« 夏のお気に入り… | メイン | 音魂♪ »

2011年7 月 8日 (金)

コメント

妖猿

僕の地元も、七夕は旧暦でと言うか月遅れでやります。
ゴールデンシャワー!。ちとせさんが花の話をすると何時も、現ちゃんの事を思い出します。
花が大好きだった心優しい現ちゃん。

そう言えば現ちゃんが作ったあの曲は、織り姫様と彦星様の唄なんですよね、きっと。

にゃみパン

な~んて素敵な色、姿、名前なんざましょ(^^)

南の島の空によく似合いますなぁ。。

こんなお花の咲く樹が家の庭にあったら・・と庭もないのに妄想が膨らみます~

イワナ

お久しぶりです。
今日、疲れて家に帰って、なにげにTVをつけたら、ちとせさんの顔が出てきました。BSの再放送「驚異の歌唱」でした。

そこにフランスのメトロで「裸足の男」が紹介されていましたね。思わず、ちとせさんと同じだぁ~。と思いました。
「裸足の男」は、裸足になると、大地を踏みしめ、大地のエネルギーと、観客のエネルギーが感じられるとコメントしてましたが、ちとせさんも同じなのかなぁ。と思いながら、一方で、ザーズという生き生きとしたアーチストを見て、なんだか元気がでました。
ウーム。私も一緒に飲みたいと思いました。

nabe

ゴールデンシャワーと聞いてすぐにイメージしたのが、元さんの歌で甘露(アムリタ)です。
それから白葡萄のジュース!
食いしん坊の私です。

逗子、楽しみにしてます。

あこ

はじめまして あこと申します デビューしてから元ちとせさんの大ファンです 初めて貴女の歌声を聴いた瞬間あまりにもびっくりした事を思い出します 私は今病を患い長い間休職中です 元さんの故郷の星空はとても綺麗でしょうか?私の故郷仙台の星空もとても綺麗です 私の実家近くから仙台平野が一望でき青い海青い空水平線に浮かぶ船舶まで見えます 冬ならば夜景など絶景です それが今回の大津波で壊滅してしまいました 私は母親の望みを叶えるべく仙台に3月10日まで居たのですから‥実は3月9日にあの大地震の予兆があったのです 不思議な物で本来なら3月11日に仙台から帰る予定だったのを変え何かに導かれるように10日に帰ったのですから‥そして次の日あの大地震と大津波を川崎市でテレビ中継をじっとみていました‥あの辺は仙台空港がありあいのかまっていう所で太平洋が一望でき星空も綺麗でよく行っていた所なのです‥中さんとのコラボした曲素敵ですね 毎日聴いて寝ています 生きている内に元さんのコンサート行きたいですね‥1秒先の人生なんてわからないですし人間は産まれた瞬間からどう死ぬかと言う為に生きて行くのですから‥それではだんだん。

ふみちゃん

個人のブログにコメントを書くのは生まれて初めてです。
とどくのかな?
アメージングボイス毎回録画して好きなのは繰り返し見ています。やはり最初の台湾の爺さん達の合唱がインパクトが強く、そのまま「好き」がつづいています。
こちら70翁ですが、いい男といい女の司会なので
微妙な間合いも楽しんでいます。お二人とも音楽に対する愛情とインテリジェンスに溢れていてとても楽しい番組です。NHKBSではこの番組とコズミックフロント
が今一番好きです。では、頑張ってください。

いけちゃん

昨日上司と花の話をしていたところで、ちとせさんのこの記事。ちょっとビックリ。
ゴールデンシャワーではなくゴールドマリー(だったかな?)の話でしたが。

花には疎いですが、花言葉っていいですよね。
最近おばちゃん化してきたのか飴ちゃんをよく買うようになり、その中でも「花のくちづけ」という飴ちゃんがあるのですが、一つ一つの包装に日付とその日の誕生花と花言葉が書かれていて、選ぶのが楽しかったりしてます♪
いつかちとせさんの誕生日が書かれた飴を引き当ててみせますよ~!笑

フクタカ

ゴールデンシャワーいいですね~。また黄色っていうのが、いいですねぇ~。また、色々な報告、楽しみにしています。ブログありがとうございました!

たぁ坊

東京は昨夜、曇り時々雨でした(-_-;)

よし、旧暦でもういっかい七夕やりなおしましょうか!?(笑)

ゴールデンシャワー!! ←名前もいいね(^-^)v

akihiko

七夕のお願い・・・。
それは、勿論。愛する人と愛する家族の幸せ。ちーちゃんにも届け〜〜笑顔と幸せのお裾分け。富愛斗ですよ。

この記事へのコメントは終了しました。