« あの日から68年。 | メイン | 君のために〜君のために〜♫ »

2013年9 月 8日 (日)

コメント

t-papa

元さん!今晩は。
久しぶりのブログ更新、ファンとして大変嬉しいです。
夏休みは、お子様達とゆったりと過ごすことが出来たようで----良かったですね。「真っ黒日焼けコース満喫」と書かれてあるけれど---お写真を見ると、そうでもないご様子----「Sun King」の威力かな?

9月7日(土)は「加賀温泉フェステイバル」で歌われたんですね。「加賀でかがやく」がスローガンですか。元さんも美しく輝いて見えますね。(そして何か特徴的な衣装と、ヘアースタイルですね)

さて、私の方はと言えば、同じ9月7日(土)は、NHKのEテレで「スイッチインタビュー」を見ていましたが、心に残る言葉があったので紹介します。

インタビューは、ベルリンフイルも指揮したという指揮者の「佐渡裕」さんと将棋の天才棋士「羽生善治」さんとの相互のインタビューでした。芸術の世界と勝負の世界で生きるお二人の話は、興味深く示唆に富んだものでしたが、その中で羽生さんが最後に「佐渡さんにとって、音楽とは何ですか」と聞いたのに対して、佐渡さんは「音楽をやることは、『人が一緒に生きることのよろこび』を感じる証(あかし)だと思う」と答えていました。

私たちがライブで「元ちとせ」の歌を聞くことも同じかな。
貴方の歌を聞き、心を震わせることは、大好きな貴方と、同じ時代を「一緒に生きていることのよろこび」を感じることの証に他ならないと思います

活動再開!頑張ってくださいね。11月の「ハイヌミカゼ」ライブには是非参加させていただきたいと思っております。では、また。

MELODY

おひさいぶりい~

お元気そ~

かっわいい~

nabe

ちーちゃんお久しぶり

楽しい夏休みだったようですね。
毎日川泳ぎって、泳げる大きい川があるんですね。
うらやましい。
夏バテどころか健康な顔になっていますね。
ファンとしては夏休み中もブログは時々更新してほしかったけど。
お子さんとたっぷり思い出作られて良かったです。

加賀フェスも行ってみたいし、いつか奄美もいきたいな~
とりあえず、私は今から東京ビルボードで、元気な歌声が聴けるのを楽しみにしています。

川上孝裕(「またかな」企画P)

夏のお休みからの活動再会、楽しみです。

映画『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』も、
ついに今月28日(土)から映画「またかな」が全国ロードショーになります!

この映画の主題歌は、元ちとせさんの「幻の月」!!
今、予告編も主題歌バージョンで公開になっています。
人の心にじんわりしみる温かい出会いのロードムービーと、楽曲の「幻の月」の歌声が合わさって、素敵な世界を生み出しています。
試写で観たあとは、この「幻の月」を聴くだけで、うるっと来てしまう私です。

ぜひ、ご覧くださる事を願っています。

★映画『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』
 9月28日全国ロードショー★
☆公式サイト
 http://matakana.jp/
☆公式Facebookページ
 https://www.facebook.com/matakana.movie

●元ちとせ「幻の月」、映画『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』主題歌に決定(オリコンスタイル 2013年06月27日 )
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2026021/1/

フクタカ

やっぱり、人間、充電が必要ですね!お子さん達とも触れあった様でなによりです!充電した、パワー全開のち~ちゃんの歌声や姿、見たかったなぁ~。ライブ、楽しかった様ですね。なによりです。写真のち~ちゃん、黄色の衣装がとても似合っている~。ブログありがとうございました!!

akihiko

ちーちゃん、こんにちは&お疲れさま~。(^_^)/ お子さん達とハッピーな夏休みを過ごしてますね~~。(*^-^*) 仕事もいつもどおり素敵なライブだったみたいで・・・・。何よりですね~~。僕も北海道は苫小牧市の勇払(ゆうふつ)での夏休みを終えて、きのうまだまだ暑い東京に戻って来ました。(*^▽^*)V 勇払は、静かで、地元の人達の温かな心に癒やされて、沢山の笑顔をお土産に帰ってまいりました。 ちーちゃんのピッカピカの笑顔には、負けるけどね~~。(*^▽^*) 
どうぞ体調に気をつけて・・・・♥富愛斗でね♥ 

この記事へのコメントは終了しました。