« メリークリスマス! | メイン | ありがとう。 »

2007年12 月30日 (日)

コメント

のん

ちとせさん いつも素晴らしい歌声の贈り物をありがとうございます。26日のライブは、お歳暮代わりに昨年一番仕事でお世話になった取引先の社長ご夫妻をご招待しての参加でした。奄美に縁のある方たちだったので、粋な贈り物ととても喜ばれ、特にアンコールの島唄には感激されていました。今回はお風邪を召されたのか、声が本調子でなかったようで、心の中でがんばれ~と叫びながら聴かせて頂いていましたが、最後まで唄いきられ、プロ根性を見せ付けられる迫力のライブでした。演出もとてもファンタジックでちとせさんの声と共に異次元にトリップでした。今年もちとせさんの生声を浴びるのを楽しみにしていますので、引き続きがんばってください。いつもありがとうございます。

三線Outlaw

今日が終わらぬうちに書いておくよ。

誕生日おめでとう。

tatiana in Nagano

♪♪Happy birthday♪♪
ステキな一年になるよう願っています♪
ご家族やまわりの人たちといつまでも健やかな日々を送れますようにo(^-^)o
これからも応援しているので歌声を言葉を思いを届け続けて下さいね♪

さっちゃん

「冬のハイヌミカゼ」お疲れさまでした! 大好きなちとせさんの歌声を生でたっぷりと堪能できました。バンドの演奏やコーラスの方の歌唱はもちろんのこと、ちとせさんの衣装も舞台の演出もクリスマスにぴったりで素敵でしたよ。心なしか御夫婦やカップルで聴きに来ている方が目立ったような気がします。私は一人で行きましたが(笑)、とても心に残るクリスマスプレゼントをいただいた気分で帰り道は胸がいっぱいでした。
初めて聞いた「恵みの雨」は予想以上に素晴らしく、さっそくダウンロードして毎日聴いています。今年も素敵な歌声をたくさん聴かせてくださいね! 新しい年がちとせさんやご家族にとって素敵な一年になりますように。

ミキ

あけましておめでとうございます!
先日の冬のハイヌミカゼ、お疲れ様でした。
私はオーキャン以来のちとせさんの生歌で、久々に心が洗われました。
ちとせさんの歌からはいつも本当にたくさんのパワーを頂いています。
これからもずっとずっと心に響く唄を私たちに届けて下さいね。

P.S.
ハイヌミカゼアンケートで誤字有り、ツアー名の書き間違い有りをしてしまったのは私です・・。お恥ずかしい限りですが、ご勘弁を。
今年のツアーが行われるのを楽しみに仕事頑張ります(^^)

S氏

Happy new year!
今年は大学受験のため
残念ながら行けませんでした(>_<)
画像のみで我慢してます笑。

来年のツアーも期待して待ってます☆
絶対に行くので待ってて下さいね!(ちょっと違う?笑)

mina

ちとせさん、ブログをご覧のみなさん、はじめまして。
今回、ちとせさんの単独のライブにはじめて参加しました。
とっても、感動しました。
スケールの大きな歌もステキでしたが、私は小さいときに見た自分の
ふるさとの空を思い出すような身近なスケールを感じる歌が聞けたことが、
一番の感動でした。
私にもできそうな小さなことを考えたり、コツコツ続けたり、そんな
毎日を過ごしていますが、ライブに参加して、ちとせさんにパワーをもらい、
前向きにがんばれそうな気がしています。
また是非、ライブに足を運びたいと思います。
がんばってください。

eriko

あけましておめでとうございます!
ちとのご活躍本当に嬉しく拝見しています♪
2008年も元気一杯唄う姿を楽しみにしております♪
私も奄美の実家に帰って、うぁんふにぃを食べています!
ちとはもう食べましたか…?
今年の冬は、島も結構寒さが厳しいですねっ!

