« マレーシア Part3 | メイン | 音霊そして、奄美物産展 »

2013年7 月16日 (火)

コメント

キキ

8月 ミンミンミンミン

小・中・高時代8/9は平和を祈る為の登校日でした。
街では追悼の音と平和を祈りサイレンが鳴り響きます。
立ち止まり祈る人、手を合わせ祈る人、瞳を閉じ祈る人、心の中で祈る人。
失われた多くの命が望むものは平和だと思います。思いました。

t-papa

元さん!こんにちは。
7月16日(火)の逗子海岸「音霊ライブ」に参加させていただきました。
前から3列目のほぼ中央の席で、元さんをまじかに見ることが出来ました。
(オペラグラスも用意していったのですが不要でした(笑))。

1曲目の「名前のない鳥」は、JAZZYな感じのアレンジで、初めて聞くものでしたが、大変良かったですよ!その後の「精霊」「いつか風になる日」も良かったですが、個人的には、生歌で聞きたいとずっと思っていた「ハイヌミカゼ」を披露して頂いて感激しました。CD等で聞く昔の歌い方とは少し違っていましたが、声が強く出ていて-----今の「元ちとせ」を感じることが出来ました。

アンコール後に歌われた曲、どこか聞き覚えのある歌でしたが、最初はわかりませんでした。あれは、「Somewhere over the rainbow(虹の彼方へ)」ですよね?(映画『オズの魔法使い』で主人公ジュデイ・ガーランドが歌った名曲ですね!)

この前の、出雲大社奉納ライブの「星めぐりの歌」といい、この「虹の彼方へ」といい、色々な曲にチャレンジされているんですね!素敵です。

波音の聞こえる海のそばで、楽しい夜を過ごさせていただき有難うございました。(プレゼントとしてつまらない物をスタッフに託したけれど---受け取ってくれたかな?)
暑い日々が続きますので、お体ご自愛ください。では、また。

mikazuki

毎日ええ天気で暑いなぁ~~~^0^

ちぃちゃん!!


クールシェア川柳・・・

ごちそうさまでしたっ!!(笑)

ぽち

音魂 行かせていただきました。 
あまり暑くなくって良かったですね。

デビュー初期からのファンにとっては、涙が出ちゃう選曲。 どれも素敵でした! スぺシャルなアレンジにはビックリでしたが。(笑)

吉田山田のファンのみなさんも一緒に手拍子してくれて、楽しいライブでした!

MELODY

前日よりは涼かったとはいえ、
ステージをあとにするちとせさんの背中が汗で
びっしょりでしたね、ライブおつかれさまでした

やっぱりスローテンポな曲が好きです
ちとせさんの声がよく聴こえるから…
「いつか風になる日」「虹の彼方へ」
は体中ざわざわしました

鈴木正人さん&ASA-CHANGさんのサポートもバッチリ!
「Human Behaviour」は圧巻でした、

「名前のない鳥」はいつもとちがったアレンジで楽しませいただきました。鈴木正人さんすごいです!

元ちとせ サイコー!!!

フクタカ

いやぁ~。久々の生歌、最高でした!!!一生懸命歌うち~ちゃんには、いつも感動させられます。音霊は、ち~ちゃんが近くに見られて最高でした!!!衣装もとても似合っていてステキでしたよ。また、夏の1つの思い出になりました。ありがとうございました。さて、20日は『福歌』ですね。ち~ちゃんが福島に来るのに残念ながら抽選で漏れてしまいました。でも、福島に奄美の暖かい風を送ってやって下さい!これからも、素敵な歌の旅を続けて下さい。応援しています。

nabe

ちーちゃん今晩は
広島のコンサートご苦労様

そして、音霊お疲れ様!
もちろん見に行きましたよ。前から2列目!!
ちーちゃんの顔がすぐ近くで、思わず感激!
きれいだし、顔小さいよね。
奄美生まれのちーちゃんは、やはり夏のほうが調子いいのかな?高い声も声量もダンスもばっちり気合入ってましたね。
ヒューマンビヘイビアのダンスはハードでしょう、すごく疲れそう。
最初の「名前のない鳥」はとっても好きです。かっこいい。
「ワダツミの木」もとても素晴らしかった。

ひとつだけ言いたいのは、アンコールで私でいいのと言ってましたが、確かにちーちゃんの曲はのりのりになりにくいので、前の出演者と比べるとお客は静かですが、決してつまらないとかではなく、じっくり聞いているのです。
もっと自信持ってね。そして、綺麗だったよ。
素晴らしい歌をありがとう。

akihiko

ちーちゃん、マレーシアからお帰りなさい。(^ー^)/ いつもと変わらない笑顔で、安心しましたよ。(^ー^)V この時間は、そろそろ音霊の開演時間も近づいて・・・・緊張している頃かなぁ? 今年は、行かれないけれど、素敵なライブになりますように・・・・(祈♥) まだまだ暑い日が、続きそうです。くれぐれも体調に気をつけてね。富愛斗~~♥

フクタカ

音霊、行きます!!
いやぁ~。2年数ヶ月ぶりに、ち~ちゃんの生歌と姿が聴いたり見たり出来ます!!いやぁ~本当に久しぶりだなぁ~。ち~ちゃん、楽しんで頑張って下さい!!ブログありがとうございました!!

t-papa

元さん!こんにちは。
広島の「いのちのうたコンサート」お疲れ様でした。暑い中、各地の移動で大変ですね。「死んだ女の子」と「語り継ぐこと」を歌われたのですか。広島でこれらの歌を毎回歌われることは、大変意味のあることですね。

「音楽から生まれる意識ときっかけ」と書かれていますが、その通りですね。
聴いている人達も、普段はあまり意識していない「平和」や「命の大切さ」を改めて考える機会になったのではないかと思います。
少しづつでも、たった一人でも意識が変わることから-----この世の中が良い方向に向かうと信じたいですね。

今日は、「音霊ライブ」ですね。
家が近いので、ばっちり会社の休みを取って参加させて頂きます。
昨日は猛暑でしたが、今、午前中は曇りですので、逗子海岸もそんなに暑くはならないかな?

「元ちとせファン」として、貴方がどんな歌を歌われるのか、今からわくわくしています。では、また。

この記事へのコメントは終了しました。