« 新年 | メイン | ママ3歳 »

2008年1 月14日 (月)

コメント

キン

こんにちは!
充実している時間をすごしているときはほんとうに時間がたつのがはやいと思います。。
わたしも今年20になるひとりです。すこし変な感じがします。(^_^.)

ターシ

時間を過すって、同じところをグルグル回るように感じます。
大きな変化は望まないけれど、できるだけ螺旋のように少しづつでも上がっていけたらイイなァ~と思います。

ちなみに成人式って行ってないです。
関係ねェ~!と、好き勝手遊びまわっていた時期でした♪

tatiana

私は学校が忙しくて成人式に出なかったので別の日に振袖を着て写真だけ撮りました♪が、大事にしすぎてどこにしまったかしら…?いつか結婚して子供が大きくなったら見せてあげたいなと思いましたo(^-^)o
ちとせさんが着た大島紬も将来子供さんが着てくれるといいですね!

せいけん

ちとせさんが歌をうたうって決めてくれたからこそ…
今の僕たちやそれぞれのファンの皆さんの想いがある訳ですね。
ライブの「時間」はあっという間ですが(笑)

来月からちょっと旅に出かけてきます。
帰国とチケットが間に合えば長崎のチャペルライブに足を運びますね(笑)

彩

時間が流れるのはほんとに早いですねぇ。
わたしも今年20歳になるひとりです!昨夜、わたしは雪道で派手に滑りコケました(笑)

タロウ

ちとせさんに言われていま気づきましたが、
ハタチを過ぎてからの時間って本当に早いですよね。

それまでの時間は、いくら背伸びをしてみても周りからみた自分はコドモで、自分でもそれは半分くらい分かっていて。決められたことを教えてもらったり、勉強したり、練習していればよかったし、それさえやれば、テストで100点がとれて、誰かにほめてもらえました。

オトナはいつも暗い海の中を小さな舟で漂っているようなもの。
どこを目指していくのか。どのくらいがんばって櫂をこぐのかは、すべて自分で決めるしかない。それなのに、いま進んでいる方向が正しいのかどうかは、いつまでも分からないし、どのくらい前に進めばたどり着けるのかも定かではない。それでも、がんばって、何かを得て、それを次の世代のコドモに伝えていく。

ちとせさんが、DVD「冬のハイヌミカゼ」のはじめに話している「うたを仕事にしちゃったので...」というフレーズがとても印象に残っています。大島紬といっしょに「うた」もちとせ家に伝わる家宝ですね。

いつも癒してもらっていますよ。ありがとう。

猪

不思議な形のおもしろい時計ですね。別の世界からきたような。
自分にとっては「百合コレクション」の歌のイメージはこんな感じです。

ぼくも19歳で初めて雪を見ました。
雪が積もった日はきれいで、嬉しくて一人で一時間も散歩しました。

長崎のチャペルライブ必ずいきます。すぐ近くでちとせさんの歌が聴けるなんて夢のようです。

愛奈のママ

当たり前のように過ぎていく時間ですが、一分一秒もう二度と戻ってこないと思うと大切にそして悔いのないように過ごしたいと思います。
平成元年はまだ小学生でした。何気にちとせさん同い年です☆
時計めずらしい☆個性的でいいですね。一点物みたいな。
家は旦那さんの趣味の電波時計です。うといので説明受けるまでどういった時計か知りませんでした 笑

たぁ坊

時間がたつのはほんとに早いです
今日が15日だから おおよそ 一ヶ月の半分

今年も すでに24分の1 が終わってしまいました
年末の準備でもしましょうかねぇ・・・ (笑) 

R

時間の流れを早く感じるのは、それだけ充実しているのではないでしょうか?いろんな意味で成長された証だと思います。
平成元年、大学に入学した年だったなぁ。楽しかったことはこの間のように、辛かったことはずいぶん昔に感じるのは都合が良いのですかねぇ。

すてきな時計ですね、アイアン(鉄)ですか?時間が読めなさそうでもちゃんと読めるあたりがGood!なデザインです。

この記事へのコメントは終了しました。