果て。

ちとせさん(^o^)/~~

めっちゃかっこええっすね♪
夏の気配を、すでにかもちだしている色気が素敵(^o^ゞ

酵素パワーはかなり効力がありますね(・o・)ゞ

早くオーガスタキャンプにいきたくなりましたよ♪
コブシでRockして下さいね〜(-゜3゚)ノ

akihiko

ちーちゃん、こんにちは&お疲れさま~。(*^▽^*)/
いい仕事してますね~~♥(*^o^*)
東京は、寒いから、くれぐれも風邪ひいたりしないように、気をつけてね。
今日も笑顔で、富愛斗でね♥o(^-^)o

この記事へのコメントは終了しました。