« ありがとう!イマージュ | メイン | 暑いです! »

2008年6 月 6日 (金)

コメント

ジャコ

はじめまして。
私も、水俣公演見に行きました。しかも、ダッシュで場所を取りに行き、なんと前から3列目をゲットしたので、最高でした!
1曲目が始まったとたん、ちとせさんの体から光の玉が出て空に昇っていき、そして空からも光の玉がゆっくりと降り注いでいる。
そんな感じで、とても最高でした!
ぜひ、また水俣で歌っていただきたいです。
よろしくお願い致します。

だいすけ

久々にカキコミします。

ここ最近は全国各地を飛び回っていて、大変そうですね。
いつもブログを見ていて、大変そうだけど意外と楽しんでいるのかな?と勝手に想像しています(笑)

今回のイベントのバックバンドに参加されている「結ちゃん」と一緒の写真を見て、個人的に嬉しかったので、思わず書き込みした次第です。

実は「結ちゃん(高橋結子さん)」がメンバーとして参加している「GOMES THE HITMAN」というバンドが好きで以前からCDを買ったりライブを観たりしていたので、ちとせさんとこういう形で繋がっているというのにビックリしました。

ちとせさんのバックでパーカッションを叩いている「結ちゃん」の姿もいつか観たいなと思っています。


もうすぐ、新曲も発売ですね。ライブも楽しみにしてます。

まさみ

ちとせちゃん、お忙しそうですが、元気でそうで良かったです。新曲、リリースされるのを待ちわびています。あまり重荷にならない程度に、気が向いたらブログも更新して下さい。ちとせちゃんから発せられる、言葉・写真、どれも私達ファンは楽しみにしています。私がちとせちゃんに今年初めて会えるのは、オーキャンですね。楽しみにしています。

ひろさん

水俣公演ありがとうございました!!!
えええっ!水俣に元ちとせさんが来る!!
最初は信じられませんでした(大物呼んで大丈夫?みたいな)
でも未来コンサートということでちとせさんの出演はぴったりでした
さすがにちとせさんが登場する時は会場が緊張しました
1曲目は私の好きな「春のかたみ」で始まり、
もう涙ぐんでしまいました。
「ここで歌ってる~!!!」

途中、音響がこわれましたが、それでも声は会場に響き、
本当の生の声が直接聞けて、これまた感動しました!

「語り継ぐこと」の曲とDVDがはいている「ハナダイロ」の
アルバムを、本当の語り部の人たちに渡してきました
語り部の人たちも故人、高齢となり、その奥さんや子供の人が
受け継いで「語り部・補」となり語り継いでいます
灯火は連なりいつかきっと輝く日が・・

ライブの2日後は原告として裁判所に行く日でどきどきでしたが、
でもまーだまだ、ライブを聴いた感動で頭がいっぱい状態。
すごいお守りになりました。
その日は「春のかたみ」を見てから家を出発しました。
はじめさんの歌は力づけられるものがあります

本当にありがとうございました!!
是非ともまた来てくださいね!!

tatiana in Kyoto

水俣でのイベントお疲れさまでした~!
そして久々の更新待ってましたよ~!!!!!
お帰りなさい♪
ちとせさんがご自分のことをちーちゃんって書いているのを見て
このブログでちとせさんと私たちファンとの距離が
段々縮まってきている。
勝手ながらそんな気がしてすごく嬉しいです♪
馬刺しも花火もばっちり撮れてますね♪ステキ!
これから暑くなるしお仕事も忙しく夏と思いますが
体に気をつけて頑張ってくださいね~~!!
でも、ブログの更新も頑張ってほしなぁ♪

愛奈のママ

ちーちゃん、お久しぶりです。♪日記待ちわびてました。☆お疲れ様です。新曲も楽しみだなーー。
今回もおいしそうな馬刺し、霜降りすごい♪
私は明日から義母を連れて岐阜に旅行に行きます。
飛騨牛にまみれてくる予定です。(^^)
クイズの答えもありがとうございます。スッキリ☆
花火の季節がきますね。うちの近辺だと江ノ島、鎌倉、桜木町の花火かなーー。特に鎌倉の水上花火お勧めです。

おが

忙しいようですね、おつかれさまです!今年の梅雨はたくさんの雨が降りましたね!そのおかげで野菜君達に水をあげずにすんでいます(笑)僕も雨は好きです、この梅雨が明ければまた暑い夏がきますね!今年も暑そうですね!
熊本では、美味しいものを食べて、素敵な方々に出会えて良かったですね!! なんだかうらやましいです! 新曲を出されるのですね!楽しみにしてますよ!!

たぁ坊

ちーちゃんって呼び方、本人公認だった!?

クイズの答えありがとうございます
おかげで、今日からグッスリと眠れる事ができます(笑)

これからは、気兼ねなく ちーちゃんと呼ばせていただきす

よろしくどうぞ。 (←この言い方、ちょっとだけ周囲ではやっている)

天野三郎

梅雨ですね。洗濯物が乾かないのが悩みですが、部屋で聞く雨音は好きなので、捉え方しだいですね!
新曲に続き、ニューアルバムのリリースまで決まって、本当に楽しみです!!
発売後はきっと私の音楽プレイヤーでヘビーローテで再生されることでしょう。

この記事へのコメントは終了しました。