« 連休… | メイン | いざ! »

2013年5 月 2日 (木)

コメント

ロメオ

素敵なLIVE後に楽しい時間を過ごされて良かったですね。応援してます!お体を大切に。

羽と衣

凄く綺麗でした(^-^)b

びびりました!?

やっぱりスゲー!?

永遠の中の瞬間の美しさが、かっちょよかったですよ(^-^)/

何時も憧れてます!?

素敵

音はやばいですよね(^3^)/

肇

楽しそうな写真ですね。
一というお店があるんですね。自分の下の名前がはじめ(肇)なので、興味をひかれます。
ちとせさんがデビューした時は、「はじめ」という姓があるということが衝撃?でした。

天野三郎

いいですね!ライブもその後も楽しい時間を過ごされたようで何よりです。今日のDo you know me?を聞いて僕も魚肉ソーセージの事が気になってしまいました。
面白いのが、Daily portal Zというサイトの魚肉ソーセージ100人前という企画があって、ふぐちりのように盛られた魚肉ソーセージが圧巻です。ぜひ検索してみてください。

かず(^O^)/

はじめまして、こんばんは。さきほどNHKの「ようこそ先輩!」拝見しました!喜界島出身の私。おばぁのいきゅんにゃ加那からのおはなしに思わず泣いてしまった!!きばりんそ〜りよ〜♪

ひろさん

ひさびさのコメントでおじゃまします!

いろいろありまして、
やっと、ちとせさんのブログに
戻ってきました!

そして、久しぶりのブログは
ライブの後のとても楽しい表情で、
私もとても嬉しい気分になりました!

ありがとうございます!!!

nabe

ちーちゃん
大阪ライブ楽しそうですね

そして夜も盛り上がってますね

一提灯がちーちゃんを色っぽくしてますな。

気のせいかちーちゃんが関係する宣伝やタイアップの会社は酒関係が多いいような・・・

Tatiana from Aichi

昨日は大阪だったのですね
お疲れ様でした♪
名古屋にはいつかな・・・?
ちょうちんの灯りの元にとったちーちゃん。
似合ってますね・・・
楽しい大阪の夜だったんだろうな♪
最近は暑かったり寒かったり。
島との温度差ともあって体調には十分気をつけて下さいね!
英会話教室の講師の仕事が四月からスタートしまして
声を使う仕事のため、ちーちゃんの声ケアのお話をいつか教えて欲しいなと思っています。
ではでは楽しいGWを!!

t-papa

元さん!今晩は。 
「満面の笑み」が物語っておりますね!楽しく、素敵な時間を過ごせて良かったですね。1枚目のお写真、頬がほんのり桜色ですね------酒造メーカーのイベントっていいね----「月桂冠の新商品」はきっと美味しいのかな。そしてライブも、目一杯、歌われたということでしょう。

それにしても----美人ですね-----髪をおろすと、一段とお若く見えますね(アップした髪型の貴方も素敵と思っておりますが)。提灯(ちょうちん)の灯りに照らされたお姿も可愛らしくて、結構イケてますよ-------目の保養をさせていただきました。

お写真の、大皿惣菜料理「一(はじめ)」さんは、行きつけのお店ですか?
くいだおれの街で、美味しいものをいっぱい召し上がって、英気を養われたのでしょうね。これからもイベントやライブが続きますが、お体に気を付けて、頑張ってくださいね。

さて、私の方は今日、松田龍平・宮崎あおい出演の 『舟を編む』 の映画を見て来ました。大変面白いよ!機会があれば、一度、ご覧になることをお薦めします。
この2人の恋愛もあるのですが、むしろ、長い期間を要する辞書の編纂についての物語です。

自分の気持ちや考えを正確に表す言葉を教える「辞書」は「言葉の大海を渡る『舟』」ということで、『大渡海』と名付けて、膨大な手間と時間をかけ、色々な障害を乗り越えて作って行く物語です。
この舟という表現は、貴方の歌の『語り継ぐこと』のHUSSY_Rさんの詞「時代のうねりを渡って行く舟」に相通じるものがあるように思いました。

印象的だったのは、主人公たちが、最後に、『大渡海』の完成披露パーテイで、もう新しい言葉を採取して、辞書の改訂を考えていることでした。
宮沢賢治の言葉に、「永遠の未完成、これ完成である」というのがありますが、(賢治も物語の推敲を繰り返したままで、発表する前に亡くなった人ですが) ----歌のライブも同じかな?

一回一回が勝負で、完璧な完成はないのかも知れないけれど、いつも完成に向けて努力して行くものなのかもしれませんね。同じ歌でも10年後20年後にはどうなっているのかな----怖くもあり、楽しみでもありますね。
長々と書いてしまいすみません。

映画の『大渡海』の改訂に【元ちとせのファン】の一語も入れてもらいたいなと思いました。(笑)
ブログで色々紹介して頂けることを、これからも楽しみにしております。

キキ

大阪ライブ♪お酒の香り付き♪
元さんのお目めがほろ酔いな感じに仕上がっておられます
すだち(●^o^●)ハニージンジャー(●´∀`●)
何ザイル?ちーザイル!(^^)!
提灯に はじめ nice!な居酒屋さん
大阪の夜は続く…(●^o^●)(●´∀`●)
GWライブも続く♪
気温の差に体調にお気をつけてライブはじめさんパワーで頑張って下さいヾ(≧∇≦)

ひろえ

ちーちゃんへ
AKASOでのライブ、とっても楽しかったです。
楽しい唄や、しっとり聴かせたり、さすがちーちゃん♪
お酒でほろ酔い、ちーちゃんの唄でさらにほろ酔い…
サイコーの夜でした☆
奄美大島以来のちーちゃんの唄に、5月のなぜか寒い夜もほっこりして帰れたのでした♪また来てくださいねぇ&また会いにいきますね!

フクタカ

第二の故郷大阪は、やっぱり楽しかったですかぁ~。ち~ちゃんは、ライブやイベントが楽しそうでなによりです!ほろ酔い気分でなにかするのって楽しいですよねぇ~。写真からも、楽しそうなのが、伝わってきます。『―』の大提灯と映っているち~ちゃん最高!!これからも、色々とち~ちゃんらしく楽しんで頑張って下さい!!ブログありがとうございました!!

akihiko

ちーちゃん、こんにちは&お疲れさま~。(^o^)/
イベントも大阪の夜も堪能したみたいですね~。(*^▽^*)
Pia-no-jacのお二人。「sakusaku」のゲストで出演していたのを観てからビビッーー!!と来ているのですが!!生のお二人の演奏は、どうでした? ビビッーー!!と来た? 凄く気になるなぁ~。(*^-^*)  

mikazuki

楽しそうーーーー!!


行きたかったなぁ・・・


しかし、ちぃちゃん・・・

赤提灯が良く似合ってるで~(笑)

この記事へのコメントは終了しました。