« それから! | メイン | 鹿児島!!!夜ねや 島んちゅ リスペクちゅ »

2013年11 月15日 (金)

コメント

れい

今日は、素晴らしい時間をありがとうございます(*^^*)
ものすごく、感動しました。また是非遊びに伺わせていただきます。

MELODY

こちらのほうは、しっとりと歌われていますね!
星空をみながら、きいてみた~い

t-papa

元さん!今日は。
昨日の「奄美FM」の放送で、貴方の「星めぐりの歌」を聴きましたよ。

私が昔から大好きな「宮沢賢治」が作詞・作曲したこの歌を、貴方がどう歌うのか、「出雲大社ライブで歌われた」と聞いたときから-----ずっと興味を持っていました。

第一印象は、「独特な歌い方だな----」でした。
極論すると"レゲエ調"なのかな。この歌が本来持っている満天の星空を見上げたときに感じる透明な清透感といったものとは、明らかに異質に思ったのが正直な感想です。私だけの印象かな?

「こぶし」などに拘らず、もっとフラットに歌っていいんじゃないのかなぁ---。
フラットに歌って高音域で、自然に「ファルセット」に移行するような、そんな歌を期待し過ぎていました。素人なのに、辛口のコメントですみません。

宮沢賢治は、自分の詩や物語をいつも手直ししていた人です。専門家が見てもどれが完成形かわからないくらい推敲を重ねていて、作品を愛用のトランクにしまっていました。
「永遠の未完成、これ完成である」という言葉も残しています。

歌もそうなのかなと思います。色々な歌い方を試してみて、ご自分や観客の心に響くものを掴んで行ってください。貴方の心そしてライブで観客の心から受け取れる感覚、それが貴方の財産なのだと思います。

天野三郎

SONYの公式ページで見ました!
美しい風景と歌声がマッチしています。

nabe

先ほど聞きました。

心にしみる音と映像ですね。

akihiko

さっき、SONYからメール届きましたよ。(*^-^*)V
楽しみにしていますよ~~♥(*^▽^*)V

フクタカ

いやぁ~。CM見るのが楽しみだ―。
要チェック!!!
言うまでもないですが、これからも身体に気をつけて頑張って下さい!!これからも良いパフォーマンスを期待しています。ブログありがとうございました!!!

この記事へのコメントは終了しました。