« 鹿児島!!!夜ねや 島んちゅ リスペクちゅ | メイン | ひと足先に。。。 »

2013年11 月18日 (月)

コメント

RuRuRu

水俣ライブ、本当に楽しかったです。子育て中で、ライブはお預け状態だったのですが、地元に来てもらえて久々に満喫できました!ありがとうございました!
水俣人としてスィーツ、ちゃんぽんで喜んでもらえてうれしいです!
また、是非よろしくお願いします!!

kyoko

今日、Sonyのコマーシャル見ました♪
とってもよかったです!

K

おおおーー!
ブログ今ごろ拝見m(_ _)m
スペシャルコンサートin水俣伺いました(^^)
元さんの単独ライブに伺うのは
もしかして初めてではなかろうか。
(無料ライブは除く・・笑)
元気いっぱいなお姿連チャンで拝見(^^ゞ
だ~い好きな歌声聞いた後は
私もチャンポン食べて帰ったけど、
そのお店だったとは知らなんだ。
そうそう、熊本市内にも是非おいでくださいませね。

nabe

忙しくも楽しく活躍されていて何よりです。

チャンポン うまそう! 昔、長崎で食べたチャンポン思い出します。

レッドリボンライブのチケットが当たったので、24日渋谷に行きます。11月に2回ちーちゃんの歌が聞けるとは幸せです。
会えるのを楽しみにしています。

東京は寒いから、体に気を付けてね。

t-papa

元さん!今日は。
水俣では、新しいバンド編成で、力一杯歌われたようですね。美味しいスイーツも、沢山ある土地柄なんですね。
関東地方から見ると、九州は遠いですが、鹿児島、熊本、福岡、長崎----etc.九州はそれぞれが魅力あるところですね。

さて、過日は「奄美FM放送」で聴いた貴方の「星めぐりの歌」について、少し辛口のコメントをしましたが、その後で、SONYブラビアのCM放送の「星めぐりの歌」を聴きました。

宮沢賢治作詞・作曲のこの歌を、今回、間宮工さんが編曲されていますが、CM放送を聴いていて編曲者の意図が読み取れました。

CMでは、元さんの歌にかぶせる形で、岩手の農家の方や、女子高校生、小学生達が歌っています。貴方の歌声と、その方たちの歌声がマッチして、とても美しい響きになっています。彼らの主旋律に合うよう、敢えてあの様に歌われているのかなと思います。清透感がないなどと言ってしまったことをお許し下さい。

宮沢賢治は、著書の『銀河鉄道の夜』の中で「全体が幸せにならないうちは幸福はない」というメッセージを送っていますが、この歌は人と人とが響きあって、はじめて美しく感じるのかも知れないと思いました。

賢治好きの私は、彼の故郷の花巻に何度か脚を運びました。元さんも、いつか花巻の星空を見上げてこの歌を歌ってみてください。

フクタカ

CM見ましたよ。
今日、やっと見ることが出来ました。歌声と曲調に癒やされました。映像の内容も癒やされる内容で、歌声と曲調に合っていて短い時間なのに癒やされました。心があらわれる様でした。また、爽やかな清々しい気持ちにもなりました。
やっぱり、ち~ちゃんの歌声良いですね。

TAMA

初めて、”元ちとせ”さんの生歌を1列目の席で聴かせていただき、感動と感謝の「元時間」でした。
「本当に素敵なライブをありがとうございました。」
水俣は、スイーツやちゃんぽんと美味しいもの沢山ありまが、熊本市内にも凄いお店が沢山ありますばい。
水俣もよかけど、今度はくまモンの街、熊本でも是非ライブをお願いします。お待ちしています!!

mikazuki

あかん・・・


このチャンポンめっちゃうまそう~~


お腹減ってまうやろーーーーっ

akihiko

これまた、美味しそうな・・・・・(^o^) 本当に、笑顔になるなぁ~~~。(*^▽^*)V ちーちゃんのピッカピカの笑顔も、変わらずに素敵だね~~♥(*^-^*)V♥ これから寒さも本格的になって行くと思うので、くれぐれも体調崩さないように気をつけてね♥ 富愛斗でね♥o(^-^)o

フクタカ

ライブお疲れ様でした!楽しいライブだった様ですねぇ~。美味しい物もいっぱい食べた様ですね。色々と楽しかった様でなによりです。
これからも、楽しく頑張って下さい。
ブログありがとうございました!!!

この記事へのコメントは終了しました。