« 御守り! | メイン | オーチャードライブ! »

2008年9 月 3日 (水)

コメント

tatiana from AUS(Australia)

Hello!ちーちゃん♪
tatiana in Kyotoあらためtatiana from AUS でございます!
今日からはAUSからちーちゃんのほっこり、楽しいうれしいBlog
楽しみにしていますのでよろしくお願いします(^-^)ノ
さて、島バナナケーキ☆おいしそうですね!
homemadeって感じでちーちゃんの愛情たっぷりsweetsを
賞味できる旦那さまと子供さんがうらやましいです☆彡
AUS・Sydneyは今冬で最近は雨も続いてかなり寒いです
私はのどが弱いのでのどスプレーが欠かせません・・・
日本もこれから秋冬に向かって寒くなるので
沖縄といえども風邪に気をつけてすごしてくださいね♪

  

ネリヤカナヤ

島バナナは最高に美味しい!でも、高価!私も、奄美帰省土産に頂いて人間とは別便で我が家に到着したバナナ集団を子供たちに味わって食べるように言い聞かせつつ頂いていますヨ。写真見て嬉しくなりました~♪遅ればせながら、みゅうじん見ました。ジーンときました。ちとせちゃんは全てがドラマティックな感じに思えました。でも、それは、稀にしか体験できないような現実の世界ですね。信念の基にその託された無二の歌をずっと届けてもらいたいです。あ、金沢に来てくれてありがとうございます。行けなくて激悲で
したが、新聞大事にとってあります!

meg

バナナは体にいいですもんね。ヘルシーなケーキなのかな?
食べてみたいです~。
昼間は暑いけど朝夕は秋だな~って思います。
風邪など引かれないようにガンバってください。

タンバリン

おはようございます!・・・って、コメント遅くなっちゃいましたが、
今朝バナナケーキ!!美味しくごちそうになりました~♪
すっかり、グルメフォトには目がない私・・・(笑)
そのうえ、ちとせさんの手作り!とならば、寝る前に、
もうひとくち~!って、また夜食をいただきにまいりました~!
きっと、フッフ~ン♪と鼻歌歌いながら楽しく作られたのカナ~?と
想像しながら・・(フフッ) ごっつぁんデス!(笑)

ルイコ

島バナナのケーキ美味しそうですよぅ
バナナケーキ大好きです。沖縄ではバナナがとれるのですね。
あたしも中島デコさんのレシピで[おからと抹茶のケーキ]を作ってみましたよ
おいしかったよ

せいけん

目で楽しむより味がいいほうがよいですよ。
チョコバナナケーキと言われれば違和感ないかも(笑)

天野三郎

美味しそうですね!また健康にもよさそう。
ケーキは加減が難しいところですよね。

*sachiyo*

バナナケーキおいしそうですね★
料理は見た目よりも愛情ですよ♪
今度、久しぶりにケーキとか作ってみようかな~☆
ところで、トンボが多いと台風がくるんですか!?
最近は、うちの周りでもトンボをよく見かけます。

ありんこ

バナナケーキ大好きです!!
やっぱりバナナは皮がこれくらい茶色くなってないとおいしくないですよね。写真見たら食べたくなっちゃいました(笑)

ひろさん

9/3NHKのニュースの時に、奄美大島龍郷町秋名の
”ショチョガマ”のお祭りが映ってました!!
ちとせさんのご実家とは離れているところですが・・。

バナナの風味とケーキが良く合いそうですね!
地産の食材で作った手作りのケーキ。
とってもおいしそうですね!
見ててだんだん食べてみたくなりました~!

たぁ坊

まぁ 形より味でいいんじゃないですか(笑)

食欲の秋 ですなぁ~

愛奈のママ 

わぁい待ってました♪
形も充分美味しそうにみえるけどなぁ。。
体に良さそうだし、やっぱ手作りはいいもんですね。

ゆうみ

島バナナケーキ美味しそう(^Q^)
私もデコさん大好きです(^o^)ちょっと前になりますが、ブラウンズフィールドのライステラスカフェでランチをしてきました!とっても美味しかったですよ〜(^O^)

私は喜界島の出身なんですが、八月のズームインスーパーライブのちとせさん、中さんの島唄を聞いて、島唄を本格的に習いに行く事にしました!
12月に島に帰って特訓します!
こう思えたのもちとせさんのおかげです!
ありがとうございます☆彡これからも応援し続けます!頑張ってくださいね(^3^)-☆

まつ井

バナナケーキ、じゅうぶん美味しそうですよ~!!自然の恵みですね。食べてみたいです。

ところで、トンボが多いと台風が来るのですか?
今日家の庭では、カラスアゲハがひらひら飛んでいました(^_^)

けい

ちーちゃん。こんにちは。確かに見かけはお世辞にも・・・ですが・・すみません。沖縄は美味しいバナナも実らせる事が出来るのですね。沖縄恐るべしです。自分が食べるバナナはフィリピン産です。北海道は雨ばかりで、暑く、大好きな鱒釣りにも行けません。
そんな時ブログがいつの間にか更新されているので楽しく拝見させて貰っています。コメントを書くのがいつの間にか楽しみになってる自分がいます。これからもよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。