« はまってますよ…続いてますよ! | メイン | 安芸の宮島 »

2010年10 月23日 (土)

コメント

ゆまろ

お久しぶりです(○W<)

ちとせサンをはじめ、ご家族皆様に
何事もなく安心しました(p>д<q)
大変かもしれませんが、笑顔を絶やさずに
頑張ってください。

私事ですが、地元の和菓子屋に
修行というかたちで就職することになりました。
和菓子職人を目指して頑張ります!

それではまたブログを読みに
おじゃまします(☆▽☆)

ひろさん

コンビニで、義捐金の募金箱がありました。
わずかながら、お力になれたらと、
入れさせていただきました。

まだまだ、自然の猛威は残っているそうですが、
いつか、平和な日々が取り戻せますように。

長島和之

短い期間に続けて被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
どうぞ健康に留意されて、一日も早く日常の生活を取り戻せるように...お祈りします。
(簡単に言ってしまって、ごめんなさい...)

ビルボードのライブを観たばかりだったので、本当に驚き、心配でした。
歌声を聴けるのを楽しみに待っています。
ご家族ともども、体に気を付けてください。

Tatiana from Aichi

TVでちーちゃんのコメントを聞いていましたが
大変な中、ブログの更新ありがとうございます
連日TVで奄美の状況を目にしていますが
それはほんの一部で実際は本当に本当に
大変なことと思います
一日も早い復興を願っています
無理して、体調を崩さないで下さいね

谷ちゃん

ゴリ先生、野崎先生の活躍拝見しました。頭が下がる思

いです。皆さんの献身的な行動のお陰で奄美の皆さんの

健康が保たれている事よくわかりました。自衛隊、赤十

字も含めた皆さんの活躍で、奄美の皆さんの生活が1日

も早く元の生活に戻れますように願っております。

中道

まず、この度被災され亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。そして、被災され心身や家屋等に被害を被られた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
報道により、ちとせさんとご家族の皆様がご無事との事に胸を撫で下ろしております。以前、私の故郷が災害により打撃を受けた際には、非常に沢山の方々から、様々な形で援けて頂きました。本当に、有難うございます。この災害に際し、私も何らかの形で奄美の皆様に恩返しをさせて頂きます。被災された皆様に心からの笑顔が戻ります事を願っております。水害の次に台風と、気の休まらない日々が続き、さぞ心身ともにお疲れと存じますが、こんな時こそおからだにお気をつけ下さいませ。

VALON

やはり心配で落ちきません、被害がこれ以上大きくならない事を心より願っております。そしてまた元気なちとせさんに出会える事を強く願っております。

yukkochang

ちーちゃんとご家族の皆さんがご無事でほっとしています。
被害にあわれた奄美大島の皆様に心からお見舞い申し上げます。
心配のコメントを書きましたが、表示されませんでした。パソコンの具合が悪かった様です。
遠く離れていますが、何か出来る事があったらと思っています。
現在、台風が沖縄から奄美大島へ向かっているとのこと。もう二度と災害等起きませんようにと、心から祈っています。

ともえ

大変な中、報告ありがとうございます。

ちーちゃん家族の無事が確認できて、ホントに良かったです。安心しました。

これからが、奄美大島の復旧、回復に向けて、大変な作業が続くと思いますが、身体には十分気を付けてください。
島に行って、直接お手伝いすることは、できないけど
1日でも早い復旧・回復を祈っています。

まつ井

ちとせちゃん、ご家族ともども無事だったとのこと、安心しました。でも明日の台風も心配ですよね。ちとせちゃんとご家族をはじめ、奄美のみなさんにこれ以上被害がないことを祈っています。

遠くの地で何もすることができませんが、陰ながら応援しています。

mako

大変な中のブログ更新、ありがとうございます★
さまざまな傷跡が少しでも早く復旧することを
願っています。
また台風が向かってるようです。
無理しないでくださいね。

HONU TIME Company

心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。

地球の環境のこと、真剣に考えなくてはと思います。

さやか

やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)

ゴリ

はじめまして。
名瀬にあります大島郡医師会病院で医師をしている者です。
災害3日目、4日目、5日目まで、住用町の体験交流館で、医療ボランティアをしていました。ちょうど、医療スタッフの疲れがピークだった時に、奄美FMから元さんのエールが聞こえ、その後、元さんの歌う“祈り”に聞き入っていました。元さんの歌声には癒しの効果があるようで、曲のあと、スタッフの表情は皆やわらかくなっていました。その歌声にとても励まされたので、この場を借りてお礼を申し上げます。有り難うございました。

