« 再会。 | メイン | 広島原爆の日 »

2009年8 月 5日 (水)

コメント

天野三郎

沖縄は暑そうですね!東京は冷夏で、蒸し暑いんですが、ぎらぎらするような真夏日はそれほど体験していないです。
親子のやり取りかわいいですね。教育にも役立ちそうですが、海の怒りを鎮める一番の方法はワダツミの木を歌うこと!?

MELODY♪

ちとせさんとお子さんの様子が目に浮かびます。
ほのぼの~~
お母さんの言う事なら
きっと効果があります!

かねごん2009

女の子だからやっぱり、そう言われるとおとなしくなるかな。ぼくは台風が来る度に、嵐の中を自転車に乗って大荒れの海を見に行ってました。めっちゃ楽しいんだもの! いえ、本当は大人になってからも車で行ってます・・・ははは。

まさみ

娘さん可愛い。ママの言う事聞く、良い子になるといいですね。

愛奈のママ 

娘さん、可愛いですね。
きっと今でも充分良い子なんだろうなぁーー☆

ひろさん

わ、南国の島の台風は強烈そうですね!
「海が怒っている」という表現が、とっても豊かな
感性と発想ですね。また、かわいらしい。


じゃじゃーん!!moreTreesの、伊勢丹キャンペーンの
エコバッグ到着しました!!

奄美の川と、小さな女の子の後ろ姿、
ちとせさんのお子さんでしょうか・・?
いざ、実物を見てみると、デザインがとっても素敵です!

普段使うのはもったいなくて、額縁にいれて飾ります。
ライブの時に持ってきます。

ほんとはレジ袋を使わないために、使うバッグですが、
普段用は持っていますので、大丈夫です

川でも、南国の島の川の雰囲気は違いますね。


やっと福岡では梅雨明けしました。
けど、そんなに暑くありません。
涼しいのは医院ですが、なつっ!という、ぎらぎらの太陽が
少し恋しくなってきました。

みるく

ちとせさん、こんにちは。
私は毎日、スイカと素麺ばかりで、飽きつつあります。
娘さんとの会話が、すごく微笑ましいですね(^o^)/
沖縄は台風が多いですよね。(気をつけようがないかもしれませんが、)お気をつけください。

まつ井

青森はまだ梅雨明けしておらず、まだ時々ジメジメ・冷え冷えな夏です(^^ゞ

南の方はもう台風が来そうなんですね!
ていうか内心シメシメ顔で娘ちゃんを諭すちとせちゃんを想像したら、ちょっと面白かったです(´∀`)
効き目あるといいですね!

せいけん

私も、「出雲大社」で元さんの声を聞かなかったら
神様が怒るのではないかと思って恐る恐るチケットを取りました(爆)
久しぶりの生声ですが、素敵な場所で聞けるので今から楽しみです♪

いけちゃん

私も最近は冷やし素麺たべたいと思ってます(^^)
やっぱ暑い時にはスルスルと食べれる麺が恋しくなりますねぇ。

南の島には台風接近中ですか!
くれぐれもジャンプして飛ばされないように気をつけて下さい(笑)
それにしても、ちとせサンの子供は
「ママの言うことを聞かない子」なのでしょうか。笑

たぁ坊

きましたねぇ・・・・台風。

しかし、ちーちゃんは、良い母親になったなぁ~

それにくらべ、ウチの母ちゃんときたら・・・(笑)

台風とおなかの赤ちゃんにはくれぐれもお気をつけください

フクタカ

こちら福島浜通り、まだ梅雨明けしていません。

特に、浜通りは、気温24℃ぐらいで、曇り空が、続いています。

今年は、冷夏のようです。日照不足で、野菜の価格が、
高騰しているようです。

ちとせさんと娘さんの会話、その姿、目に浮かぶようです。ちとせさんの目力で、娘さんが、圧倒されたのでは!効果あるんじゃないですか。
では、また。

ブログありがとうございました。

akihiko

ちーちゃん、こんにちは。いやァ〜〜暑いですね。お元気なようで、なによりです。台風心配ですね。気をつけてくださいね。ちーちゃんとお嬢さんの会話、良いですね。二人の姿が目に浮かびます。冷たい物の飲み過ぎ食べ過ぎに気をつけて・・・・。それでは、またねェ〜〜〜。♪ぴっとん、へべへべ〜〜〜♪

ララママ


たしかに、これからの時期 台風ですよね~

  みなさん、きをつkrましょう。  ^^  


この記事へのコメントは終了しました。