« 素敵な素敵な! | メイン | 12月ですね! »

2008年11 月27日 (木)

コメント

nabe

今頃コメントするのもなんですが、中野のコンサートで感動をもらったのでお返しです。
ちとせさんが感動するだろう、とっておきのなべを教えましょう。
ひとつは常夜鍋。
まあ豚のしゃぶしゃぶみたいなのですが、お湯の変わりに酒を使います。
鍋に酒をたっぷり入れ(これが大事!水で割ってもよいが酒が多いほうがおいしい)、おまじないに、にんにくとしょうがを一片ほうりこみ、後は豚肉の薄切りをしゃぶしゃぶして、もみじおろしにポン酢でいただきます。ポン酢は市販のものより自分でレモンを絞ったほうがより感動します。野菜はほうれん草だけです。さっぱりしているのにおいしいのでいくらでも豚肉が食べられます。毎晩食べても飽きないので常夜鍋なのです。
次は・・・・やっぱ、またの機会に

TOSHI

はじめまして

私も奄美市(旧名瀬)の出身なので、元ちとせさんの事は、
凄く注目してました。一番上の姉は今も奄美に在住して
島唄を継承(師匠は築地俊造さん)して、祭り事の時は
唄ってるようです。

TVで映る、ちとせさんを見ては、私の自慢の「奄美出身」の
鼻は高くなるばかり、、(^○^)

私は、ちとせと同じ様に、奄美を離れ「海の仕事」(海底調査)を
してますが、今後も
頑張って下さいね!
機会があれば、私のブログも覗いてみて下さいね!

なお

冬ハイ初日博多ですね。
博多といえば、鶏の水炊き、モツ鍋、おいしいものいっぱいありますよ。ライブ終わっていっぱい食べてね。

たぁ坊とは赤の他人

日々、ちとせさんのボーカルを精神安定剤にしてる自分にとって待望の冬ハイ。なのに、あなたは食べる事ばかり。ったく、どれだけライブを待ち焦がれてるかも知らずに (笑) 
どうか、体に気を付けて下さい。名古屋と大阪で待ってます。

ひろさん

私はこの寒い時期、いきつけのお店で
”牡蠣”なべです!!
まだシーズンではないのですが、もうすぐです。
待ち遠しいでーす。

わあ、リハーサルの写真が熱を帯びていますね!!
指折りコンサートの日を楽しみにしています。
ちょっと大変で、悲しいことが続き、
このコンサートで心を暖めて、
新しい自分をスタートさせたいです。

お待ちしています!!

愛奈のママ 

ちーちゃん、充実した毎日ですね♪
寒いし体調気をつけてください。
私の鍋のおすすめは豆乳味噌鍋ですかね。だしは昆布がきめてです。
白菜やきのこ類、肉類お好みで。☆
意外と何にでもあいます。
余談ですが私は最近ほしいも作りにはまってます。
さつまいもふかして、適当に切って、ざるに並べて、お日様に三日ほどあてるだけ。簡単無添加ヘルシー♪オーブントースターなどであっためると 更にグーです。

たっすー

冬といったら冬ハイとあったかい鍋に決まってますヽ(´ー`)ノ

私は今年は比内地鶏鍋を食べましたよ!

きりたんぽもいれてハフハフめっちゃうま〜い(@^O^@)

ちーちゃんの温かい歌でみんなもほっこりなるに間違いないありませんよ!
頑張って下さいね!

chitoser

いよいよ、ライブ本番が近づいてきましたね。
大阪で待ってます!

ちーちゃんは、鍋の後で、いつも雑炊は作りますか?
溶き玉子と、味付けなめ茸を入れて混ぜると美味しいですよ~
おすすめは「ナガノのなめ茸」です。
病み付きになります!

綾子

あはは〜♪
ちーちゃん可愛い★笑
残念ながらお鍋は
いつも作るのを
見てる人だから
わかりませんが←
歌の練習は名古屋から
一生懸命応援してます!

リハーサルも
本番も頑張ってねっ★

まさみ

いよいよリハーサルですね。冬ハイ、楽しみにしています。何を歌ってくれるのでしょうか?私のリクエストも反映されていると、うれしいです。ちとせちゃんの歌声をしっかりと受け止めるので、万全の体調で臨んで下さい。
家はつくね鍋をよくします。つくねを入れて、お野菜もたくさん入れて、あったまります。手軽ですので、是非作ってみて下さい。

けい

ちーちゃん。こんにちは。 寒い寒い毎日、初雪かきもして、元気で過ごしています。

リハーサル、きっと楽しく進んでいるのでしょうね。

自分は男の子なので、お鍋のレシピは???です。

ちーちゃんがライブで北海道に来る時は、もう、北海道は真冬です。
暖かくして、風邪などひかないようにしてください。

寒い寒い北海道で、温かい温かい歌聴かせてくださ~い。待ってます。

たぁ坊の同僚A

暖まる鍋っていったら、激辛チゲ鍋が一番です。

もう熱くて、辛くて、たまったもんじゃありません

食べ終わったあと、涼みに外に出たいぐらいですから・・・(笑)

ともかく、リハーサル頑張ってください、と たぁ坊が言ってました(笑)

この記事へのコメントは終了しました。