« 一瞬… | メイン | 出会い! »

2009年4 月 7日 (火)

コメント

ちこ

セントレア空港かな。大きな窓から見える飛行機が圧巻かな。

からこ

那覇空港ですかねー☆

降り立ったときの、もはっ♪としたあの感覚が大好きです。
ことしこそは奄美にもっ!

satoshi

名瀬の屋仁川で毎夜過ごしている間に
こんなにブログの更新が・・・。とりあえず
印象に残っている空港はどこですかの
ご質問への回答。んー関西空港。それと
やっぱり奄美空港。ですね。

純子

広島空港のカキお好み焼き美味しかった!
でも食の充実という面ではやはり関空が一番かな。


食の事は聞いてないですよね・・・(笑)

D

図々しくも、地元、大館能代空港(あきた北空港)です!
まわりは、見事になあーーーーーーーーーんにもありません(笑)
羽田から向かって約1時間、秋田市を過ぎて60km能代市上空で
いきなり米代川ずたいに右へ90度、ガクッと曲がるのがなんとも
エキサイティング!!
ちとせさんも是非一度、体験(?)してみて下さ~い^^/
(なんて、行かれることなどないでしょうねえ・・・・)

えいじ

とかち帯広空港ですね。
10月で寒かったんですが,到着のとき晴れていて,外に出ると,空気が透き通っている感じでたまりませんでした。

【し】

青森県の三沢空港です。

ターミナルから戦闘機の離陸する姿が見えたり、
自衛隊機が飛ぶまで民間機が待たされたり、
いろんな意味で印象的な空港だと思います。

いつか、
民間利用だけの空港にならないかな、
戦闘機の必要のない世界が来ないかな、
などと思ってみたりもします。

ことの葉

やっぱり羽田空港かなあ…東京に住んで長いので、空からぴかぴかできらきらの姿を見ると、「帰って来たなあ…。」と思えます。街と空港が近くて、一つの景色に見えるし。(成田はおよそそんな感じじゃないですもん。)
ものすごい数の飛行機が並んでいて、お行儀よく順番待ちして飛び立っていくところもちょっと感動的です。しかも地下鉄より間隔短いんじゃないかっていうぐらいに。
でも、奄美空港の情景のシンプルな可愛らしさも好きですよ~^^

マコジ

奄美空港。
廊下の天井にある「いもーれ、あまみ」って看板が、
「来たな~」って気がして好きです。

あとは成田。
海外に行けるわくわく感がたまりません。

まさみ

やはり羽田でしょうか。結局、羽田発着の飛行に乗っているので。
って偉そうに書きましたが、国内線は1回しか乗ったことないです。
成田空港は海外旅行のドキドキ感がMAXになり、あまり覚えていません。空港のあの独特の雰囲気が好きで、搭乗するわけでないのに、空港へ行って、離発着する飛行機を見ています。

たき

国内の空港はあまり利用した事がありませんが、北海道の新千歳空港で高校時代友達が空港職員の方に
「お名前は?」
と聞かれ
「松嶋菜々子です♪」
と答えてたのが印象にあります。
あと兵庫の伊丹空港!
着陸の時、街の中に突っ込んで行く感じが怖おもしろかったです!

谷ちゃん

う~ん?出雲空港でしょうか・・・。宍道湖の畔にある工場に出張する時に時々利用していました。宍道湖を眼下に眺めながら降下するのはなかなか好いですよ!(^-^)

yamamoto

ちとせさん、こんばんは!
一番印象に残っている空港は、やっぱり 奄美空港 ですね。
(気を使っているというわけではないですよ ^^ )
これは初めて一人旅をしたというのと初めて一人で飛行機に乗った時で、
初めてづくしの旅だったのでとっても印象深いデス!
空港の正面出入り口前の「いもーれ奄美へ」の看板は、すごく心に残っています。

ひろさん

恐怖!九州の、宮崎空港です。
着陸コースのせいなのか、
飛行機が着陸態勢に入るとき、思いっきり右旋回をして、
窓の真下が地面。
ほとんど90度のバンク角で入り、
「ひょっとして墜落??」というほど、ビビリました。

あとは屋久島の空港。
15年ぶりくらいに屋久島を訪れた際、
タラップを降りると、南国の屋久島ーっ!という空気に
包まれ、触れて、吸い込んで、地面に足が着いたときの
感動を思い出します。

