« まだかな?まだかな? | メイン | 知らなかった…(ΘoΘ;) »

2009年12 月 6日 (日)

コメント

Naruo Homewood

ちーちゃん!
頑張れ!
母子ともに健康で、元気なお子さんが産まれますように!
遠くから祈ってますよ!

HONU TIME Company

奄美はいつか訪れてみたい憧れの地です。

その時は三時に小学校の校門で待ち合わせね!(笑)

あれっ!生まれたかな?

ちゃーちゃん

学校のアトリエ。
以前奄美へ行ったときに拝見しました!

何度もおお~!と声が出てしまう迫力のある絵は
本当に素晴らしいものでした。

それからとっても楽しい方でした^^

MELODY

ちとせさんのオススメならチェックしておきたいと
いつも思いますが、いくつか来年に持ち越してしまったことがあります。

『SKY AQUARIUM』
『こ寿々のわらびもち』
そして、堀 晃さん。
堀 晃さんの個展は来年、東京でも開かれるようですね♪

『Dearフランキー』は絶対に年内に観ます!!

愛奈のママ

感動することは心を豊かにしますね。
何歳になっても忘れないでいたいものですね。♪

ホリ シゲミ

堀の妻です。さっき東京の知人から連絡、さっそくブログ見ました。個展情報をありがとうございます。とても嬉しいです。晃さんはナンにも言いませんが、10年に一度って言うくらい、めちゃくちゃ喜んでいるのが手に取るようにわかりました。本当にありがとう。
元気な赤ちゃんが生まれますよう、二人でお祈りしています。校庭でコイノボリが泳ぎそうですね。(もし、男の子だったらですが)

satoshi

奄美に行くたびに小学校には足を運びます。
堀晃さんの個展は是非見に行きたいですね。
夏と春の奄美しか知らないので、冬にも行ってみたいと思います。

Naruo Homewood

こっちが「まだかな、まだかな」ってドキドキしてるのに、「この絵はいいよー」ですか。
なんか、ほのぼのした元さんらしくていいですね。
絵については、島の方にはなかなか行けませんが、本になっているのなら、今度探してみます。
それはそれと、やっぱり「まだかな、まだかな」?

フクタカ

ちーちゃんのオススメの絵見て見たいですね。

ちーちゃんが、大感動して、強気ですすめてくるのだからそうとうなんでしょうね。機会が、あったら見て見たいものです。

ところで、忘れていたところを思い出させる様で、申し訳ないのですが、娘さんが、泣いてしまった絵は、どうしましたでしょうか?確かちーちゃんが、見せる勇気が、わいたら見せてくれると言う話だったと記憶していますが.....。

ブログありがとうございました。

ひろさん

わ、ちとせさんの小学校をアトリエに
されているとは、素晴らしいですね!
帰郷されたときとか、訪問されていらっしゃる
のでしょうか。

小学校が廃校になるとき、後片付けの行事に
行ったとき、ウミガメの小次郎くんを海に返す
写真がでてきたのですよね。
「長寿を祈る・・・元(父)」

ああ・・思い出しました。この話をされた、
ちょうど1年前の今頃、福岡の冬ハイのステージ
を思い出しました。胸を熱くよぎる感動・・。


話がそれましたが、
田中一村記念美術館で開催されるのですね。
奄美にあこがれるたくさんの芸術家。
ちとせさんも、そんな奄美の芸術家なのですね。

ちとせさんは
沖縄のイラストレーター「HENOHENO」さんや
いろんな画家の作品をみてらっしゃるのですね。

堀 晃さんの絵も「あ、この空気、空、風だ」
と、ちとせさんのLIVEの時と同じ、暖かさが
伝わってくる絵ですね!

みるく

そんな方がいらっしゃるんですね、知りませんでした。
名前だけ聞くと、女性っぽいですが、男性なんですね。
個展を拝見したいところなのですが、当分奄美には行く予定がないので。
(とっても残念です。)
下関はわりと近いですし、いつか、どこかで機会があったら、ぜひ、見に行きたいと思います!

まさみ

絵や音楽に感動出来るのは、素晴らしい事です。奄美には行けませんが、機会があったら是非見に行きたいです。

天野三郎

写実的で美しい絵ですね。ムンユスイをアトリエにされてるとは。HPを見たら、奄美の本や加計呂麻島のスケッチ集まで出されていて、とても奄美に愛着を持たれているように思いました。
最初に名前で検索したらSF作家の方のHPが引っかかりました(笑)

たぁ坊

ホームページでも何点か作品が見れますね。

なかなか、ええですがな(^_^)v

そういえば・・・例の作品公開してないですね。

・・・無かったことにしたほうがいいかもしれませんね(笑)

そんなこんなで、たぁ坊は「最後に絵を描いたのはいつ頃だろ?」と、ふと考えてみましたが・・・

う~ん・・・人のこと言えないかも(-_-)

よぉ~し、たまには絵に挑戦してみるかぁ!!

・・・時間があればね(笑)

akihiko

こんにちは。今日の東京は・・・気持ちのいい晴天です。 堀 晃さん。インプットしました。ちーちゃん、いつも素敵な情報を届けてくれて・・・どうもありがとう。そんな、ちーちゃんの「心のバランス感覚」とっても素敵です。 ♪ぴっとん、ヘベヘベ〜〜〜♪

この記事へのコメントは終了しました。