ところで、体験交流館で医療を行なった医師の中心に、住用診療所の野崎先生という熱い医師がいました。元々無医村だった住用町に6年前から1人で1600人の町民の健康を守ってきた医師で、先日の災害で住用町が孤立したとき、唯1人の医師として2日間を2時間の睡眠で診察を続け、住民を守り続けました。体験交流館はわずか3日で住民の手に薬が行き渡り、十分な医療活動が行なわれたのですが、それが可能になったのは野崎医師がノートパソコンの電子カルテを持って逃げたからでした。災害が起きたあの日、野崎先生の診療所にはあっという間に土砂が流れ込み、胸の高さまで浸かりました。通帳も、印鑑も、他の貴重品も持ち出せず、自身の靴も履けず、命かながら逃げ出した野崎先生が唯一持ち出した物が、1600人の町民の診療録の入った電子カルテだったんです。そこから2日間、野崎先生が寝ずに住民を見続けたおかげで、孤立した人々の健康が守られました。野崎先生は、今も、自宅と診療所が壊滅したにも関わらず、体験交流館で診療を続けております。
是非、島中にファンのいる元さんから、このエピソードを紹介してあげて下さい。全てを失ってでもカルテを守り抜いた医師を、どうか讃えてあげて下さい。お願い致します。

私のブログ“赤い光が灯るで”で、上記のエピソードの詳細を記載しています。元さんのブログで紹介して下さっても、転記して下さっても、ラジオで話して下さってもかまいません。重ねてお願い申し上げます。

被災した人々の生活が1日でも早く取り戻せるように、野崎先生には及ばなくとも、私も尽力したいと思っております。
元さんも、その歌声で、私たち島に住む人々を癒し続けて下さい。

にゃみパン

お忙しい中、コメントありがとうございます
島の皆様がどれ程大変で恐怖で悲しい出来事なのかは想像を絶します
奄美の島、島の皆様が一日でも早く元気になれるようお祈りいたします

スカボロー

大変な中報告ありがとございました
被害に遭われた方、今も復興に力を尽くしている方、
本当にお疲れ様です。

ちとせさんも島におられたんですね。
とにかくご無事で何よりです

美しい奄美の島を 優しいみなさんの笑顔を
前を向く力を 負けない強さを

遠くから
そして
つながった空から
小さな
精一杯の 
力を送っています

かな

被害にあわれたみなさんに心から心からお見舞い申し上げます。亡くなられたかたもおられ、不安でたまらない日々を送っておられるであろうと私も心苦しく思います。頑張ってなんて頑張ってないわたしがいえるはずもなく…はやくはやくみなさんの心の傷が癒えるように祈っています。自然の猛威は度々人の営みを破壊します。でもそれに流されず生きるのもにんげんです。まけないでください。力のかぎり祈っています。

ひろさん

ご無事でなによりです。
まだ、復興までは、しばらく
かかりそうですが、
遠くからも、応援をさせていただきます。

川越イモ娘

ニュースを見るたびに心配していましたが、ご無事だったようで、ホッと胸をなでおろしています。

まだまだ気が休まりそうもないと思いますが、私たちは応援しています。ちーちゃんも体を崩さないようにしてくださいね。

レンチャン

奄美大島の想像を絶する出来事に言葉を失っております。
お体の方は大丈夫でしょうか?

昨日お昼前に元さんが奄美FMにTEL出演され孝介くん同様にシマに滞在中と知りました。
いろんな想いに・・・胸が痛みます。
「シマ興し」のお二人に逢いたくて昨年&今年と物産展に~
目のまえの「お・中・元コンビ」さんは奄美の太陽&満天の星のように輝き煌き・・・
奄美の頼もしい宝物に酔いしれた事、つい先日のようの想いだします。

最高の明るさ&唄の上手さ&癒される人柄の、お二人にはホッコリします。
笑顔しか想い浮かびませんe(^。^)g_ファイト!!

ワタシ達にでも出来る事は何かと・・・今も奄美FM聴きながら~情報待ちの日々です。

リアルタイムで聴ける奄美FM~昨日も元さんの「祈り」に涙が溢れました。
今日は孝介君は舞台挨拶で我が街に~
1日でも早い奄美の復興を願い祈っています。
お体に気をつけて本当に・本当に・お疲れ様です。

比謝川のアタビィ(蛙)

同じ南西諸島の者として、奄美の1日も早い復興を祈っています。頑張って下さい。

kazさん

本当に無地で何よりです。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地からの声として今、何が必要か、このブログを通してお聞かせ下さい。一人では何もできませんが、多くの人が動けば色々な事が出来ると思います。
奄美のみなさん、とても大変でしょうけど辛抱強く頑張ってください。

ともこ

大島に住んでいらしたんですね。
本当に大変なことになり、ニュースを見るたびに胸が痛いです。
復興まで時間もかかるかもしれませんが、奄美の皆様の笑顔が一日も早く戻ってきますように祈ってます。

愛奈と美奈のママ

テレビでニュースを見るたび心配でした。
無事の報告が聞けて良かったです。
皆さんが早く元の生活に戻れますように。

がん

ニュース報道を観て驚きました。県本土も先週後半あたりからぐずついた天気が続いています。
早い復旧を願い、体調を崩わないようにしてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。