« 気が付いたら! | メイン | 石井啓一さん個展 »

2010年5 月27日 (木)

コメント

はにぃ

美味しく育つといいですね♪
収穫のときにはまたアップしてくださいね。

私は毎年夏になると、バジルを育てます♪
生命力が逞しくて、元気に育つし
色んな料理にぽんと使えるので、便利ですよ^^
奄美だと、もっとモリモリ育つんじゃないかなぁ~。
手作りのジェノベーゼソースは最高です!

まさみ

ちとせちゃんなら上手くいきそう。収穫が楽しみですね。

リタ

私も今年から家庭菜園始めました!
鉢で育てているので、こじんまりしてますが(・ω・;)
水菜は、結構育ちますよ!
でも、虫やナメクジに喰われて穴だらけですが(涙)

あと、1週間前にはシソとバジルの種を蒔いたんですが、まだ芽が出てきません(・∀・:)

杏子姉さんは朝顔の観察日記UPしてたので、ちとせさんも野菜の観察日記やってみて欲しいですヾ(^ω^)

愛奈と美奈のママ

私も、やろうと思いつつ種のままです。笑
家の庭にはどこから飛んできたのか勝手にシソと山椒が育ってます♪
手入れしてなくても収穫できていいですよーー☆

スヲードスミス

いいですね畑仕事。
生き物が成長していくのを観察するのは楽しいですよ。
ただ、雑草も虫も働き者なので、しっかり面倒を見てあげないと負けてしまいます。防虫ネットを張ったりして、害虫対策をしてあげてください。野菜の成長記録も期待しています。

HONU TIME Company

土が良ければ大収穫祭!
子供たちもぱくぱくたべるね。

ひろさん

JALのホームページにのってましたね!!

グラスボート せと
★PHOTO by Chitose Hajime★

奄美の海はこんなにきれいなのですね!
びっくりしました!!!!!

ライセンス取って、ダイブしてみますね~。

かねごん2009

うわっ、そうだった、「みつば」と「小かぶ」の種を
買ったまま植えるのを忘れてた!
ちとせさん、ありがとう!

天野三郎

おっ、ついに食材まで!育てるのが楽しみですね〜。
僕は京都のママフェスで頂いたゴーヤを育て中です。
だいぶ弦が伸びてきました。

ばる

ラディッシュは割と簡単な方だと思います(^^)
がんばって。

ひろさん

わー頑張ってください!!
ちょど育ったころ、沖縄も梅雨明けですね!
夏の太陽を浴びて、ぐんぐん育つ~

はつか大根がかわいいですね!

春菜だし巻きのとろみ餡かけ~

私もどれか、植えてみます~

イワナ

お!
サラダ用の野菜ですね。

そこに付け加えるとしたら。。ルッコラがお勧めで~す。
なんと、ルッコラは、ビタミンCがほうれん草の4倍、カルシウムはピーマンの30倍、鉄分はモロヘイヤと同等というからには。。。育てたくなりませんか?

最初の芽生えの虫食いをクリアーできれば、なかなかどーして、楽しい収穫にありつけますよ。
(芽生えてから、ヨシズなどを覆い、少し日陰にすると、葉っぱは大きく成長します)

でも、ちとせさん。南国は虫がつきやすいから、ガンバってくださいねぇ~。
かの田中一村は、自給自足で野菜を育てたけど、虫に食われてほとんど収穫出来なかったと嘆いていたとか。。。

見事、収穫できたら、是非、写真載せてくださいね。
楽しみにしてま~す。

川越イモ娘

わぁ奇遇♪
私も同じく、今年から家庭菜園をやりはじめようと思ってたんです!!私はタネからでなく苗からですが…(^-^;でも、ちーちゃんもやってると思うと心強いです。成長ぶり教えてくださいね。

フクタカ

家庭菜園ですか?

それとも本格的な畑でしょうか?

大丈夫、ちーちゃんならうまくいきます。

ブログありがとうございました。

みるく

ぜひぜひ! ついでに成長日記でも、つけてみますか?
うまく育ったら、料理の写真も載せてくださいね。
私も何か、育ててみようかな♪

たぁ坊

家庭菜園ですな!?

うまくいくと良いですねぇ〜(^-^)v

時々、ご報告をお待ちしておりますm(__)m

akihiko

大丈夫、きっとちゃんと育ちますよ。我が家の6本のブルーベリーだってちゃんと元気に育っているんですから・・・(笑)。「毎日、声をかけてあげると良い」と母に言われてそのとおりにしたら本当に元気に立派に育っていますよ。不思議です(笑)。富愛斗ッ!!

この記事へのコメントは終了しました。