« マレーシア!Part1 | メイン | マレーシア Part3 »

2013年6 月24日 (月)

コメント

nyanko

ヤッピのことは、3年ぐらい前から、テレビで知って
いました。心が痛みます。心無い人間が、多い事に、腹がたちます。貧しさ故に思いやる気持ちが、ないのでしょうか?自分達の生活の事で精一杯だからでしょうか?前テレビで見たのですが、アブラヤシの農園のおじいさんは、息子が、ツアーガイドの会社で働けているのも、お前たちのおかげだと、アブラヤシを食べている象を怒らなかったのです。こんな人もいるのだなって感謝の気持ちで一杯になりました。ヤッピー元気になることを、心から願っています。

nabe

こんにちは
元気に旅&仕事を続けてるみたいで何よりです

ランチ綺麗でおいしそうですね。その土地にあった食べ物がおいしいし体にも良いと思います。

野生の象はすごいですね。動物園でしか見たことないけど、象という巨大な哺乳類を生み出した自然の力を感じます。

そして音楽や歌は人間が生み出した最高のもののひとつですね。

mikazuki

おいしそうなランチやなぁ♪♪


自然たっぷりのこんなすてきな国を”発展途上”とか呼んだりしてたけど、実際行って人々にふれてみると全然ちゃうよなぁ~

他の国が勝手に呼んでるだけで、先進国が失くしてしまったものがい~~~~~っぱいあるもんなぁ


ゾウたちは凄く頭の良い動物やから、ちーちゃんに何か伝えに来たか、お礼言いに来たんやなぁ^^v

t-papa

元さん!今晩は。
伝統の踊りを見ながらの野菜たっぷりのマレーシア料理、美味しそうですね。
そして熱帯雨林のリバークルーズ---5時間ですか? 半端じゃないですね。

私なんか、「東京デイズニーランド」のジャングルクルーズの経験しかありませんが-----
元さんのは、本物ですものね------ボルネオ像の群れが突然出てきたら、本当に感動するよね!

オラウータンや他の野生動物にも会ったのでしようか?
オラウータンの子供は、本当に可愛くて、人間に近い感じなんだと思いますが、抱っこしたりされたのでしょうか?

大切な地球を守るために、「熱帯雨林の保全活動」を他人ごとではなく進めるには、日本にいる私達はいったい何をすれば良いのでしょうか。
皆が少しずつ努力すれば出来ることがあるのなら、教えていただけませんか。

またPart3で色々とご紹介して頂けるのを楽しみにしております。
Part3では元さんが写ったボルネオ島でのお写真も登場するのかな?

(それにしても-----“元 特派員”の現地紹介レポート、段々と文章が上手になって来ていますね。次回も、乞うご期待!ですね)
ファンとして、楽しみにお待ちしております。では、また。

フクタカ

同じ日本でも、色々な文化が違うから面白いですね。ケンミンショ―など見ていると県でも食文化など違って面白いですよね。っていうか、同じ県でも、地方によって文化が違うところが面白いです。そして、食文化がその地方のものであって、全国的でない事を伝えるとみんな驚く所が面白いです。野生のゾウに出会ったのは凄いですねぇ!!!貴重な体験でしたね。ブログありがとうございました!!

片岡純也

マレーシア!?

凄い、所でお仕事されているんですね〜(@゚▽゚@)

色んな景色を見て、色んな物を食べて、色んな事を知り、色んな事を感じて、今の、元ちとせさんがいるんですね♪

しぶいっすね♪

マレーシアの味を、
まだまだ、楽しんで、元ちとせさんの魂のストックに、刻みこんできて下さいね〜(@゚▽゚@)

お気をつけて(>_<)

MELODY

南国情緒たっぷりですね!

ぞうさんもちとせさんにあいにきて…
もしかして、歌いませんでした?

akihiko

ちーちゃん、こんばんは&お疲れさま~。(^ー^)/ 色んな食べ物や文化、自然に触れて・・・・良い旅してますね~~。(*^o^*) リバークルーズで象の群れに遭遇するなんて・・・・羨ましいなぁ~~。 僕なんて、千葉の方に有るジャングルクルーズしか乗った事ないからなぁ・・・・。(*´▽`*) 
くれぐれも体調に気をつけて、素敵な旅になりますように・・・・(祈♥) 
富愛斗~~♥

この記事へのコメントは終了しました。