« おはよう! | メイン | ビールタイム! »

2008年9 月16日 (火)

コメント

老人ホーム

へーすごい!!生地もあんこもなんて、なかなかつくれないですよ!!きっとあんこ嫌いのお友達もおいしく食べてくれたのでは??

ネリヤカナヤ

どらやき~すごい!!なかなか作ろうとは思わないよね。偉い!感心します。私もあんぱんを長男(現在高2)が幼稚園の頃に作ったことあります。しかも、天然酵母で。苦労しました。でも、素人が作ったにしては美味しくできて感動したのを覚えています。赤ちゃんの頃には卵ボーロも。。。小さく丸めるのが大変でしたけど。今じゃ懐かしい過去に~それから、お子ちゃまがプラス3になり、それも♂ばっかで手抜き料理になってしまっています。。。ちとせちゃんに触発されて少しずつでもこだわりの手作り料理を復活させようかな。。って気になってきましたョ。ありがとう!これからも、ブログ楽しみにしていますから~♪

maam

どらやきを作るなんて素敵な主婦ですねぇ~♪

しかもおいしそう^^
あんこが好きでないお友達も嫌がらせとは思わないはず!!

ヤギ子

すごくおいしそうですね☆
私も食べてみたいです(・~・)

あんこ嫌いのお友達には好評でしたか!?
嫌がらせになっちゃいましたか!?ワラ

やまん

手作りのどら焼すご~い?!
ちぃちゃんホンマにたくさん作ってますねぇ!
ライブのグッズに欲しいくらいやね(笑)

カッシーニ大阪公演に行かせていただきます^^
楽しみにしてますよ~~!!!!

ありんこ

台風で停電するとなぜかはしゃぎたくなりますよね(笑)
私はこの間のゲリラ雷雨の停電でも大はしゃぎで、懐中電灯探しに行きました(笑)

どら焼き、おいしそうですね。写真を見て、静岡のジャンボどら焼きを思い出しました。あんこが、あふれそうなくらい入っていてあれもおいしかったです。機会があったら、ちとせさんも是非食べてみてください。

純子

す、すごい!
最初はへ~なんて見てましたが、
どんどんハイパー菓子作りになってるじゃないですか。
何を目指してるんですか!
惜しまずどんどん公表して下さいね。
楽しみにしてますよ。

いつか、ライブ会場で売ってください(笑)

おはようの花♪

ちとせさんどら焼き美味しそうです。お菓子作りは、そばで子供がほくほく喜んでいそうで、いいですね。友達手作りどら焼きのあんこ味気に入ってくれるといいですね。

ともたい

はじめまして!
どら焼きすごーくおいしそうですね。
こだわりの一品といった感じで
あーよだれがでてきました。ずるる

けい

ちーちゃん。こんにちは。ちーちゃんが子供の頃、台風が来たときにはワクワクしてたのですね。
自分が幼い頃にも大雪が降ったりしたときは家の前で雪かきで山になった所からそりやミニスキーなんかしたり、かまくらを作ったり雪だるまを作ったりやっぱりワクワクしました。
被害なんか全然考えていませんでした(笑)。
台風被害あまり出ないと良いですね。

トシ

はじめまして。ドラ焼きってこんな綺麗に家で作れるんですね~!持っていったお友達の反応も気になります(笑)きっと美味しかったでしょうね~台風接近していますね、無事を祈ってます。

せいけん

冬ハイの目玉は・・・
元ましてどら焼きなんていいですね。
今度、サインを刻印して販売してくださいな。

meg

台風心配ですね。どうしようもないことですけれど・・・。被害とか無いといいなと思います。
それにしても、どら焼き!お店で買ってきたものみたい。
大成功ですね~きっとお味も☆おいしそうっ。

愛奈のママ 

わぁーー今度は和菓子ですね。
手間がかかるぶん美味しさも倍増ですね♪♪
お子さんも手伝ってくれたりするのかな??
良いおやつになりますね。☆☆

よつば

凄い! お手製どら焼き!!@@
一見、どこのお店のかしら・・・って思いましたよ。
美味しそうーーーー。

沖縄方面では、内地のように台風で大騒ぎしないとか?
きっと構え方が身に付いているんでしょうね。
子供の頃の、ちとせさんが目に浮かぶようです。
明るくて元気な子だったんでしょうね。

たぁ坊

ええっ!! どら焼きつくったんですかぁ!! すげぇー!!

ちなみに たぁ坊は、あんこ系が大好きです。
ゆえに、味にはきびしいですが・・・(笑)

台風にはくれぐれも、お気をつけてください。
っていうか、ちーちゃんのほうがよっぽど、慣れてるみたいですねぇ(笑)

ゆうみ

おいしそう(^Q^)
しかも体に良さそうですね!わたしもちとせさんのマクロビスウィーツ食べてみたぁ〜い(^O^)

まさみ

お手製どら焼きなんて、凄い。私も小さい頃はあんこが苦手でしたが、大人になるにつれ甘味が好きになりました。お友達が喜んでくれるといいですね♪。

mew

おいしそうですね~(・∀・*)
どら焼を手作りしようという発想がすばらしいです。
私なら買って食べちゃいます…(^∀^;)
きっとお友達も気に入ってくれますょ☆

台風、気をつけてくださいね!!

この記事へのコメントは終了しました。