せいけん

改めて冬ハイありがとうございました。
来年の目標は恋人を見つけること。
またひとりでライブに足を運ぶかも知れませんが…
振られても元気になる歌を届けてください(笑)

katoken

さっきDiaryを見たら、ちとせさんのアンケートについてのお礼がアップされてました。アンケートの中身は分からないけれど、私と同じようにちょっと心配した人もいたかも。いつでも、また会えるのを待っていますから、来年もマイペースでがんばってください。

三線Outlaw

冬のハイヌミカゼは初参加です。
開場後すぐに入場した時、ホールの中は既に霧につつまれていました。適温と適度な湿度、微かにヒノキの香りを嗅いだ様に思う。空気がとても美味しくて、着席してから何度も深呼吸したよ。BGMは「蜜蜂の囁き(と思う)」と小鳥の声。しっとりと心に染み込んで来たよ、トッテモ良い音(響き)。上を向いてホール全体を何度も、何度も見渡しながら、ちとせちゃんこれから此処で唄うんだと思うと、ちとせちゃんへの祝福と感動で涙がこみ上げてきそうだった。

「出演者に直接プレゼントを渡さないでください」
と言う意味のアナウンスも流れました。←なぜかこれだけ覚えている。ちとせちゃんは、おさるさんじゃないよね~キャッキャッ(笑)。
でもねぇ~それがマナーと言うものですから仕方ありませんよねぇククッ(笑)。

タロウ

元まして!タロウといいます。コメント初めてです。今後よろしくお願いします。

「白夜」を聞きながら、涙があふれて止まりませんでした。
冬ハイの最後に、この曲を選んでくれて本当にありがとう。

冬のシベリアの森の中でも、夏の熱く乾燥した中国の荒れ地でも、いつも「白夜」を聞いています。大事な交渉のまえでドキドキしているときや、自分の小ささ不甲斐なさに気づいたとき、自分と向き合いたいときにいつも、ちとせさんのささやく詩に助けてもらっています。

はじめてライブにお邪魔しましたが、やっぱり生ちとせはパワーが違いますね。あんな簡単に涙って流れるものなんだって、ビックリしてしまいました。

来年はもっと歌ってください。そして、もっと感動させてくださいね。

まさみ

ちとせちゃん、このブログでもリクエストしてお願いした「ひかる・かいがら」を冬ハイでやっと聞くことが出来ました。イントロが流れた瞬間、やった!!!と思いました。ありがとうございます。ツアーをやってくれるとの事。こちらも楽しみにしています。

太郎

冬のハイヌミカゼ素晴らしかったです。
UNPLUGGEDで弦楽奏にコーラスが楽曲ととても
マッチしていてよかったです。
ニューアルバム、ツァーと楽しみにしています。

そのこ

今日「初恋」という映画を見て、元ちとせさんの歌う「青のレクイエム」を初めて聴きました!
映画は内容も俳優陣もとてもすばらしく、心がきゅんと狭くなるような切ないストーリーでした。
わたしは涙もろいのでところどころで少し涙ぐんだりしてたんですけど、最後にこの歌を聴いたときに、もうどうしようもないほど涙が止まらなくて、止まらなくて…

これまではあまり聴いたことがなかったんですが、ファンになってしまいました。ダイアリーと関係なくてすみません。元さんがコメントを読んでくださっているんだなあと思って、思わず書きました。

satoko

PV撮影、お疲れ様でした。
「恵みの雨」は早速DLさせていただきましたよ~。
詩もじっくり読んで、ただいま自分の中で咀嚼中です。
PV、私も早く見たいです♪

ちーちゃんから影響もあり、Liveの翌日からプチ断食を敢行しました。
思ったほど苦しくもなく、なんとなく心身ともどもすっきりした感じです。
意識して「食べない」を実践することで、普段いかに恵まれた環境に
いるのかということを考えてしまいました。
これからもちょくちょくやってみようと思ってます。
いいこと教えてくれてありがとうって感じですw

いつも私にパワーを与えてくれるちーちゃん、来年のツアー実現、
楽しみに待ってますね♪

ターシ

今年1年ありがとうございました♪
来年は必ずその歌声に触れたいと願っています!

年末年始は屋久島で年またぎします。
奄美旅行も来年の目標です!!

ちとせさん、他の皆さんにとっても素敵な新年になることをお祈りしています♪♪♪

この記事へのコメントは終了しました。