« 無事帰国! | メイン | 感謝!!! »

2014年2 月 5日 (水)

コメント

t-papa

元さん!今晩は。
今年初めての日本でのライブ!楽しく出来て良かったですね。奄美チームとご一緒に写っているお姿から、嬉しさが伝わってきますね!そして---奄美では、もうヒガン桜が満開なんですか。本当に暖かいんですね----春のお便りを有難うございました。
さて、昨年10月18日のコメントで---「現代のベートーベン」と称される全聾(ろう)の作曲家・佐村河内守(さむらごうちまもる)氏のことを紹介しましたが、昨日来からの報道で、彼の作曲が新垣隆(にいがきたかし)氏がゴーストライトしたもので、全くの偽物であったことが明らかになりました。全く許されない行為であると思います。知らなかったとはいえ、元さんのこのブログで、ファンの皆さんに彼のことを紹介した私からも深くお詫び申し上げます。

彼の曲を使って演技に臨む、フィギャースケートの高橋大輔選手には、この事にかかわらず頑張ってほしいと思います。

昨年、予期せず左耳の「突発性難聴」を発症してしまい、耳鳴りに悩まされた身から、ベートーベンや佐村河内氏のことを偉大に思った次第ですが---、ベートーベンはともかく、佐村河内氏の嘘は許されないことと思います。

今、各地のコンサートが中止され、彼の曲のCD等が撤去されています。曲自体が素晴らしいために、かえって悲しく思います。音楽の神様は、ときに厳しい審判を下すものですね。

私の突発性難聴は、幸いにも治療がうまく行き、快方に向かっています。今年は、元さんのライブも聞きに行けるものと思います。

各地で歌われている元さん!貴方の進化(深化)した歌声をライブで聴ける日を楽しみにしております。奄美と違い本土はまだまだ寒さが厳しいので、各地に行かれる際はお体ご自愛ください。では、また。

フクタカ

いやぁ~。このところ、すげぇー寒いから桜の花見たら、ほっとしたなぁ~。爽やかだなぁ~。これからも、元気を下さいね!黄色の衣装のち~ちゃん、可愛いーです。
ブログありがとうございました!!!

mikazuki

こんなに寒いのに、島は桜が咲いて春の準備かぁ~♪♪

体を温める梅酒・・・

お湯割りかと思ったらロックなんやね・・・(笑)

ちぃちゃん、12周年おめでとうーーーーーっ!!!

akihiko

ちーちゃん、こんにちは&お疲れさま~。(^o^)/ 東京は、一昨日雪が降って、それからは、毎日ピリピリするような寒い日が続いています。(*_*) 奄美は、「桜咲く*」の春なんですね~~。ちーちゃんのライブで、歌いたいなぁ~~。その日を楽しみにしていますからね~~♥ くれぐれも体調に気をつけて・・・・♥富愛斗~~。\(^o^)/♥

MELODY

ちとせさん、デビュー12年目突入!
おめでとうございます!!

奄美チーム
東京にもきてください!!!

この記事へのコメントは終了しました。