« 3月13日鹿児島・城山観光ホテル エメラルドホールでのお中元コンサートに関して | メイン | いろんな場所から… »

2011年3 月16日 (水)

コメント

たぁ坊

震災から一ヶ月・・・

余震がつづきますな(-_-;)

皆様、東北の問題だけではないですぞ!!

力をあわせて復興いたしましょう!!!

がんばろう日本!!!

ひかり

東日本大震災から一カ月
その日の映像を見るたび胸が苦しくなります
他人ごとではなく
実家の母達があの中で
自然の脅威を目の当たりにし
身ひとつで小学校の屋上に逃げ
家も跡形もなく失ってしまいました
避難所の生活もいつまで続くかわからないなかでも
電話での声にこちらが励まされてしまいます
私には小さなことしかできません
それでも自分のまわりのたくさんの思いを
少しでも届けたいと思っています

nahie101

ちとせさん、ありがとう。シングライクのLiveの内容が変更になったけど、東京公演、お中元で出て下さるんですね。私は行けないけど、きっと、たくさんの人が励まされることだと思います。お金も無く、体も心も思うように動かせない私で、被災者の方達に何も出来ませんが、こういう時にこそ、歌の力で頑張って下さる皆さんを陰ながらですが、応援いたします。こんな時に音楽なんてって、批判する人達には絶対負けません o(><)o

札幌 工務店

頑張って下さい、応援しています^^

ゆまろ

こんにちわ!ゆまろですぅ(>▽<)
久しぶりにお邪魔させていただきます。
ちとせサン元気ですか?

私は4月から内定が決まっていた、
和菓子屋サンに就職予定だったのですが
原発の影響により、材料の入手が困難なため
5月に延長になりました(×~×)泣
自分の中では内定が取り消しにされるのでは・・・と
考えていたので安心しました。

どうか原発の状態が落ち着いたら
隣県でもいいので小さなライブを
開いてください♪d(∩∀∩)b♪願
ちとせサンの声が聴きたいです。

イワナ

お久しぶりです。ちとせさん。
南極から帰国したら、日本が災害(地震・津波・放射能汚染)のまっただ中であることに驚いています。

我々、観測隊はシドニーから飛行機で帰国しましたが、「しらせ」は、もうじき日本に帰国し、急遽、東北方面へ災害救助に向かう予定です。
我々も、速やかな物資移動等に尽力を尽くします。

「しらせ」は、人や物資を運ぶことができる自衛艦の中でも救援活動に最大限に尽力できる船です。救援活動が進むことを祈るばかりです。

私は南極から帰国後すぐに、奄美大島に赴きました。

奄美ではいつもお世話になっている瀬戸内町の手安にある民宿があります。豪雨の災害で、その後が気がかりでしたが、家族全員が無事で安心しました。

しかし、残念なことに民宿は老朽化で閉じてしまいましたが、新たに手安にペンションを立ち上げ、昼はイタリアン料理を出す店へと発展してました。
(私のブログサイトに、南極の話題とお店を取り上げています。器量の良い女将さんが経営する素敵な所ですよ)

奄美では、いまだ道路等に豪雨の爪痕が残されたままですが、町のいたる所で、遠く離れた東北の災害救援のための募金活動が盛んに行われていました。

島のこの熱い思いを感じ、逆に勇気と元気を貰いました。こうした奄美の島の活動に、私もさらなる東北の震災支援活動をすることを決意いたしました。

震災の復興、および復興支援の心を奮い立たせ、支えることが出来るのは、ちとせさんの歌だと、私は思っています。

コーーン

ちとせ様、活動してください。 あなたの音がきっと救いになります。 コーーン

なつめ

ちとせさん。こんにちは!
私は、原発が近い、福島の学校に行きました。

他県へ避難した友達。物資が行き渡らない友達。ガソリンがなくて、自宅へ帰れず、介護施設で働く友達。海沿いの施設からの受け入れ。被災しながら、助け合い、頑張ってます。

