« ワクワク! | メイン | 再会。 »

2009年7 月22日 (水)

コメント

tomo

岐阜です!曇っていけれど、雲の間から見えました。
こちらは11:00少し前頃から気温が下がり始めて、
ひんやりとして。神秘的。
体感としてはビリビリと感じて、すごかった。
太陽と月のエネルギーって、地球って、宇宙って、自然ってホントすごいですね。感謝です。

ちーちゃんのお腹の赤ちゃんもきっと一緒に感じていたんでしょうね♪
今年は満月七夕につづいて、新月日食。
きっとエネルギッシュなbabyちゃんが出てきそう(笑)楽しみ楽しみ!

天野三郎

東京は曇りでさすがに見えませんでした。
7割くらいの日食では、ぜんぜん暗くはならないようです。
ニュースを見ると、皆既日食では夜のように暗くなり星まで見えたとの記述を見て、実際に見れたら本当に神秘的なんだろうなと思いました。

みるく

見えました~!私が見たのは九州なので、90%の欠けで。
こちらも朝から雨がドシャ降りで、「今日はダメかも。」なんて思っていたのですが、何とか止んで、雲の間から、欠けている様子がわかりました。
うす暗くなってから、だんだん明るくなるのを見ていると、「太陽の光が、いかにいつも、明るく照らしてくれているか」っていうのを、あらためて実感しますね。

かよちゃん

ちとせちゃん 私も少し見えました(≧ε≦) 鳥取は曇り空で見えないかも?って思ってましたが 仕事の途中 空を見上げて太陽見たら 三日月みたいにみえました(^O^) 少し感動したよ!

猪

奄美は天気が悪くて残念でしたね。
長崎は9割の日食が見れました。
雲の流れが速いので、薄く雲がかかったときに肉眼でも美しい三日月のような日食が30分以上も見れました。
何の細工もしない普通のカメラでもきれいな写真が撮れました。
雲の切れ間からの強い日差しで太陽のエネルギーの強さを実感しました。

kimiko

ちーちゃん久しぶりにブログ拝見したらびっくりです
ご懐妊おめでとうございます。

奄美の美しい自然に囲まれて、いきいきとしている
ちーちゃんのお姿を拝見することが出来てうれしいです。

12月ですか、楽しみですね
どうぞお体大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


ひろさん

福岡でーす。
曇ってたけど、ちょうどいい具合で、めがね無しで見えたようです。
涼しくなって、ちょっと暗くなり、神秘的でした。

それよりも、友達がちょうど飛行機に乗って、
雲の上から見たそうです!!!!!!
とても素晴らしかったそうです!
客船で見に行った人もいるけど、この手があったとは!!

ちなみにヘリコプターで挑戦した毛利守さんは
雲の上まで高度が上げられなくて、あまり見えなかったそうです。
ジェット機の高度1万キロ(ヘリは3千キロくらい)だと
雲のある対流圏を越えられて、ばっちりみたいです。


日食もすごいけど、このブログの、ちとせさん2人目お祝いコメントの数も、ものすごーいですね!!
いろんなお祝いのメッセージに、私も涙ぐむほどいいコメントが
いっぱいあって、とても感動しました!!うるうる。
改めて、おめでとうございます!!

命や自然の感動って、なにものにも変えがたいですね!


かえで

あら☆
素敵な写真ですね♪
私の地元でも、うっすらと観察できました。
自然ってすごいなあと思いつつ、自然の力に感謝できる自分でいたいなと思いました。
日々感謝ですね☆


愛奈のママ 

藤沢は曇り空でした。私はタイミングが悪く、見ることが出来ませんでした。
でも、テレビで見ただけでも鳥肌ものの感動でした☆

フクタカ

こちら福島曇り空、はっきりいって実感なかったす。

あなたは、普通の人より自然を感じる力が強いかんじがしますねぇ~。それが、歌に反映されていて、とてもすてきな歌になっている感じがします。

これからも、太陽の様なちーちゃんのパワーで、歌で、皆さんを照らし続けてもらえたら嬉しいです。

皆既日食の実感がなかったので、それについてのコメントが、出来なくあまり関係ないコメントしてしまいすいませんでした。っていつもか!

