« 私の味方! | メイン | 暑くなってます。 »

2009年5 月 6日 (水)

コメント

かえで

ライブおつかれさまでした☆
つい先日私の大切な人が大切な人を亡くしました。
それでも、残されたものは生きていくしかないのだと、彼にも自分にも言い聞かせています。
歌は、そのひとがそこに居なくなっても、ずっとそこにあるから、きっと現ちゃんもちーちゃんが歌ってくれることをとても幸せに思っていると思います。
また、素敵な歌声をきかせてくださいね。

ルミコ

同じ時間を、現チャンの下で一緒に過ごせましたo(^-^)o☆

前回の追悼Liveで、元ちとせさんの歌を聴き、痺れました…
TVやCDとは違い、感じるものに。

レピッシュが好きで、現チャンも好きで、そして、元ちとせさんも好きになりました。

野音は、雨に濡れて、寒かったけど…熱かった!
ラスト全員集合の時には、秘かに、一緒に跳ねてる現チャンが居たはず♪


本当に良かったです!ありがとうございました。

ゆうこりんりん

なんかお二人の写真、すごく絵になりますね!
ポンパとっても素敵です。
私もちとせさんの歌声を欲してますー!
でも今聴いたら涙が止まらなそう。
人生って楽しいことだけじゃないですね。
そんなときちとせさんの歌声に癒されて、
考えさせられて、
生きる励みになってます♪

素直

髪型よく似合ってますね。
上田現さんも笑ったことでしょう。

ひろさん

5月5日のニュースで、全国のこどもの日として、
奄美大島のこどもの島唄の大会の模様が放送されていました。
小学生くらいの子供さんが島唄を歌う姿に感激しました。
昔のちとせさんも出てらしたのでしょうか・・。

日比谷は行けませんでしたが、来週、福岡の大宰府、
夏川りみさんのコンサートでお待ちしています。

この日は清志郎さん追悼カラオケをしてました。
でも私はちとせさんの唄!

写真はおもしろい絵になってますが、
なんか外国の人が見たら、芸術的!と思うような
写真になってますね!不思議です。

大切な人への思い、まだ整理がつかない、と
コンサートでもおっしゃられてましたね。
それが、一緒に、心の中に生きていくことなのかも
しれませんね。
私も時々思い出して、話をするでもなく、どうしたら
いいですかね?なんて、相談したりしています。

天野三郎

トリビュートライブ行きました!凄く楽しませて頂きました!!
天気はあいにくでしたが、みなさんパワフルなライブで本当に盛り上がりました。
ちーちゃんの歌声も絶好調でしたね!!
今回は幕間にお笑いの人も出て、笑いありで楽しかったですわ。
まちゃまちゃのツーショットは意外でした!!
またライブに行きますね〜〜!!

愛奈のママ 

追悼ライブ行きたかったですーー。
雨の中大変でしたね。

髪の毛30センチ定規よりはみじかいかなぁ?笑

お似合いですよ☆

猪

ちとせさんの歌は全部好きですが、現さんの歌は特に好きです。
上田現さんに感謝です。
GWは読書三昧でした。福岡伸一さんの本は訳書(Yの真実)も含めて図書館で3冊読んでいましたが「動的平衡」はなかったので買って読みました。
すごく良い本を薦めてくれてありがとうございます。
福岡さんの本は分子生物学の基本を正確に説明し、その社会的に果たす役割、研究者の生き方、その土地の風景なども描写されていて、他の自然科学系の本にはない抜群の面白さがあります。
9年前に放送大学で「分子生物学」「生命と物質」「基礎化学」「脳と生体統御」の4科目を2年間で学びました。
音楽に無縁で理系人間のぼくがその一ヶ月後にTVで偶然流れた「ワダツミ」を聴いて鳥肌がたつ感動を覚えてそれ以来熱烈なファンになりました。
つらい時でもちとせさんの歌で元気ずけられてきました。
今度はちとせさんから、分子生物学の本を薦められるとは、不思議な縁を感じました。
ちとせさんと同じ本を読んでいるという感覚はとくに嬉しいものがあります。
いつまでも「赤い薔薇」のままで歌い続けることを祈ります。

フクタカ

感謝の気持ちでいっぱいになっているちとせさんの歌声聴きたかったです。

この日は、義理の兄の実家の家のかたずけやら畑の草むしりやらで、行けませんでした。ちとせさんが、気持ち良く歌えますようにと祈りながら草むしりしてましたよ。

今度は、生の歌声聴きに行きますからね。ちとせさんの生声は、本当にいいんですよね~。

もしかして、ちーちゃんやせましたか?よくテレビで、見るより生で見るほうがやせて見えると言いますが、それは本当でしたね。初めてちとせさんを生で、見たときそう感じました。それに今回は、色白ですね。かわいい~。

忙しいところブログありがとうございました。

まさみ

ちとせちゃん歌っているのですね。髪型かわいいですね。
私は髪が長いのですが、いつもワンパターンで…。

たぁ坊

あっ、こういう髪型だったのかー

たぁ坊の座席は、後ろから2番目(悲)

しかも、持って行った双眼鏡は防水でないため使えませんでした(笑)

川村

昨日の野音行きました。
元さんのLIVEは初めて拝見したのですが、とても感動しました。

雨のなか御苦労さまでした。
でも雨のおかげでより感動的でした。

本当にありがとうございました。

akihiko

ちーちゃん、こんにちは。昨日は、冷たい雨の中お疲れ様でした。ちょっと寒かったけど、ちーちゃんの歌声で、心は、ホンワカ温かくなりました。どうもありがとう!!で、僕の位置からは、何時ものとおり裸足に見えたんだけど・・・大丈夫だった??冷たかったでしょ?風邪ひかないように気をつけてね。(インフルエンザも怖いし・・・。)去年の12月25日の中野サンプラザ以来のちーちゃんのライブだったんだけど、いつも本当に温かい心を届けてくれて・・・・どうもありがとう!!!!次は、逗子海岸で会いましょう〜〜〜。仕事、早引けして行くからね。 それじゃ、今日も一日笑顔で、明るく元気に、富愛斗ーーーッ!!またねェ〜〜〜。PS:白い衣装、エンジェルみたいでGOODでした!!!!

たぁ坊も雨具だった

行きましたよ!!
雨の中の日比谷野外音楽堂!!

寒くはなかったけど、
雨具も、ほとんど意味なし
めっちゃ、濡れました(笑)
そういえば、ある出演者がいってましたね
「ステージから見ると、どこかの集団みだいで、不気味だ」と

周りをみて、「なるほど」 と思いました(笑)

この記事へのコメントは終了しました。