« 春! | メイン | ご無沙汰し過ぎてゴメンなさい! »

2013年3 月25日 (月)

コメント

K

更新がなかなかですね(笑)
お子さんたちの新学期も始まったのでお忙しいのでしょうね。
大川ライヴは博多駅での奄美音楽祭でも一緒だった
友人と参加させていただきました!
博多駅で感動した彼女は即CDを購入したらしいです。
二年前のお中元ライヴ@鹿児島は彼女のお母様と参加でした。
ちとせさんってどの世代の女性にも響くんですよねえ。
あ、男性ファンいっぱいでしたねm(__)m
生サダもタイミングよく拝見できましたよ♪
ラジオもいつナマか分からないので毎週楽しみにしています(笑)
いつも遠くより応援していますo(*^▽^*)o~♪

t-papa

元さん!お早うございます。
昨晩、『奄美FM』Startチャンのお話しを聞きましたよ。
先週の『今夜も生でさだまさし、朝まで生で音楽祭』への出演の反響がないと、
嘆いておられましたけれど-----、貴方のファンとして、ちゃんと見ておりましたよ。録画して、何回も見返しています。

でも、早朝4:50頃の「生歌本番」に、コンデイションを合わせるのって、本当に大変だったのではないでしょうか。「お母さんですから---(大丈夫)」と言っておられましたが---。「ひかるかいがら」大変素晴らしかったです。色々な方が出演されていましたが、貴方が歌っている時間帯は「元ちとせワールド」でしたよ。
支援ボードへのサインも、もっと大きく書かれてもよかったのに----貴方の控えめな「お人柄」を見たような気がしました。

さて、貴方の過去のライブ映像などをネットでいつも見ていますが、最近ユーチュブで「八神純子」さんの歌っている姿を見ました。

彼女は1958年生まれと言うから、貴方より21歳年上ですね。
1980年代に「水色の雨」や「パープルタウン」などいくつかの曲がヒットして、その澄みきった歌声から「クリスタルボイス」と言われていましたが----その後、米国の方と結婚されてカリフォルニアに在住され、2人のお子様を育てられました。
帰国時に歌われていた事もあったようですけれど、2000年代からこの10年間は、ほとんど活動をされていませんでした。

それが2011年の東日本大震災後、米国で、東北の支援のためのライブ活動をはじめられて---その映像が4回に分けてユーチューブにアップされていますが----
かつての歌声が、全然衰えていないどころか、むしろ洗練されていて----大変、驚きました。この活動を契機として、「子供が大きくなり育児も終わったので----」としてライブ活動を再開されて、今、全国ツアーをされています。ビジュアルはかつてと変わったけれど---とても素敵な感じです。

先ほど言った映像で、彼女の歌う「Mr.ブルー~私の地球よ~」を聴きましたが、こんな今の時代だからなのか、昔聴いたのと、また違って、心に響いて来ました。

「元ちとせ」の大ファンであり、貴方の歌声と貴方の生き方が大好きな者として、何だか20年後の貴方の姿の、ひとつのモデルを見たような気がして----------ネットで彼女の歌う姿を見ていました。彼女に比べて20歳も若い貴方の、これから歩く歌の道が----何だか想像される気がして------楽しい気持ちになりました。

元さん!まずは、今年のライブからですね。5月の愛媛県松山市、6月の出雲大社、7月のオーガスタキャンプ2013横浜。しっかりトレーニングして頑張ってくださいね。オーキャン横浜は、是非とも聞きに行かせてもらいますよ。
お母さんとして、子育ても頑張ってくださいね------ではまた。


nikaido

ちとせさん、先週末のライブお疲れ様でした。福岡のこんな辺鄙な所まで来ていただき本当にありがとうございましした。奄美のSSS.vol1を観に行って以来の生のお二人の歌声を聴くことが出来ました。数年前のあの時はまさか家から自転車で10分の距離のところでライブを観れるとは夢にも思ってませんでしたよ。今年最大の嬉しいハプニングです。出来ればまた来ていただきたいところですが。「ライブ中も温かく...」・・・ですよね。分かります。ただ、田舎でもあるせいか普段あまりライブ・コンサート等に行き慣れてない客層だったと思います。なのでどう声を出していいかちょっと分からなかったんじゃないかな~。本当は大川市民はシャイっぽくもなくゴイゴイいける気質なんです。2回目来ていただけたら古賀先生の曲でも大川英策さんの曲でもロッカーズの曲でもノリノリでイケるはずです・・・多分。
浜松屋のせいろ蒸しはどうでした?タレは甘めで濃くこの辺のうなぎ屋さんの中では私は1番好きです。もし気に入っていただけたなら是非食べにだけでも来て下さいね!私もイソギンチャク食べたことないし、食べるって聞いたこともないけど今度チャレンジしてみるつもりです。(笑)
それではお中元in大川 vol2期待してます。

t-papa

元さん!たくさんのお写真アップ有難うございます。
大川市と東員町のお中元ライブお疲れ様でした。
2日間、色々な衣装で、楽しく歌われたようですね。食事もたいへん豪華で、美味しそうですね。