ブログありがとうございました。(ちーちゃんファンで良かった!感謝!感謝!)

tatiana from australia

今日のちーちゃんは
沖縄の空を見上げていたのかな?

こちらAUSでは冬なのに雲ひとつない青空で
太陽はまぶしく輝いていました♪

時差は1時間しかないので
SNSサイトでリアルタイムにアップされてる
写真を見てちょっと雰囲気だけ味わってました

26年後はどこで見るのか楽しみですね♪

川越イモ娘

私の地元、埼玉からでも雲のおかげで肉眼で見られました(*≧▽≦*)三日月みたいになっていて、本当神秘的でした。そんな皆既日食をちーちゃんは地元から見られたなんて、またまた幸せですね♪

ひかり

テレビの画面からでしたが
とっても素敵な時間でしたね
いつも
誰にも同じように降りそそぐおひさまの光。。。
気付かないくらい当たり前の事になってしまって
皆既日食で薄暗くなり
また明るくなる様子に
自然の大きな力
おひさまのお~~きな力を感じました♪

おなかの赤ちゃん、びっくりしていませんでしたか?
ママと一緒に見られて喜んでいたかも。。ね(^.^)

akihiko

えッ?!東京でも観えたの?本当に?!今日は、休みで自宅の庭でスタンバイしてたけど・・・。世田谷の端っこだったからかなァ〜〜?東京で観られた皆さん、羨まし〜〜い。(朝の星占い、1位だったのになァ〜〜。ツイてないなァ〜〜。)

ちゃーちゃん

大阪でも部分日食が見えましたよ!
雲が多かったけど、ごほうびをくれた感じ^^

お月様みたいだったなぁ~
神秘ですね♪

たぁ坊は見た!!

東京でも、見れましたよ〜

部分日食だけど・・・(笑)

今日はあいにくの曇で、見れないかも、と思っていましたが、曇が薄くなった数分間だけみれました。

皆既日食ではなかったけど、周りの人も一時足を止めてみていました。

一応、写真も撮れたし、なんとなく満足な今日このごろでした。

まさみ

東京ではイマイチ実感がありませんでした。専用メガネも持ってなかったし、ちょうど時間帯は屋内にいたし…。でもでも、テレビの実況中継は見ていましたよ。自然の力ってすごいですね。

せいけん

素敵な道具を持ってますね。
日食って直接見たら目に良くなかったのですね(汗)
でも、三日月くらい隠れているところを確認できました。

akihiko

こんにちは。東京は、あいにくの曇り空。残念ながら部分日食・・・観られませんでした。あッ!!写真のちーちゃんが持ってる“日食眼鏡”「月ノうた」の日食眼鏡だよね?僕のと同じ!観られなかったけど・・・取っておこう!!26年後、元気に観られるように、富愛斗ーーーッ!!ちーちゃんも、体調に気をつけて・・・富愛斗ーーーッ!!それでは、またねェ〜〜〜。

たっすー

見ました!見ましたよ〜!!

喜界島から見ましたよ〜!!

雲は多かったけど、隠れる事なく見えましたよ♪
私はヤギを観察してました!

暗くなる前に寝っ転がってたけど、みんなのの「おぉぉ〜」と言う声に驚いて飛び起きてた(笑)


宇宙の力、自然の力、たくさん感じました。

地球に生まれてよかった〜!

タロウ

あまみの友達に惜しまれながら20日に東京に戻りましたが。
こちらは朝から雨です。

残念。

ちーちゃんのような晴れパワーはなかった模様です。

以上、東京からのリポートでした~
それでは名古屋+大阪+福岡etc.の方どうぞ。

ふみふみ

横浜からも雲のおかげで?肉眼で見れました。でも「月ノうた」メガネで見たら太陽の前を流れる雲の様子まで良く見えて宇宙を感じましたあ。

この記事へのコメントは終了しました。