« オススメ | メイン | ご報告 »

2009年12 月11日 (金)

コメント

せいけん

出産、おめでとう。
そして、出産直前までブログ更新してくれて有難う。

そして見事、出産日を当てました(笑)
現ちゃんの39(サンキュー)で12月。
そして、お子さんの39(有難う)で12日。

二ついやもっといっぱいの有難うが聞こえたので、
この日じゃないかと思った次第です。

少しばかり大変になると思いますが、また会える日を楽しみにしてます。

yoshi

ご出産おめでとうございます♪

ゆっちょ

ご出産おめでとうございます!!!
ここ最近勝手にソワソワしていたので、とても嬉しいです(*^0^*)本当におめでとうございます!
ゆっくり休んで、落ち着いたらまた色々とお話を聞かせて下さいね♪楽しみにしています。

ちゃーちゃん

ちぃちゃん、出産おめでとう!
ベビーちゃん、ハッピーバースデー!

産後は大事にしてくださいね^^

コバナ

第二子誕生、おめでとうございます!
生まれたてのちびすけ君、
それはそれはかわいくて愛おしいでしょうねえ。

私事ですが、12月12日は私達夫婦の結婚記念日なので、
私達にとっての大事な日と、
ちーちゃんの赤ちゃんのお誕生日が一緒で
なんだかとーーーっても嬉しくなりました。

ほんとうに心からおめでとうございます!!!
4人になったご家族で、
すてきなクリスマス&お正月をお過ごしくださいね。

彩恵

おめでたと聞きました。
おめでとうございます(^^)☆

まさみ

ちとせちゃん、男の子の誕生おめでとう。ちとせちゃんがオーガスタ携帯サイトで「次は何になりたいですか?」という質問に「男の子のママ」と答えていたのをしっかりと覚えていますよ。念願かなったね。ちとせファミリーが幸せでありますように。

ちとせちゃんから報告があったら、あらためて書かせてもらいますね。

タシャ

ちーちゃん,フライング?で失礼します!
ご出産おめでとうございます!!!><*
ヤフーニュースに上がっているのをみて,
”良かったー”となんだか嬉しくなって涙が出ました.
おめでとうございますー^^*

みお

出産おめでとうございます。
次は男の子なんですねー。かわいーでしょうね。

よつば

ちーちゃん! 男児ご誕生おめでとうございます!!!
一姫二太郎じゃないですか(^^)v

家族が増えて楽しい賑やかなお正月になりますね。
ちーちゃんは元気マンだけど無理せずちゃんと休む時は休んで身体を大切にしてください。
素敵なママに会える日を待っていますよ。

にゃみパンプキン

はじめまして
いつもCD聴いてます!ライブも行きました(まだちょっとですが)
仕事と育児で疲れてても、歌声で本当に元気でます!

うちの娘(2歳)はミッキーとミニーの違いが分らず。旦那はキティちゃんの彼氏(ダニエル君だったかな?)の存在に、ちとせさんのように驚いてました。

織り物のおもちゃ、我が家にもあります、大昔からある単純な仕組みなの???本当に私も理解できません
でも好きです

寒いけど、体調気をつけてください

Naruo Homewood

ちーちゃんの赤ちゃんが産まれるまでのカウントダウンしようか?
でも、いつかわかんない。
えへ。
でも、お腹の中ではきっとカウントダウンしてますよ。
あといくつ寝たら産まれるかな~?

maam

こんにちは!


ぺこぽこちゃん知ってますよぉ~~♪

餅つきいいですねぇ~^^ 子どもにはそういう体験大切だと思います!
お正月までには道具揃うといいですね^^

ベビーちゃんの誕生までワクワクですが体調に気をつけて☆

MELODY

今年のクリスマスケーキを不二家さんに申し込みました。

景品のお皿にはペコちゃん ポコちゃんと真ん中に
ワンちゃんが描かれています。
題字には
「Merry Christmas with PEKO & POKO」とありますが、
ワンちゃんの名前がありません。

私の想像では絶対に、プーだと思います!!
(パ行変換活用?)