わたしは、栃木です。
燃料以外は、落ち着いてきたように思います。
東北から、避難してきた方々を、公共の施設で、受け入れる準備があちこちで進んでいます。

原発の影響により、東北、北関東の野菜、牛乳、など‥繰り返される報道により、農家さんか厳しい状況に立たされています。
イチゴも米もウマイです。出荷規制が、一番ツラいです。
補償してもらえる農家さんはいいけど、家のように、直売所に出荷する、細々とした農家は、もっとツラいです。
わたしは、地元の野菜を食べ、交通機関が整ったら、友達が働く施設にボランティアに行きます。
私が聴いてる歌は、ちとせさんはもちろん、現ちゃん‥レピッシュ。
きっと一人ひとり‥今の自分を奮い立たせる歌があると思います。
ちとせさんの新曲、まだ聴いてません。でも買います♪
そして、現ちゃんのトリビュートライブが、今年も、あることを、願ってます。昨年は行けなかったので‥今年は夫と行きたいです。
ちとせさんの歌が、ライブで聴ける事を楽しみに、今できることをしていきます!ファイトだ☆

鵡柳彡

去年の奄美豪雨災害では、ちとせさんの歌声で救われた人が確かに居ました。
ちとせさんの歌声は、歌唱力があるとか上手いとか、単純な言葉では表せない力があるのだと自分は思います。
同時に、今回もきっとその力は誰かの力になると確信します。
この未曾有の災害にどうか気落ちせず、いつも通りの歌声を響かせて下さい。

げん

はじめまして。
いつも車の中でちとせさんのCDをかけています。
地震があってから車に乗らないようにしていて、昨日、久しぶりに乗った時にかかった曲が「蛍星」でした。
涙が止まりませんでした。

自分にできる事はとても小さいことですが、被災地で頑張っている人、原発の現場で頑張っている人をはじめ多くの皆さんを微力ながら応援していきたいと思います。

谷ちゃん

東日本大震災、大変な事が起こりましてね。阪神淡路大

震災を経験した私達にも想像以上の衝撃でした。大阪の

ビルもかなり揺れました。関東大震災の揺れが関西地方

でも感じられたという話を聞いたことがありますが、身

をもって実感しました。一日も早い復興を願うばかりで

す。

ちーちゃんの歌声が被災された皆さんを元気づけてくれ

るものと思っています。各自出来ることで支援していき

ましょう。

nabe

東日本大震災で被害にあわれた方がたにお見舞い申し上げます。

私も被災した方に何かできないか考えていますが、やはり募金とか物資の寄付でしょうか。

でも、ちとせさんはそれ以外にも、歌で勇気付けられる力があると思います。

まだ、避難所はテレビなど見る余裕はないでしょうが、今後、生活が安定したら、きっと、ちとせさんの歌声が、震災で疲れた方々の心の力になると思います。

だから、奄美の時のようにチャリティコンサートでも、テレビ番組でもどんどん歌ってほしいと思います。

ヤス

中さんの”Ave Maria”の曲に歌詞を考えてみました。震災で命を落とした方の視点で今を必死で生きている方々への”祈り”を込めました。お二人のコトダマがみんなの心に響き渡るように…

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Ave Maria 魂の願い ~Pray for JAPAN 3.11~
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
(ちとせさん)
Ave Maria あなたの御胸に
私の魂が 抱かれるその前に
私の願いを 聴いてください

凍える人に毛布を
飢えた乳飲み子にミルクを
愛するすべてを失くし
項垂れた人に光を Ave Maria

(中さん)
Ave Maria あなたの御胸に
私の魂が 抱かれるその前に
私の願いを 聴いてください

人と人が手をとって
つながり立ち上がるように
家族の輪をこえて
国の輪をこえて Ave Maria

タコちゃん

秋田より入電。
いやーもう放射能は俺の努力範疇を超えてるので気分転換に今お中元のCDを聞いているのであるが、「春の行人」これはいい曲だ。九州新幹線キャンペーンソングにとどまらず東日本復興キャンペーンに転用できないものかとマジで思う。歌うまいなあ。

