« こんばんわ。 | メイン | 再び沖縄で! »

2012年3 月12日 (月)

コメント

川越イモ娘

決して忘れることのできない出来事が起きた3月11日。
日本人みんなが心痛み、海外の方たちも自分のことのように心配してくれましたね。

私の親戚のほとんどが福島と宮城で、
それは本当に恐ろしかったと話していました。
その1ヶ月後には、私の父が病気で亡くなりました。
親戚の方のなかには被災に遭われたかたもいるのに、
まだ直されていない道をたどり、遥々埼玉まで来てくれました。
そういう状況のなかでも“自分よりも相手のことを思いやる”
という気持ちが強くひしひしと伝わってきたとともに、
感謝の気持ちでいっぱいでした。

私にできることといったら微々たるものですが、
私もいろいろな形で助け合い、一緒にこれからも
この日を忘れず歩んでいけたらと思います。


nabe

3月11日はあらためて、東日本大震災の被害の大きさに驚きと悲しみを覚えました。
私も亡くなった方のご冥福を祈り、黙祷をささげました。亡くなられた方の無念な気持ちを思うとつらいです。
でも、このことを教訓として、後世に語り継ぐことが私も大事だと思います。
今、無事に健康に生きていられること、そして、ちーちゃんの歌を聴いていられることに、幸せを感じます。

フクタカ

『語り継ぐこと』本当に良い曲ですよねぇ~。ち~ちゃんの歌ほとんど良いなぁ~と感じているんだけども、『語り継ぐこと』は、好きな中でも、上位の方です。初めて、この曲聴いた時、頭に衝撃が走った事を思い出します。確か、ち~ちゃんこの曲、歌うの苦労したんですよね。ち~ちゃんの歌の力で皆さんに力を与えて下さい。ち~ちゃんの歌の力を信じて、ついて行きたいと思います。ブログありがとうございました!!

天野三郎

ライブお疲れさまでした。会場には行けませんでしたが、僕もこの時間に黙祷を捧げました。
まさに復興への思いを力に変えて、1年後をよりよいものにしたいですね。

ぺそ

ustで聴いてました!!

キキ

3/11 2:46
街中にサイレン お寺の鐘の音が鳴り響きました。
被災地 被災された方々の事を思ったら、胸が痛み、涙がでてきました。
被災された方々が少しずつでも元気になっていってほしいと願っています。
出来る事、小さけれど、出来る事続けていけたらと思います。

元さんの 語り継ぐこと 思いは力に姿をかえる

私はこの言葉を目にして、そうだなって、力を貰えました。
元さん ありがとうございます。


元さんも
お身体を大切に、大切なうた、皆に届け続けて下さい。
応援しています。

この記事へのコメントは終了しました。