フクタカ

年齢を重ねるたびに一年が、早く感じられます。

今、41才になるのですが、子供の頃から20才の前半までは、一年が、早く感じられることは、なかったです。考えもしませんでした。むしろ子供の頃は、一年が、遅く感じました。それは、なんらかの行事を早く来ないかなと待っていたからだと思います。

餅つき大会良いですねぇ~。娘さんにもそういう経験させるのは、良いと思います。

ペコちゃんにボーイフレンドが、いたのは知りませんでした。ちーちゃんには、いろいろ教えてもらって楽しいし、勉強になります。

突然ですが、アルバム『カッシーニ』聴いています。
ちーちゃんの優しい歌声に癒され、凛とした歌声に感動しています。『カッシーニ』最高!!!

ブログありがとうございました。

天野三郎

つきたてのお餅いいですね!私もお正月に食べたいです。
あと、日本に古くからある稲を神聖視する稲霊信仰によると、餅を食べることで神の霊力を体内に迎え、生命力の再生と補強を願う意味もあるそうです。産後の女性が食べる風習もあるようですよ。
あと、お餅で母乳の出が良くなるけど、食べ過ぎるとどろどろしてしまって質が悪くなるという話もありました。
簡単に調べただけなので、実践される場合はご自身でもよくご確認ください。
お餅を食べたいという自然な欲求が出産間近のちーちゃんの状況とマッチしたので不思議な感じがしました。
あと、ポコちゃん知ってました!確かにペコちゃんほどメジャーではないですね。

かよちゃん

ちーちゃん もうそろそろベビちゃん誕生になるかな(-^〇^-) 私も待ち遠しいなあ ぺこちゃんポコちゃん知ってますよ(^O^)

川越イモ娘

ブログアップがなかったので、もしかして産まれたのかな?なんて勝手に思っていました。なんでこうも私がドキドキしてしまうんでしょう(汗)きっとベビちゃんは、ちーちゃんのお腹は温かくて居心地がいいんでしょうね。

もちつき、私も昔は実家でやってました。…といっても、ウスにキネなんて大それたことじゃないんですけどね。でも、つきたてのお餅は本当おいしいですよね。私も今年の夏、出産をしたのでそれ以降は目まぐるしい速度でもう年末です。大きなお腹かかえて電車に乗り、池袋で聞いたちーちゃんの歌声…懐かしいなぁ。

ジャイ

今日ランチの餅つきに行って来たよ。
垂水さんがちとせに宜しくってさ。

なる

名前は知らなかったけどペコちゃんのボーイフレンドは知ってましたよ!(b^ー°)

谷ちゃん

ポコちゃちゃんん初めてですか?私などはペコちゃんポコちゃんできてましたが…。でも店頭の人形はペコちゃんですよね。
職場の女性で携帯のメールによくペコちゃんが付いてきます。大好きらしいです。ガチャガチャでも不二家グッズ専門もありますし・・・。楽しそうですよ。

ひろさん

ポコ君、私もはじめて知りました!
びっくり!!!

もちつきを娘さんにも見せてあげたいのですね。
私が覚えている、もちつきはいつだろう・・。

実家のいなかで、木の箱に、粉をふりまいて、
握って、あんこも入れたりしてたのを
覚えています。
そうそう、もち米も蒸してました。

湯気の茹で上がるにおい、あたたかい餅と、
人々の笑顔。

年末年始は実家ですが、
ぜーんぶ、温泉ですごしてみたいときもあります。
友人が今年はその予定で、ずっと温泉めぐり。
うらやましいです

HONU TIME Company

今年もあとわずかですねー。

みんながハッピーな気分になれるよう、自分以外のひとを

ハッピー気分にさせましょう!!

不思議と自分もハッピー気分になれるはず。

ちなみに昔、我が家にいた犬はポコでした。かわいかったなー。

せいけん

ポコ君の手の位置怪しいですね(爆)

いつかは奄美で年を越したいなぁ。
今年は、我那覇さんのライブで一年を締めくくります。

Naruo Homewood

へー、ポコ君ですか。
私もつきたてのお餅食べたいな~。
もう12月か~、早いですね~、って、それどころじゃないでしょ!
もうすぐ、待望の赤ちゃんが産まれるというのに!
あー、楽しみ楽しみ。

この記事へのコメントは終了しました。