« 図書館で… | メイン | 夏野菜スープカレー! »

2009年7 月 9日 (木)

コメント

愛奈のママ

やどかりをまじまじ見るのってはじめてかもーー。

ちーちゃんありがとう♪

こぶ

いやーいいですね。ハイビスカスにヤドカリの写真を見ると島を思い出します。私も奄美大島出身です。何か島に帰りたくなります。

思い出すんですけどワダツミの木が流行っているときに島に帰ったらちょーびっくり街中を歩くと必ずどっからかしらその曲が流れてきてものすごい人気出した。

奄美大島を有名にしてもらって感謝しています。ありがとうございます。これからも同じしまっちゅとして応援をしていきます。がんばってください。私も内地でがんばります。

天野三郎

沖縄は夏到来ですね!
東京はまだ不安定な天気が続いていますが、
時折太陽が夏の日差しを見せることがあります。
夏には沖縄の綺麗な海で泳ぎたいですね〜!
また夏便り楽しみにしてます!!

まさみ

ハイビスカスが咲いているなんて、さすが沖縄です。痛いくらいに暑い。分かります。東京はまだそこまで暑くはないですが、蒸しています。

かえで

8年ほど前の話です。
きっと彼女は、原色の濃い赤が似合う人だと、初めてちーちゃんをみた時に思いました。
暑い暑い夏の日もちーちゃんの歌を聞きながら、取り込んだ洗濯物のほのかなぬくもりに幸せを感じながら、今年の夏を楽しみたいなと思っています☆
そういえば今日会社で、沖縄の夏は暑いより痛そうって話したとこでした。
やっぱり痛いんや(笑)
ちーちゃんアロエしっかり張ってね

かねごん2009

僕も宿借りたいです。
部屋のエアコンが壊れました。
暑くて僕も壊れそうです・・・
あははっ な~んだ無料サウナや!

ゆうこりんりん

お〜、
一足先にもう夏真っ盛りという感じですね★
ちとせさん、ハイビスカス似合います!

私も一番夏が好きなので
今か今かと夏を期待するんですが、
いざ夏になるとあっつーいー焼ける〜って
なっちゃうんですよね(´・ω・`)

でも誕生日8月だし、
夏はビールも美味しいし
やっぱり夏大好きです!

ひろさん

海の島の夏は、特別な陽の香り、夏の香りがしますね。

ちとせさんのアップしたハイビスカスの花の写真を見て、
ぱっと、一瞬、島の夏、風景、そよぐ風が心の中に映りました。

やどかりの写真も、潮風、砂浜、波打ち際の波の音が
聞こえてきました。

一足早い、夏の便りをありがとうございました!!

みるく

写真、南国の夏って感じですね~。
九州ですけど、まだまだ梅雨で、蒸し暑さが続いてます。
アロエ、シミしわが気になるお年頃なので、家に置いておこうかと思います。日焼け対策もしなきゃですね。
次のお便りも、楽しみにしています。

フクタカ

ちとせさん文章からいくと四季の中では、夏が、お気に入りの様ですね。やはり南国の人ですね。

いやぁ~。ハイビスカスとヤドカリ癒されますねぇ~。ハイビスカスは、やっぱり赤色がお好きですか。黄色もある様ですが。確かちとせさんは、赤色が、好きでしたよね。

ちとせさんは、夏と赤がとても似合っています。

今は、情報が発達していて、調べればおおよその事は、分かる時代ですが、俺としては、ちとせさん情報で、福島にいて遠い沖縄?(写真沖縄でいいのでしょうか?)の情報を知ることは、とても嬉しいです。これからもちーちゃんペースで、いろいろな情報お願いします。夏便り楽しみに待っています。

癒されるブログありがとうございました。

akihiko

沖縄からの夏便り、どうもありがとう。東京は、まだ梅雨も明けず・・・。やっぱり、沖縄のヤドカリ・・・デカくねェ??!!子供の頃地元の大磯照ヶ崎海岸の岩場で捕まえてた湘南のヤドカリとは・・・デカさが違うなァ〜〜〜。で、話しは変わるんだけど気になった事が一つ。ちーちゃん、コンタクトにしたの??黒ブチ眼鏡似合ってたと思うけどなァ〜〜。って、僕も黒ブチ眼鏡だから・・・って、どうでもいいよねェ?!それでは、またねェ〜〜〜。

tatiana from australia

ヤドカリも夏の代名詞なんですか?
見たことないけど年中いるものだと思ってました

アロエは日焼けにも効くんですね♪
どうやって使うんでしょう?
日焼け止めにもなるのかな?
次回の投稿も楽しみにしています!

たぁ坊は夏生まれ

東京も夏っぽい日射しになってきました。

昨日の夜なんか 暑くるしかったぁ〜(*_*)

とおもったら、日中 雨ふったり・・・

ほんと、わけわからんです(笑)

早よ、夏来ないかなぁ〜

・・・って、必ずしも、本心ではないですよ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。