« 素晴らしい!作品。 | メイン | 奄美音楽祭 »

2013年1 月30日 (水)

コメント

かずお

パン屋さん、見つけるの、私も好き。
9日のライブ楽しみにしています。
普段の日は行けないので嬉しい。
よろしくお願いしますね。

キキ

ぬか床 大丈夫でよかったです
またまた楽しみですね

パン屋さん 可愛い~タ~ンタタタタ~ン♪
奄美の方はセンスがいいなぁ~オシャレだなぁ~
女性は美人さんでいっぱいだなぁ~
と思います。
私、先日、レントゲンを撮ったんですが…レントゲンの私も見事にブスでした(T_T)
べっぴんさん なりたぁ~い

t-papa

小さなパン屋さん、ほっこりした雰囲気がありますね。店主さんのお人柄が忍ばれます。看板を拡大して見ると、色々なパンとマフィンを置いているご様子。元さんは、何を買われたのかな----。

私の方は----買ってしまいました。 『故郷、美ら、思い』の島唄のCD。貴方の歌声のルーツが、どうしても知りたくて----。
「すごい!」、16年前の、高校3年生のちとせさん!すご過ぎます!
昨年、放映されたTV朝日「徹子の部屋」で、昔の元さんを見たけれど、あの可愛らしい女の子が、こんな風に歌っていたなんて----。
奄美の島唄は、沖縄などの島唄と違い、シマ(=集落)の唄であり、昔、琉球や薩摩の支配下にあって、きびしい生活の中で、歌うことが唯一の楽しみだったっていう歴史---。そんな理屈なんかどうでもよくて---、奄美の言葉の全部はわからないけれど、貴方の歌う旋律が、心に響いて来ます。

今、元さんの歌う「語り継ぐこと」や「三八月」を聞くと、亡くなった親父のことや、幼い時に優しくしてくれた祖父のことを想い出して---いつも涙が出てくるけれど---、その理由が、少し分かった気がします。貴方の歌声の旋律が、心の奥底にある(DNAの記憶)といったものを、呼び覚ますんじゃないのかな。

元さんの、奄美のお写真、また期待しております。

天野三郎

kabasha、香ばしいと似てますね。
可愛いお店ですね!
奄美に行った時は立ち寄ってみたいです。

nabe

遅くなりましたが大阪お疲れ様でした。

実は父が亡くなり葬儀で忙しい1週間でした。

悲しみと緊張の日々、そんな合間もち~ちゃんの歌で癒されました。

ありがとう。

渋谷楽しみにしてます。

akihiko

ちーちゃん、こんばんは~。(^_^)/
「ぬか床ちゃん」元気になって、良かったね~~。(^ー^)v
これから、どんなぬか漬けが出来るか楽しみですね~~。報告待ってますよ~~。(*^▽^*)v
このパン屋さんも、良い感じだね~♥ やっぱり、ちーちゃんの周りには、笑顔になる事が、溢れているんだね。(*^o^*)
幸せな笑顔で・・・・富愛斗~~♥(*^▽^*)v

羽と衣の果ての果ての。

めっちゃ深いっすよね♪糠漬けって!?
上手いし〜(笑)酵素たっぷりで、腸内細菌にもバッチリ(^3^)/身体には大変いいですものね♪
色々試行錯誤しながら、成長するんでしょうね♪ 又アップして下さいね♪ めっちゃ、素敵なおみせですね(^o^)/

mint

それは良かったですね(^-^)
パン屋さん、なんだかアットホームな感じですね。
私も一度、奄美に行ってみたいです。

フクタカ

ぬか床ちゃんの悩みも解消したようですね。ぬか漬けうまく出来たようっていう報告、楽しみです。やっぱり、友達というのはありがたいですねぇ~。それと、愛情や穏やかさを感じる人や店ってなにか、空気が違うというか、オ―ラが違うというか、こちらをあたたかい空気を与えてくれますよね。良い店をみつけましたね。ブログありがとうございました!!

この記事へのコメントは終了しました。