« 歌聴風月 | メイン | マレーシア Part2 »

2013年6 月21日 (金)

コメント

t-papa

元さん!今日は。
赤道直下の、マレーシアに行かれていたんですね。相当に暑そうですね。
永遠の夏を生きる人達から、「コリアンドルの葉」をもらったのかな?
冷房の国に帰って来ても---梅雨明けの奄美は、きっと蒸し暑いのでしょうね。

「お仕事」って何だったのかな?-----奄美FMでも聞きましたが----今ひとつわかりませんでした。そこで、ファンとして、ちょっと想像を巡らせてみました。

Q:「元ちとせ」さんは、マレーシアで、いったい何をされたのか?
 A1:6月末に音楽祭が開かれる「コタキナバル」で、ライブイベントに参加、歌われた。
 A2:サラヤ(株)の、ヤシノミ洗剤のCMに起用が決まり、現地で撮影があった。
 A3:同社のボルネオ島環境保全活動に賛同し「現地調査隊」として視察された。
 A4:オラウータンの子供が抱っこしたくて、突発的にボルネオ島に行ってしまった。
   歌手の後は、飼育員になろうと計画している。

A1~4のどれでもないのかな?---Part2で、種明かしされるのかも知れませんね。

さて、先日は出雲で『星めぐりの歌』を歌われたのですよね?
宮沢賢治の作品は、元さんも好きですか?

「銀河鉄道の夜」「風の又三郎」「よたかの星」といった物語を---お子様達に、読み聞かせしたりするのかな?
「雨ニモ負けず」や「永訣の朝」などが有名ですが---『春と修羅』に収められた賢治さんの詩も、大変素晴らしいですよ。
(地学者や農学者でもあった彼は、何か、現ちゃんと相通じるものがあるように思います)

6月も残りあと少し--------7月に入れば、すぐに七夕ですね。
奄美の満天の星空は、綺麗なのでしょうね。
今年も織姫と彦星が会えるといいですね。
『星めぐりの歌』またライブで披露してくれることを期待しています。では、また。

nabe

マレーシアですか、どんなお仕事ですか、世界中で活躍してますね。
油やしは象の好物で象を殺さず、うまくやっていくのは難しいとテレビで見たことがあります。
本でしか見たことないラフレシアの花、迫力ですね。
写真ありがとうです。
次も楽しみにしています。

フクタカ

マレーシアですか!!パ―ム油、等々の話し勉強になりました!自分も色々な恩恵を受けて、豊かな暮らしをしているので、大きな声では言えないのですが、生態系を崩してまでって言うのはいかがなものですかねぇ~?本当にラフレシアって深海の生き物みたいですね!ガイドといえば、やっぱりち~ちゃんが、海外に行ったときに現地の人と仲良くなって遊びに行ったという話しを雑誌で読んだような気がします?思い出しました。本当に子供達、可愛いですね!ブログありがとうございました!!

K

マレーシアと言えば・・・
フェアトレード運動を積極的に行なっている友人を思い出しました。
そしてちとせさんのあの楽しい曲!(^^)
なかなか生にお会いできませんので
いろんなお話、今夜のラジオでも楽しみにしておこう。

mikazuki

すごーーーーーーいっ!!

ボルネオーーーー行ってみたいーーー!!


コレって世界最大の花やんなぁ?


しかし、車ってこんなに人乗れるんやね(笑)

みんないい笑顔♪♪


マレーシア通信、次も楽しみ~~^0^/

MELODY

マレーシアでひっかかりました、

そうでした、
「コリアンドル」でしたね!

南国からのおたより、ありがとうございます!!

この記事へのコメントは終了しました。