奄美の空港でも感激したいなーと思う、
今日この頃です

猪

長崎空港は小さい島にあって綺麗ですっきりしています。
印象に残るといえば、いつも実家に帰るとき下りる那覇空港です。
最初の言葉はやはり「暑いなー」です。
実家が空港の近くにあり、瀬長島の手前の橋のすぐ真上100mくらいを5分おきにジャンボジェット機や軍の飛行機が飛んで行きます。
ド迫力があって飽きません。見物人も多くて子供さんには特にお薦めです。
那覇空港にもブーゲンビリアがあったと思いますが、ブーゲンビリアは誰でも知ってる花かと思ったら南の人しか知らなかったのですね。
そういえば「ライラック」もちとせさんの「コトノハ」の曲で初めて知りました。

いけちゃん

ちーちゃんから質問されると嬉しいな~♪

滅多に飛行機には乗らないので伊丹と千歳と奄美の3ヶ所しか行ったことないんですが
この中だとやっぱり奄美ですね。
失礼ですが、着いた瞬間
「ちっさ!(゜Д゜;)」
って大きさにビックリしました(^^;)

だいすけ

セントレア(中部国際空港)ですかね?
移動の都合で少しの時間しか居れなかったですけど、
凄くきれいで大きな空港でした。
いろんなお店があったので、時間があればいろいろと見たかったんですけどね。

あとは、かなり前に初めて那覇空港に降り立ったときは、
なぜか感動しました。
東京とは違う空気を感じたからでしょうか。

奄美は、まだ行ったことがないので、是非行ってみたいです。

kohsukex

つい昨日 「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で元ちとせ さんの{ワダツミの木}を石本沙織アナウンサーが ものまね しているのを 見て (いい曲だな)と思い 今 元ちとせ さんの曲をいろいろ聞いてます。 どれも島唄って雰囲気が出てて いいです!
僕は 昨日高校生に なったばかりですが、小さい頃 夏休みには 必ず行っていた、祖父の家のある 「熊本」の空港が 思い出深く、印象に残ってます。

愛奈のママ 

那覇空港かなぁ。
なんか、日本なのに違う国にいるような、
空や景色が綺麗で☆☆

若かりしころの記憶です。

加藤

自分奄美から出た事ないんでわかりましぇ〜ん(−_−#)

奄美かな(゜▽゜)

のんびり

やっぱ北海道の千歳空港ですね。
“ちとせ”と言う理由だけではなく、初の一人旅で降りた空港だからです。
いろいろとハプニングがあったりしましたので・・・
初めての事にはハプニングは付き物なのでしょうか?
すごく多い気がします。

空港と聞くと以前にテレビで話されていたワダツミの木が1位になった時にフランス?から帰国したという話を思い出します。

フクタカ

空港じたいあまり利用したことがないのですが、唯一行ったことのあるのは、成田空港です。他は知らないので成田空港です。
空港じたいの印象というよりもそこでおきた事柄が、印象的でした。別れの話なので、暗くなりそうなので詳しくは書きません。

やっぱり気を使って奄美~でしょう。行ったことないけど

またまたブログありがとうございました。

川越イモ娘

私は飛行機をほとんど利用したことないので、
なんともいえないですが・・・
ちーちゃんはどこの空港が印象的でしたか?

ゆうこりんりん

う〜ん…。

……。

私は羽田と地元四国しか利用しないので、
あまり答えられませんが、
高知空港が坂本龍馬空港になったときはビビりました。

でもやっぱり羽田が朝から晩まで何でもできるから、
好きかなぁ〜。
改札ゲートくぐると売店しかない空港がほとんどですが、
羽田は飛行機乗るまで、
時間つぶせるところがあるから、
大好きです\(^O^)/

tatiana from australia

タイトルだけで 何が太いのかと思いました・・・
日本の空港で一番印象に残っている空港
ってことは行った事あるところですよね~
大阪と東京しか利用したことないですが
正直あまり印象ないかも

利用したことないけど
名前を聞いて「はっ!」と反応するのは
やっぱり「北海道の千歳空港」です♪
別に気を使ってるわけじゃなかですよん(*‘‐^)-☆

この記事へのコメントは終了しました。