とりやま

ちとせさんのコトノハがきっと
北の町に届くと思います。

K

未曾有の大震災で被害にあわれた多くの皆さんと、ご家族に心よりお見舞いを申し上げます。
ちとせさんの歌声には群を抜くパワーがあり、魂が宿っていますよね。
直接被害のなかった自分には有り余ると言ってもいい元気があるはず。
過酷な状況の中、作業を続けていらっしゃる方々も多くいらっしゃいますね。
決して目を背けず、忘れず、自分に出来ることは(模索中ですが)継続して行っていきます。

takahito.

ニュースで被災された地域の映像が流れるたび、胸が痛いです。

はじめてちとせさんの歌を聞いたのは9年前、14歳の時でした。ちとせさんの「歌の力」のパワーを僕は信じています。これまでもそうでした。きっと、これからも。

歌は、その時に聞く心境でまったく違うものに聞こえてくると思います。

今は涙が溢れるほど泣いて悲しみを流す歌も、きっと希望を忘れず歩みだす力になる歌へと、ちとせさんの歌の力で与えてください。

「どんな風が吹く季節でもきっと歩いてゆけるよ。どんな明日が巡ってもきっと、きっとしあわせになれる」

あなたが歌っています。
勇気を与える力があります。
勇気はこれから起きることを希望へと、すべての力に変えてくれると思います。


今回、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

ヤス

元さん、はじめまして。ヤスといいます。
私は高齢者のリハビリ施設で働いています。

そこのミユキさん(97歳)に「私に何かできることはないかなぁ」と言われ、その言葉が胸深く染みました。

”今の自分にできること”を私もあれこれ考えていて、ある歌を元さんと中さんと一緒に歌ってくれたらなぁという思いがあります。(”お中元”があることは先程知りましたが…(^^))

☆☆元さんの歌声が被災地の方々の立ち上がる力となりますように☆☆

タコちゃん

やっとこさ本日俺も秋田の実家に到着!大阪タワレコでのイベントの次の日から今日までずっと大阪に足止めで、不安だった。山一つ超えた宮城・福島・岩手は地獄。しかも放射能で秋田も不安です。今年のアラバキはどうなるんだろう。

akihiko

被災地以外に住む僕達に出来る事。“買いあさり”“買い占め”をやめる事。一人一人が、ちゃんと考えて冷静に行動する事。被災地以外ならちゃんと手に入るから・・・。小さくても、沢山の愛が一緒に闘っている事を忘れないで・・・。富愛斗!!!

にゃみパン

大地震、福島原発。。本当に怖いですし、今も大変苦しんでる人(私の知人もです)が大勢いますが、
自分がやれることを考えて、やる。。ですね

お中元のCD発売!せっかくの素敵な催しものが素直に祝えないのが残念です(TT)

イベントも中止でちとせさんや関係者の方々も肩を落としていることと思います

ちとせさんや皆様の思いがどうか復興への力になりますように!私も節約や募金、がんばります(--)/


スヲードスミス

あなたの歌声なら今の傷ついた日本人の心に力を与えられると思う。
みんなに勇気を与えるためにも、歌手の皆さんが集まってメッセージと共に歌番組を放送して欲しいと思う。

鈴木

被災地の救援は勿論ですが

沢山の芸能人の方が節電や募金を訴えかけてますが
東北ではガソリン 灯油などの不足で閉店する店が増えてきてます!

まだまだ寒い東北
灯油が無いと暖をとることは出来ないし

山奥に住んでる人にとってはガソリンが無いと移動手段すら無くなります!


節電の他にもガソリン 灯油などの節約も同時に訴えかけてくれませんか?

節約した燃料を少しでも東北の各県にまわして下さい。

たぁ坊

ほんとに、どうしちゃったんでしょ・・・

こういう時こそ、みんなの協力が大事ですね!

ひとまず節電がんばりますm(_ _)m

地震に負けるな、頑張れ日本!!!

この記事へのコメントは終了しました。