« 出雲の神様!皆様へ | メイン | お菓子! »

2009年10 月 2日 (金)

コメント

Tatiana from Kyoto

オーキャン三重の為に
オーストラリアから京都に帰ってきたTatianaです♪
思い出に残る三重での雨の後
なんだかんだとバタバタ日を過ごして
久し振りにちーちゃんのBlog拝見しました!
出雲のライブお疲れ様でした♪
お蕎麦!平らげましたね~(^-^)v
そしてこのハイビスカスの原種!!
ホントに線香花火みたいですね~~
こちらはすっかり涼しくなってますが
そちらはまだ夏のなごりなんですね
年末の一大イベントに向けて
体調しっかり整えてくださいね♪
嬉しい幸せな報告楽しみにしています!

せいけん

もう食欲の秋ですね。
食べ物の写真UP待ってます(笑)

HONU TIME Company

台風、心配です。被害がありませんように。

みるく

本当に、普通のハイビスカスとは、ちょっと違いますね~。キレイです。
沖縄・奄美に台風が接近しましたけど、大丈夫でしたでしょうか?
(ちなみに今は、私の住む九州のそばを通ってます。)
かなり大型なので、やはりその言い伝えは、当たっているかもしれません。

天野三郎

原種だけあってか花っぽくはないですけど
力強い感じがしますね。
沖縄での散歩は気候もいいし、自然も豊富
なので楽しそうですね!

綾子


ハイビスカスにそんな
言い伝え?があったなんて!
今えびせんべいの本店に
来てて、誕生日の花の
花言葉が書いてある表に
ハイビスカスがあって
見てたところです!

台風とかで被害に合う人が
出てきませんように(´pωq`)

愛奈のママ

初見です。☆

お散歩って、同じコースでも、季節ごとに変化があったり、発見があるので大好きです♪

ひろさん

わー!初めて見ました!
とってもきれいですね!ありがとうございました!!

「線香花火みたい・・・」という、ちとせさんの表現も素晴らしい
ですね!
今日は晴れて、秋空といっても暑めで、こちらでも、
秋というより、夏の終わり、という感じでした。

コンサートが終わって、ゆっくりされて
いらっしゃるんですね。
私はまだ、コンサートの余韻が続いています。
素敵な、特別な一夜でしたね。


ハイビスカスは私が良く行く屋久島でも、たくさん咲いていて、
写真を見るたびに、島の独特の、熱い太陽の日差しを
思い出します。
奄美とはちょっとちがうけど、こんな感じの日差しなのかな、
と想像しています。
いつか必ず、奄美に行きます。

そして、デイゴの花は奄美でも咲くんですね!
デイゴと聞くと、「コトノハ」のメロディーが胸の中をかけて
行きます。
カラオケで唄いたいけど、最初の奄美の言葉はなかなか難しいんですよね。練習しよっと。
NHKで、のど自慢の番組で、「コトノハ」唄っている人がいて、
やはり、奄美の人でした!

まさみ

見た事ない花ですね。夏の終わりですか。東京は長袖でないと肌寒いです。

ひかり

こんばんは
この花を見た瞬間
火の鳥。。。そんな感じがしました
花びらがとっても情熱的ですね(^.^)

フクタカ

見た事ないですね。

なんかこのブログは、癒されますねぇ~。

ちとせさんが、散歩しているのが目に浮かびます。

ブログありがとうございました。

もいんこ

綺麗なお花ですね!!
「線香花火」・・・そう言われると、ちょっと懐かしくも
切ない感じに見えて趣がありますね。
私には不死鳥みたいに見えました~^^
南の花はどこか力強さを感じさせます。

MELODY

こっそり調べました。

この花の名前は「フウリンブッソウゲ」
というそうです。
花そのものがまるで風鈴のように長く垂れ下がって、
雄しべも筒状になっていることからきているそうです。

風に揺れる様子がランプにも似ていることから英語名では
「ジャパニーズ・ランタン」と呼ばれているとのこと。
 
なるほど、なるほど、

素敵なお散歩コースですね♪

mommac

沖縄で時々見かけました
風鈴のようで可愛いっていうか、優雅ですよね。
こっちの方が品種改良型かと勝手に思ってましたが
こっちの方が厳守に近いんですね!
昔からあるアカバナー(葉っぱが黄色みがかって、花びらがギザギザのやつ)は、天ぷらにすると密の味がしておいしいです!

Naruo Homewood

綺麗な花ですね。散歩することは、とてもいいことです。今は安定期ですよね。運動不足や体重がふえすぎないよう、よく歩いた方が良いと思います。二人目ですからご存知ですよね。

谷ちゃん

えっ?これハイビスカスの原種ですか?ちーちゃんのブログはいろいろ勉強になりますです!(^。^)y-.。o○

HONU TIME Company

インターネットってほんとすごいな〜。
遠く離れた南の島の散歩道の一コマが見られるなんて!
おじさんビックリ!!

たぁ坊

ほぉ~ ハイビスカスの原種ですかぁ~

ホントに、線香花火みたいですねぇ~

カッコイイ!!!

akihiko

綺麗〜〜〜!!!ハイビスカスの原種?!初めて見ました。とても身近な所に原種が咲いてるなんて・・・沖縄・・・素敵ですッ!!そう言えば、僕も昨日家の近所で、初めて白い彼岸花を見ました。思いもよらない所で、思いもよらないものに出逢うとちょっと得した気分になるよね。ちーちゃん、素敵な休日を過ごしているようで・・・よかったですね。(台風17号が気になりますが、気をつけて。) それでは、♪ぴっとん、へべへべ〜〜〜♪

この記事へのコメントは終了しました。