« 松山! | メイン | すごいPower! »

2013年5 月30日 (木)

コメント

ドラゴン・イン

島時間、大いに結構じゃないですか~。

私も地元は九州を離れて
今は関東にいますが

離れてみて九州でさえ
南の時間てのんびりしてたんだな~と感じます。

島時間で良いと思います!

イースト

↓は↑でした(>_<)

イースト

かわい~い、イケネコちゃん!
で、↓のお三人さんも可愛い~い(^O^)
宮古島ミュージックコンベンションライブ行きました♪
まさかのちーちゃん、登場!!
ひかるかいがらを宮古で聴けるなんて♡
あんなきれいな海のそばで歌ってくれて最高でした♪

夏川りみさんの登場にもびっくり!!
最後に楽しく踊って、南の島の人に仲間入りした心地よさでした。
ちーちゃんもスリーショットで幸せそうですね♡

出雲はいけませんが、
オーガスタキャンプでお祭り気分になりますね(^O^)
まさやんとゆう君と
出雲を盛り上げてきてください!

MELODY

き き きにしてません、
わたくしも島時間でのんびりやってます!

ねこちゃんはホントにかわいいですね!!

そんなに辛そうにはみえませんが?ドラゴンそば!!!

まさか、お三方でライブを?
絶対観にいきます!!!!

では、出雲大社でのライブ、ガンバッテくださ~い!!!!!

nabe

久し振りですね。
かわいい猫の写真
うまそうな濃いスープのドラゴンそば
歌のうまい南国美女の濃いスリーショット
みんな酒が強そう

出雲晴れるといいな
神聖な場所なので神妙に応援します

t-papa

元さん!今晩は。
ブログ------ご無沙汰でしたね。でも、ファンとしては、この間に何をされているのか想像する楽しみもありましたよ。(笑)

お写真の子猫、可愛らしいですね。
生き物を育てるのは、お子様達にも良い経験になるよね。ペットを飼うとしたら----貴方が経験された鷹やウミガメよりも、猫、ウサギ、ハムスターといった動物が良いかもね。(奄美のグロウサギは天然記念物だから無理かな----?)

宮古島の「イベント」って何?----元さんも何か歌われたのかな?
古謝さん、夏川りみさんとのスリーショットの貴方は、ほとんど「すっぴん」ですよね?
でも、生き生きとされた表情が、とても素敵ですよ!-----きっと楽しい時を過ごされたのでしょうね。

さて、私の方は、最近「池谷裕二」さんという若手の脳科学者の本を読みました。
『心は、脳のどこに、どのように存在しているのか?』という問いについて書かれていました。

自動車の「スピード」というものが、車をどんなに細部の部品に分解しても、そこには無くて、車が走ることによって初めて感じられることのように、「心」も脳のどこかの部分(前頭葉や側頭葉、脳幹や海馬など)にあるのでは無くて、脳が活動している状態を言うこと。
すなわち、脳が動いている「プロセス」そのものが「心」であると分かりました。
(脳の中には、好きや嫌いといった感情を感じる部分はありますが------「心」とは色々なことを感じて、考えている「プロセス」そのものなんだそうです)

この本を読んで、「歌」というものも「プロセス」なのかなと思いました。
例えば、咲いている花は、写真などで撮影された画像でも確かに美しいのですが------今、そこに在り、はかなくも可憐に咲いている姿、植物として生きている「プロセス」こそが美しいと感じられる根本ではないか--------
これと同じように-------「歌」も、音源として記録されたものは、確かに素晴らしいものなのですが------
ライブで歌われること、すなわち、今、そこで生身の人間が自身の声で奏で、観客としてその歌声と歌う姿を全身全霊で感じる「プロセス」こそが感動をもたらすのではないか-----そういう意味で「心」と同じなのかなと思った次第です。

そして元さん!貴方の人生のベクトルと、私たち観客の人生のベクトルが、ライブという場で交差したり・近接したり出来るのは、同じ時代を生きているからこそなんだと思います。

大好きな「元ちとせ」の歌を生で聞き、貴方自身を感じられる幸せ、貴方のライブを、ファンとして、これからも楽しみに、大切にして行きたいと思います。

akihiko

ちーちゃん、こんにちは&お疲れさま~。(*^-^*)/ 元気なようで何よりです。(^ー^)V 黒トラちゃん・・・・可愛いね~♥ ドラゴンソバ?! 初めて見た&初めて聞いた!!
まさに、タイガー&ドラゴン?!って、何処かで聞いたような。(*'▽'*) 因みに、我が家の猫は、茶トラで、名前は「サクラ」です。桜の木の下で拾って来たから「サクラ」。でも、男の子で5歳です。σ(^_^; やっぱり動物が側に居てくれる生活は、癒されるね~~。(*^-^*) 
どうぞ穏やか夜を・・・・♥
富愛斗~~♥

フクタカ

本当に猫、可愛い~ですねぇ~。最近、ち~ちゃんの犬達、登場しないけど、どうしました?ドラゴンそばスタミナつきそうだなぁ~。俺も夏川りみさん好きです。オ―ガスタキャンプの高知と奄美のブルーレイ見ました!オ―ガスタの皆さんは、実力者揃いで聴き応えがあります。感動しました!さすがに奄美は、いつもより、ち~ちゃんの曲数が多くて嬉しかったです!南国奄美には、ち~ちゃんのヘアースタイル合ってました!またまた楽しいライブにして下さい!ブログありがとうございました!!

羽と衣

島時間ってゆったりとふぁ〜っと流れていて気持ちよさそうですね(^-^)b

なんかブログ拝見してるだけで、穏やかな気持ちにさせてもらえますよ(^-^)b

そして、猫ちゃんCawaii!過ぎますね(-゜3゚)ノ

そして、ドラゴンそば!?名前からして物凄い味を連想してしまいました!?
出雲大社でのライブ、とても神聖で正に、元ちとせさんにぴったりの場所でありますね♪ 八百万の神々に呼ばれているのですね(^-^)b

精霊達が舞うように、ちとせさんの世界を披露して下さいね〜(^-^)/

ブログアップありがとうございましたq(^-^q)


たぬち

島時間いいですね♡

出雲大社!
前回来られた時は仕事で泣く泣くあきらめたのですが、今回念願に行けることになりました!!
すごく楽しみにしています(*^_^*)

お待ちしてます(^o^)ノシ

カナ

子ネコめっちゃカワイイですね!!

出雲大社のライブ楽しみにしてます♪
大阪から一人で参加します!
初めての一人旅ドキドキです(^^;;

この記事へのコメントは終了しました。