« お勉強! | メイン | 連休… »

2013年4 月26日 (金)

コメント

mikazuki

早起きでしんどい思いした分、子供ちゃん達が遠足で楽しくて、おいしいお弁当食べれて、うれしいんやろなぁ~♪

最近やっと暖かくなってすごしやすくなったし、ライヴアースに行こ~っと^0^/

t-papa

元さん!今晩は。
「お母さんのお弁当」を持っての遠足。お子様達も、きっと嬉しかったでしょうね----早起きした甲斐がありましたね。

写真の福岡先生の本、面白そうですね。
「心は人間だけのものではない」のですか。読み終わったら、感想や概要など教えていただけると嬉しいですね----福岡先生は、2月の渋谷AXのライブに来られていたとか---著書はその時に頂いたものですか?

        
本といえば、私は、今「三浦しをん」さんの『舟を編む』に興味があります。
映画にもなっておりますが------出版社に勤める主人公が、「辞書」を編纂するという物語です。本の「しおり」に、辞書の言葉として次の様に書かれていました。

こい【恋】:ある人を好きになってしまい、寝ても覚めてもその人が頭から離れず、他のことが手につかなくなるような心の状態-------by 馬締光也

そこで私も、辞書に次の一語を追加したくなりました。

はじめちとせのふぁん【元ちとせのファン】:その人の歌声を好きになってしまい、寝ても覚めても頭から離れず、ライブがあれば、日本全国何処へでも行きたいと思いつつも、空間的、時間的、金銭的な制約から果たせず、何とか近くのライブに行き-------万一にも、その人から声をかけられたら、有頂天になってしまい------その人の住む島に一度行ってみたい、などと口走ってしまったことから-----自分の家族からストーカーじゃないかと疑われつつも-----めげずにその人の曲を聴き続け、その人がブログを更新するのを、いつも楽しみに待つ人-----by t-papa

では、また。

akihiko

ちーちゃん、こんにちは&お疲れさま~。(*^-^*)/
2日間、早起き出来たかなぁ~? 確かに朝早くに1日をスタートすると、1日が長く感じられてちょっと得した気分になるよね~。(^ー^)V  そんな時間を有効に使って・・・・いいね~~。(^ー^)V 今日も、穏やかな1日を・・・・♥。
富愛斗~~♥

フクタカ

ママは、大変でしょうね。なった事がないから想像しか出来ないですけどね。想像以上に大変なのかな?でも、ち~ちゃんは、楽しんでいる様にも感じるけどね?どうかな?それにしても、難しそうな本読んでますね。色々な本を読んで、ち~ちゃん自身の幅が広がり、歌にも反映されるのでしょうね。いやぁ~これから聴く側としては、楽しみです!ブログありがとうございました!!

羽と衣

母は偉大でありますね(^-^)/
早起きは、人間の営みに根差していますものね〜(^-^ゞ
時間を大切にされる事で、ちとせさんの言の葉や、色〜んな事に反映されているのですね♪ 凄い努力が見え隠れされていて学びになります♪
生命の逆襲!? タイトルがハンパないですね♪
心は人間だけでなく、全ての存在に宿りますものね〜!?

又、感想の程お聞かせ下さいです♪

お身体に気を付けて音楽や、おかあさんをされて下さいです(^-^)/

ブログありがとうございました♪


この記事へのコメントは終了しました。