« 梅干し | メイン | 私の味方! »

2009年4 月24日 (金)

コメント

papillon

美味的饭菜,看上去很诱人!自从知道了千岁姐,才了解到贵国美丽的冲绳岛,希望今年暑假可以去那里旅游,不知道有没有机会见到千岁姐!!


谢谢你的图片!谢谢你的歌!

tatiana from australia

初めてコリアンダーを食べたのは
8年前ロサンゼルスで食べたタコスでした
最初は苦手だったけど今は大好き♪
でもまだ本格インドカレーは食べたことがないので
ちーちゃんみたいにコリアンダーたっぷり入れて
食してみたいと思います♪

最近カンガルーのミンチを買って
カンガルーハンバーグサンドイッチに挑戦しました!
なかなかおいしくできました☆

沖縄にも地元ならではのお肉ってありますか?
ちなみにちーちゃんは何肉が好きですか?
沖縄だからやっぱ豚?ヤギのほうが好きかな?

谷ちゃん

カレーおいしそうですね!カレーなら3食続いてもオーケーです!(^u^)カレーの美味しい店って何軒かは行動範囲内にキープしたいですよね。ちーちゃんのカレーも味わってみたいですね。ちーちゃんの作ったディナーつきコンサートと言うのも有っても好いかも・・・。我が家には以前アヒルのぷーちゃんがいました。ちーちゃんの愛犬のぷーちゃんにも愛着を感じます。(^.^)/~~~

素直

沖縄カレーおいしそうですね。

うちは日曜はカレー作ることが多いです。
材料も幅広くえらべるし、
毎日でもいいくらいです。

ゆうこりんりん

おいしそ~♪
私も最近インドカレーにはまっています。
ちとせさんのお店のようなおしゃれな感じではなく、
インド人だけのこてこてのインドカレー屋さんですが。
ナンはカリカリのも好きですが、しっとりなのが好き~。
最近通いすぎてて、行くとチャイをサービスしてくれます。
あまり言葉が通じないのですが、
にこにこお互い頑張ってしゃべって、そういうのっていいですよね♪

沖縄は暖かそうで、うらやましい!
東京は土日雨なので…、かわいい長靴が欲しいな★

たき

カレーだぁ〜!
私食べ物の中でカレーが1番好きです!
No.1は母親のカレーです。
東京の人間なので東京にあるインド料理屋にしか行ったことがありませんが、どこのお店もとても美味しいです。はずれが無い気がします。

ちとせさんは料理のチョイスと写真がとても上手ですね♪
沖縄でカレー食べてみたいです!ってか沖縄行きたいです!!

天野三郎

カレー美味しそうですね〜!僕も好きでよく色々な店に行きます。
やっぱお店ごとにカラーがあって楽しいですよね。
愛犬プーちゃんの話ももっと聞きたいです!

ところでコリアンダーの葉は一枚ポケットに入れたんでしょうか?(笑)

ひろさん

成人式に戻ってきてくれたカメさんは「小次郎」さんでしたね。
犬さんは『プー』さん!!!!!!!!
飼う動物の名前がだんだん進化してますね
わーい!教えて頂いてありがとうございました!
犬さんの名前の普通のパターンとは違うところがさすがですね!
沖縄の空と浜辺を、プーさんと散歩されるちとせさん・・・。


私も辛いものは苦手です。
一度、「上海の人向けに辛さを抑えた四川料理」を中国で
食べましたが、目から火吹きました・・・。
辛い、というより<痛い!!>

でも、それでも、時々、
カレーって食べたくなりますよね。
さすがメニューの数では世界一のインド料理ですね。

川越イモ娘

おいしそうなカレー!スープカレーですか?奥にみえるのは、ライスとナンですか?両方味わえるなんて贅沢〜!!

愛犬の名前は「プーちゃん」なんですね。愛犬も一緒に行けるカレー屋さんなんておしゃれo(*^-^*)o

フクタカ

「ユリイカ」よみました。ちとせさんが、ブログに、食べ物の写真をアップするのは、教授(坂本龍一さん)との出会いにより食事への芽生えがきっかけだったのですね。ブログの見方が、変わりました。
「死んだ女の子」を歌う経緯や思いがわかりました。話というのは、
聞いてみないとわからないものですね。ちとせさんの歌をちゃんと受け止めてくれるとしたら、お客さんが、たったひとりでも大勢の人の前で歌うライブと同じくらいのパワーをもらえるはずと言うコメントに感動しました。数々の雑誌やテレビのコメントにも感心感動させられてきました。歌声や考え方やおどけたところが、ミックスされてとてもちとせさんは、魅力的です。ちとせさんのファンになって、良かったとおもいます。これからも、ちーちゃんペースで頑張って下さい。
ところで、ちーちゃんの作るカレーは、どんなかな?
ちーちゃんのカレー食いて~。

またまたブログありがとうございました。

たぁ坊

すげーおいしそう・・・・

たぁ坊はめちゃくちゃ辛いの苦手です
(カレー屋では決して辛口をたのまない)

犬のプーさんによろしく!!

愛奈のママ 

わんちゃんのお名前ありがとでーす。

私も娘とたまにランチします。♪
人が作ってくれるのってほんとありがたくて、美味しいですよね☆

akihiko

こんにちは。ランチにカレーですかァ〜〜〜?ちーちゃんの周りって、本当に美味しいもので、あふれてるよねェ〜〜〜。話しを聞いたり、写真を見たりしている僕も幸せな気持ちになるよねェ〜〜〜。いつもありがとう!!!!それから、LOHAS TALKのページに出てたクロブチ眼鏡のちーちゃん、社会科の先生みたい。かなり、イイ感じ〜〜〜ィ!!!!。 それじや、またねェ〜〜〜。

まさみ

徒歩圏内にこんな素敵なカレー屋さんがあるのですね。私は辛いものも好きなので、とっても辛いもの(カレー含む)が食べたい日があります。

この記事へのコメントは終了しました。