« 今年も… | メイン | 始まります。 »

2009年9 月 1日 (火)

コメント

繭子

マカロン、私も大好きです!特にココナツ味。
初めて口にした時の感動忘れません・・・・。
でも、高いですよね・・・・。
貰いものじゃないとなかなか手出す気になれない貧乏性。
今日はとても天気がいい東京。
ちとせさんのお盆の話、これから会う友達に伝えます♪

ひかり

マカロン♪マカロン♪
ってなんだか可愛い名前ですよね

私もドラマの最終回
見逃すことが多いです(T_T)
「見るぞ~~!」って思ってるのに…

マカロン♪マッカロ~ン♪

ミル

マカロンゲットされたんですね!!
私はマカロンのストラップをゲットしました(´∀`*)

私も最終回見逃したんです。気になります。

タキ

マカロンというと、ピエール・エルメが有名でしょうか?

見た目も味も繊細ですね。

かよちゃん

ちーちゃん 奄美は旧暦のお盆なんですね(^O^) ゆっくり過ごしてね! 三八月 生歌ききた~い(-^〇^-) 鳥取のオーキャンが 昨日のことのように思いますね。

あや

とうとう マカロンを口にされましたか~。
オシャレですね パッケージが。

流行はじめに見た時、「なんで こんな少ないのか??」
と(笑)。こんなの、すぐ食べちゃうしぃ~、でした。

まるでソフィアコッポラの映画マリーアントワネットが食べる為に作った という感じが!彼女なら頭につけていそう。
わたし、がめついのかな~(~_~;)

いいですね。でも、これ発明したの、女性ですかね?男性かしら?
わたしはなんとなく、男性がつくった勘!
どうかしら(^_^)  かわいいケーキや洋菓子の感性って、女性向け
でも、創作するのは男性だったりして、その感性 すてきだなって
思いますが、ちとせさんはいかがでしょう。

マカロンの一口めって、何色たべますか?
人によるのが楽しそう なんて。
わたしだったら、暖色の「桃色」かなぁ~(^_^)

ちなみに、ダッグワーズってお知りでしょうか。
わたし好きなんですけど まわりはサクッ 中はファサッ で
おすすめです。

HONU TIME Company

やっぱり、ハイカラなお菓子だね〜!
和室にいるフランス人に見えます。

愛奈のママ 

マカロンゲッツですね♪

最初何かと思いました 笑

まさみ

マカロン食べましたか。私も食べてみたいです。美味しいのと、ハズレなのがあるようですね。奄美ではお盆、旧暦なのですね。ちとせちゃんを通して、色んな事を知ることが出来ます。

ひろさん

マカロンも素敵な包装というか、作り方のデザインが
素晴らしいですが、

畳に、このガラスのテーブルも素敵ですね!
全体像を想像しています・・・・。
どんなデザインか、とても気になります~!


お盆ですから、ご実家からの写真でしょうか?
それともご自宅?

お盆は私の田舎で、家紋の入った提灯にろうそくを入れて、
軒先に掲げて飾ったときの、ろうそくの光が懐かしく思います。
花火をしたり、スイカ食べたり。
お寺の通りで、夜店がいっぱい並んで光がともり、
たくさんの人、綿菓子たべたことを思い出します。

すてきなブログで、なつかしい光景を思い出しました。
ありがとうございます。

テーブルが気になる~

せいけん

リクエスト。出雲で「三八月」お願いします(笑)

たぁ坊

「三八月」ってなんて読むの?と、元ちとせのファンになった頃、携帯のファンメールに投稿したことがあるのを思い出した今日このごろ。

・・・しばらくしたら、着メロダウンロードのところで(みはちがつ)と仮名がふってありました。(笑)

良い歌ですよねぇ~「三八月」

ところで、マカロンって冷やしてたべる物なのですか!?

何も知らない たぁ坊でしたm(_ _)m

★☆みお☆★

旦那の実家が奄美の為、四国に住んでいる我が家も御先祖様用のお供え物を簡単ですが、今日からさせて貰ってます。
御先祖様達には、ゆっくり過ごして行ってもらえばいいです。

MELODY♪

ちとせさんの口ずさんでいる「三八月」を
きいてみた~い!!

タロウ

ベテランのちとせファンとして恥ずかしいのですが
質問させてください!

「三八月」はどう発音すればいいんですか?

本当にとても好きな唄なんですよ。
読めないんですが。

フクタカ

ちとせさんは、どんなお盆を過ごすのでしょうかね?

いまだ、池上本門寺のちーちゃんの歌声、姿が、頭から離れずにいる俺であります。

前回書き忘れたのですが、赤い衣装とてもお似合いでした。黒髪も綺麗でした。

ライブ次の日でなくて、良かったんですね~。凄い雨でしたねぇ~。当日の雨をあれぐらいで、抑えたのは、やっぱりちーちゃんの力ですかね~。

くどいようですが、いい時間をありがとうございました。感動しました。感謝しています。

ブログありがとうございました。

シュウ

最近のドラマは難しいなぁ・・(^_^i)・・

みるく

連日の更新、ありがとうございます。
マカロン食べられて、良かったですね。
見てたら、私も食べたくなってきました。
お店によって、味が違うのかもしれません。
苦手な感じだったんですけど、私ももう一度、食べて
みようかと思います。
「夏の秘密」の最終回、私も見られず、毎日のように
見ていた親に、どんなだったか聞きました(^_^;)

akihiko

こんにちは。へぇ〜〜奄美のお盆は、9月なんですね。初めて聞きました。7月、8月が殆どかと思ってました。で、マカロン。美味しかったでしょ?!ちーちゃんの幸せそうな顔が、目に浮かぶなァ〜〜〜。「白い鯛焼き」も旨かったですよ。それじゃあ、またね〜〜♪ぴっとん、へべへべ〜〜〜♪

綾子


わあ!マカロン!
あたしもこの前スタバに
行ったのに買うの
忘れてた〜(´;ω;`)

甘すぎないんですね!
だったらあたしも
食べれますσω`*

ドラマ何見逃したんですか〜?

この記事へのコメントは終了しました。