« 6月ですね。 | メイン | すごい色ですが… »

2009年6 月10日 (水)

コメント

みるく

すみません。さっき、「あじさい」と「朝顔」とを勘違いして、コメントを書いてしまいました。
浴衣でも、あじさい柄はみたことありません。
まったくもって、お恥ずかしいかぎりです(*^o^*)

みるく

いい景色ですね~。涼しさが感じられます。
着物の柄は「あじさい」だったんですね。
そう言われてみれば、浴衣では、あじさい柄を見かけますが、着物って見たことないかもしれません。

ひかり

綺麗な景色ですね
海の近くで育った私はやっぱり海が大好きです
今住んでいるところは海が遠いので
ちょっと海が恋しくなった時には
ベランダに出て
遠くに聞こえる車の走る音に、海の音を重ねて聞いています
目をつぶって聞いていると。。。
あれっ?と波の音を聞いているような気分になるんですよ
本物の波の音にはかないませんが^^

暑さに負けず体調に気をつけて
麦茶を飲んで、頑張ってくださいね!

ゆうこりんりん

う…うらやましい。
東京はまだまだピーカンお天気とは無縁な感じで、
暑かったり寒かったりで、
風邪をひいてしまいそうです。
あっという間に季節が変わっていきますね、
私もちとせさんみたいに美しい風景をより美しく撮るセンスがあれば…なぁ〜(*´д`*)
夏はやっぱり麦茶ですよね!!

天野三郎

沖縄は暑そうですね。東京も梅雨入りしました。ジメッとした気候はいいものではないですが、雨音に耳を澄ますのはリラックスになります。
着物の柄は季節感を取り入れていて四季を意識する日本らしい文化ですよね。
写真は嘉徳の海のようにも見えますが・・どこでしょうか。

おはようの花♪

ちぃーちゃんおはようございます。景色とても綺麗ですね。左斜め下にある丸いかたちのものは岩ですか?それてもでっかいウキワなのかなぁ?気になりました。私にはちょっと淋しい印象を与える海ですが、、陽当たりがそう感じさせるのかなぁ?気になりました。沖縄にも似た景色ありますよ。何故だろう?私そこの海に行くといつも悲しくなったり人との別れを感じたりします。多分そこの景色と似てるから淋しく感じただけなのかも・・ごめんね。綺麗な景色ですね。

谷ちゃん

きれいな海と海岸線ですね!ボーっと眺めていたいです。(^.^)/~~~

MELODY

ん~~
好きな景色、
空、海、砂浜、緑の木々は分かりますが、
海に浮かんでいる茶色い球は何でしょうか?
気になります。

tatiana from australia

もう梅雨入りですか・・・
ってことはちーちゃんの住んでいる沖縄は
とっくに夏? 
ちなみにこちらは冬で今日は10度くらいでした
そしてこのお気に入りの景色は近所ですか?
こんな素敵な景色が近くにあるなんていいですね!
これからまたどんどんライブの予定が増えますね♪
私は8月に一時帰国することにしたので
ナガシマのAugusta Camp Extra行きたいと思ってます
麦茶たくさん飲んで、ごはんもしっかり食べて
暑さに負けず頑張ってくださいね!
ちーちゃんの歌声楽しみにしています♪

たぁ坊

麦茶がおいしい季節になりましたねぇ・・・

しかし、のど風邪をひいて、ほとんどのどを冷やす事にしか
麦茶を使っていない たぁ坊がここにいる(笑)

っていうか、クイズの答え「あじさい」でしたか・・・

なぞなぞを期待していただけに、ある意味がっかりな
たぁ坊なのでありました(笑)

失礼しましたm(_ _)m

かねごん2009

麦茶は傷みやすいですから気をつけてくださいね~。
僕はこの季節、レモン果汁と砂糖にほんの少し塩をまぜたものを
水で薄めて、ペットボトルにいれて冷やしたものを持参してます。
これを飲み始めて夏バテしなくなりましたよ! よろしかったら、
お試しくださいませ。
 

フクタカ

こちらは、福島県浜通り気温22℃ぐらいまだ暑いまでは、いってません。ちなみに、今日から梅雨入りです。

ちーちゃんの好きな景色いいですね~。心があらわれる様な!

最近、去年の7月頃にちとせさんが、ラジオに出られた放送を録音したやつを約1年ぶりに、聴いてみたのですが、ちとせさんて、おもしろかったり、真面目だったりして、少なくても俺のことは、飽きさせませんねぇ~。歌もいろいろな、ちーちゃんがいて飽きさせません。いろいろな話が、あったのですが、その中でも「語り継ぐこと」は、苦戦したという話をしていましたが、あ~そうだったな~と思いながら聴いていました。裏話って聞いてみないとわからないものですね。「語り継ぐこと」は、ちとせさんの歌の中でも、俺が、好きなランキング上位のほうですよ。

ブログありがとうございました。

akihiko

こんばんは。東京も梅雨入りしましたよ。麦茶ですが・・・ 僕の子供の頃は、当たり前のように冷たい麦茶に砂糖を入れて飲んでましたけど・・・・。これって・・・変??。海の写真見てたら湘南の実家へ帰りたくなっちゃった・・・。素敵な写真どうもありがとう。またねェ〜〜〜。PS:22日、晴れますように・・・(祈)。オーキャン埼玉、先行エントリーしましたよ。当たりますように・・・(祈)。

ひろさん

わーあじさいでしたか・・・・。
正解のみなさんが多い中、はずしました~ (ノ*○*)ノ


好きな景色が気になります。
奄美のご実家の近くの浜辺でしょうか?
好きな場所の写真って落ち着きますよね。

子供の頃のなつかしい場所だったり、
思い出のある場所だったり。

小学校の時、住んでたところの写真に、水田と山の形を見ると
心に染み入るようななつかしさを感じます。
学校から帰ると祖母が迎えてくれた、れんげ草が
一面に咲いていた田んぼ。
今でもそのときの田んぼは残ってて、時々思い出します。

開発でそういった場所がコンクリートで埋められたり、
建物が建ったりするとショックですよね。

なにげない木だったり、小さな岩だったりしても、
心のふるさとみたいなものは、とても大切だと
この写真を見て感じました。

まさみ

東京はまだ長袖でも大丈夫ですよ。東京も梅雨入りしましたね。私も麦茶大好きです。小さい頃、まだしゃべれない私は「むっちゃ」と言って麦茶をねだっていたそうです。逗子ではどうか晴れますように。

愛奈のママ 

ホント綺麗だなぁーーと思います。
こちらの海はにごってて汚いので。。

着物アジサイでしたか♪
当たって嬉しいですーー

私も、麦茶や、十六宝茶というのを飲んでます。色んな効能があるらしいです。
飲みやすいです☆

この記事へのコメントは終了しました。