« 満月ヨガ | メイン | 自然の恵み! »

2013年1 月11日 (金)

コメント

MELODY

見事な椿!

ぬか床、いい感じですね!!
ゆっくりと、育ててください、

キキ

失敗して人は成長する!のです
失敗を恐れずチャレンジだぁ~(^^)/
椿 鮮やかな色でとても美しい。和を感じます。

t-papa

奄美は暖かそうですね。
ぬか床育ってきましたか。「野菜の捨て漬け」といって最初は、ぬか床に栄養分と水分を与えて発酵させるための「試めし漬け」を繰り返すそうですね。毎日の管理といい、時間のかかるものですね。でも段々と美味しいものが出来上がるのは楽しみですね。
寒椿のお写真、見事ですね。椿は冬の季語でもありますが、お父様が育てているのは園芸種のようですね。元さんは「お父様似」とか。どんなお父様なんでしょうか。きっと椿も、娘さんと一緒で、丹精込めて育てておられるのでしょうね。
元さんが生けた「花瓶と花」マッチしていますね。シックな花瓶は奄美の「大島紬」のようで、艶やかな花に気品を与えていますね。
3つ生けてあるのは、元家の三姉妹を象徴しているのでしょうか。良いお写真をありがとうございました。

フクタカ

もう、島は春の気配ですか。その話しを聞いたら春の風景が頭に浮かび、ほのぼのした気持ちになりました。こちらは、朝晩、チョ―寒いです。朝、布団から出るのが嫌になります。1月の後半から2月いっぱい本格的に寒くなります。ぬか床って難しいと聞きますが、成功することを願っています。また、報告待ってます。椿の飾り方お洒落ですね。ブログありがとうございました!!

mikazuki

だんだんおいしくなったほうが楽しいからええと思うで~^^v

春もライブも近づいてきてるーーーっ♪♪

akihiko

ちーちゃん、おはようございます。(^ー^)/
*糠床ちゃん*育ってますね~~。(*^▽^*) これからが、楽しみですね~~*
お父さんが育てた椿も綺麗~~♥(*'▽'*)v
僕のスマホにも花の写真が、いっぱい有って、友人達へのメールにちょこっと添付してあげたりしてます。道端や植え込みの陰に咲いている小さなスミレとか・・・・・季節毎の花が・・・・・。(*^^*)v
今日も、富愛斗でね♥

みずほ

新年も色々なことにチャレンジされてますね!
私もこちらのブログを読んで影響を受けてしまい^^; アレコレと挑戦する準備を始めています。
まずは奄美桜マラソン!
SSSライブのおかげで奄美が大好きになり、ついにマラソン大会にも参加することに(^^)
桜、咲いてくれるといいなぁ〜。。

こにしだいすけ

さすが南の楽園あまみ!
もう春の予感だなんて、ウキウキしますね〜
裏山鹿

ところで
額の絵がちょっと傾いてるように見えるのは
目の錯覚ですか~〜

この記事へのコメントは終了しました。