« ステキです。 | メイン | 色々なコトがたくさん! »

2013年10 月18日 (金)

コメント

RON

はじめまして。
昨日のビルボード大阪でのライブ、
聴かせていただきました。
とても感動させてもらいました。
ありがとうございました。
中孝介さんをお寿司屋さんへ連れていったら、
彼が刺身が苦手だったというお話、
ずっこけました。
それでは。

mikazuki

ちょっと寒いけど、いい夜になりますように♪♪

フクタカ

ビルボ―ドライブ東京行きましたよ!!!
いやぁ~。ワンマンライブは最高ですねぇ~。声量もバッチリでビンビン伝わってきました。ち~ちゃん自身の評価はどうでしょうか?それに衣装も髪型も凄く似合っていて素敵でしたよ。あらためて、ち~ちゃん、綺麗で可愛いらしいと思いました。『冬のハイヌミカゼ』飲んだよ。良い感じだねぇ~。ほろ酔い気分で、ちとせ様の歌声を聴くのも良い物ですねぇ~!!あと、1曲だけわからない歌があったんだけれども新曲かなぁ~?とにかく満足して帰りました。夢の様な時間をありがとうございました!!!うまくいかない時も有ると言っていましたが、その時々のち~ちゃんでこれからも頑張って下さい。応援しています。これからも、ち~ちゃんのライブを楽しみにしています。

nabe

ビルボードtokyo見に行ったよ
とっても良かった
歌も演奏も特に「名前のない鳥」は圧巻!でした

それから黒のドレス素敵です。
それに黒でリボンを足首に結んだヒール
髪に少しハナダ色入れましたね
膝が見えるスカートは私初めてかも?セクシーできれいでしたよ。
また惚れてしまうやろっ!

でも檀蜜にならなくてもいいから、のどを大事にして、これからもその声で惚れさせてください。

mikazuki

今夜が良い夜になりますように♪♪

akihiko

ちーちゃん、こんにちは。
またまた、台風が近づいいますが、大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
被害が無く、無事に通り過ぎますように・・・・(祈*)

フクタカ

今の時代ですが、携帯電話の電波の届かない場所にいたので、コメント遅れましたが、ち~ちゃんのことだから、素敵な楽しい物になった事でしょう!!!ブログありがとうございました!!!

羽と衣

ブログアップありがとうございます♪

元ちとせさんの写真超かっこいいですね!?スリッパをもっている所とか、かなりファンキーですね\(^-^)/
奄美大島行きたかったですが、今回はビルボードライブに行かしていただきます♪ とても楽しみです(^-^)
最後の夏、楽しんで下さいね♪
ありがとうございました\(^-^)/

t-papa

元さん!今日は。
今年の奄美「Setting sun sound festival」は、本土復帰60周年ということですか。きっと盛り上がるでしょうね。----と言うか、事前のリハーサルからもう盛り上がっていますね。中君や他の出演者の方々と元さん!本当に楽しそうですね。奄美まで行けないのが残念です。でもネットや何かで、貴方の歌う姿がきっと見られますよね。今から期待しております。

この前のコメントで、ベートーヴェンの事を書きましたが、日本にも同じような方がいることを知りました。その方は、広島県出身の作曲家で「佐村河内 守(さむらごうち まもる)」という方です。

母親の教えで4歳からピアノを弾き始めた佐村河内さんは、5歳で「マリンバのためのソナチネ」を作曲し、小学生で、バッハやベートーヴェンを弾きこなしたと言うから、モーツアルトのような天才です。10歳の頃には「もう教えることはない」と母親から告げられたそうです。

17歳の時に「交響曲第1番」の作曲に着手しましたが、ちょうどその時に原因不明の偏頭痛や聴覚障害を発症してしまいました。
常に「ボイラー室に閉じ込められているような轟音」が頭に鳴り響く頭鳴症と耳鳴りの発作、腱鞘炎にも襲われ、また光を浴びることで偏頭痛や耳鳴り発作が誘発されるために、自宅では暗室に籠り、外出時には、光を避ける、つばの広い帽子とサングラスの着用が必要な生活------そんな中、絶望から、ホームレスになったり、自殺未遂を繰り返しましたが-----立ち直り、50歳の現在まで「絶対音感」をたよりに作曲をつづけています。

交響曲は第3番までを作曲し、特に、「交響曲第1番-HROSHIMA」は、広島交響楽団により演奏され、広島市民表彰(市民賞)を受けておられます。

フィギャースケートの高橋大輔選手が、今季のショートプログラムに「希望を感じる曲」ということで、佐村河内さんの作曲した「ヴァイオリンのためのソナチネ」を使うそうです。もしTV等で彼の演技を見るときには、どうぞ思い出して下さい。

くどくどと書いてしまいましたが、日本にもこんな凄い人がいるということを知り、人の心に響く音楽とは、本当に素晴らしいものであると改めて思いました。

akihiko

ちーちゃん、こんにちは&お疲れさま~。(^_^)/ 今年は、行けないけれど・・・・(T^T) 素敵なライブになりますように・・・(祈*♥) ちーちゃん、富愛斗でね♥o(^-^)o

nabe

今年は行けないけど

いつか奄美大島行ってちーちゃんの歌を聴きたいというのが、私のささやかな夢です。

この記事へのコメントは終了しました。