« 4月が。。。過ぎてしまう~~ | メイン | 暑い💦です。ひと足お先の梅雨です »

2017年4 月25日 (火)

コメント

おいちゃん

築地さんはリッキさんのライブで初めてお聞きいたしました。
最後の生唄は武下さん坪山さん太原さん4人でのライブになってしまいました、、、
病み上がりでもびっくりするぐらいの素晴らしいお声でした。
福島幸義さんのことをお聞きできなかったことが残念でなりません、、、

満恋節
大和旅すれば 月数でど待ちゅり
後生が旅すれば 思たばかり

nabe

 この方の島唄をちーちゃんが語り継いで行くことが、島の文化、心、命をつないで行くことなんですね。
 

モリリン

築地ウジが、いたから奄美の島唄も
内地で海外で評価されてますね!

これから、ちとせさん初め若い唄者が
唄を次の世代に残して下さいねぇ!

内地から、応援してます!

島ラジオでは、最近築地さんの唄が
良く流れてますね!

フクタカ

いつも、キラキラした瞳だったですねぇ。
自分にとっては、いつも瞳を輝かせることは難しいので、築地さんは、いつも、心が綺麗な人だったですね。なかなか難しいことです。ご冥福をお祈りいたします。

この記事へのコメントは終了しました。