三重県では素敵な再会もあった由。島を出られて美容師さんを目指して、最初に就職したのが三重県でしたよね。会われたのは、当時のお店の人?お客さん?それともお友達かな?
良く分かりませんが、その方も当時、貴方がこんなに素晴らしい歌手になるなんて、想像もしていなかったのではないでしょうか。でも、わざわざ「会いに来てくれる」って----貴方の「お人柄」だからですよ、きっと。
人の出逢いとか、運命とかって不思議なものですね-----。

私が、貴方の歌声に夢中になってしまったのも、昨年10月に立ち寄った、家の近くの「BOOK OFF」で、「カッシーニ」のアルバムを偶然手に取ったことから始まっています。「元ちとせ」という歌手がいることは知っていたけれど、デビュー当時の「ワダツミの木」くらいしか知らなかった。
それがどうしてもそのアルバムを聞いてみたくなったんです。そしてCDを聞いて、同封のDVDで、「オーチャード・ホール」で元さんが一生懸命に歌う姿を見て----どうしても、この人に会ってみたいという気持ちになりました。

11月3日に、新宿タワーレコードで、インストアライブがあると知って---「ベストアルバム」を買って---握手会の券を手に入れました。100人ちょっと位いたのかな。あんなにそばで歌を聞けるとは思わなかった。
握手会では、なんだか胸が一杯で、うまく話せず、「大好きです。頑張ってください」としか言えませんでした。「はい、頑張ります」と笑顔で---温かく柔らかい手でした。その後はこれまでコメントしてきた通りです。

いつも、えらそうなコメントを書いていますが、貴方の歌声をいつまでも聞いていたいと思っている、ファン歴の浅い、1ファンです。
7月の横浜のオーキャンには是非行ってみたい。
そしてまた新宿のような機会があったら---今度は、もう少しましな会話が出来たらと思っています。 
これからも色々コメントを書きますが、どうしょうもないファンだと思って、お付き合い下さい。

mikazuki

東員町行ったでぇ~~♪♪

春のポカポカ陽気のなか、遠かったけどローカル線に乗りながら、のんびり穏やかな場所で聞いた”春のかたみ”

最高やったーーーーっ!!

いつも良いけど、今回は”凄み”みたいなものも感れたライブやったよ^^v

終わったばっかりで何ですが・・・

早く次会いたくなった(笑)

短い春やけど、ちぃちゃんの声思い浮かべながら、お花見楽しんでますぅ~♪

MAKI

ちとせ~☆日曜日はありがとう♪
ちとせの生歌初めて聞いたけど、本当に鳥肌たった!
娘も感動してたよ(T-T)私は幸せ者だぁ☆
最近、毎日のようにちとせの歌をガンガンにかけながら
家事してます(笑)
例の約束…近々果たしましょうね(^^)v

豚骨バイブス

大川市へ初めてライブに行きました。
(車で一時間半の飯塚市から)

35歳のおっさんです。

「この街」から元さんの歌は聞いています。

ライブは最高で、魂を揺さぶられた。
というのが感想です。

イソギンチャクを肴に僕も食べたいです!!!

羽と衣

ライブお疲れさまです(^-^)/

何時もかっちょいいっすね♪
又、ちとせさんの、あの鳴りやまぬ言の葉を聞きたいです♪

あぁ、速くオーガスタきゃんぷに行きたいです♪

これからも、やばい響きをそっと、なり響かして下さいね(^3^)/

お身体に気を付けて下さいね♪

aqua55

東員町お中元コンサートありがとうございました。東京では桜満開ですが、この地域はまだつぼみです。元さん・中さんでひと足早く花を咲かせていただいたようでした。
そしてパワーしっかりいただきました。
23日の夜、桑名駅前で飲んでいた主人がバンドメンバーのみなさんをお見かけしたと言っていましたが・・!?

nabe

大川市のライブ楽しくできたようで良かったですね。

ライブでやって幸せ!がちーちゃんの力になるのですね。

また、美味しいものが、ちーちゃんの力になるのですね。

ウナギのせいろ蒸しですかね、すごくうまそうです。

キキ

今年も元さんの歌を聴きたくて福岡大川
行ける気がして思い切ってマイカーで自分の街を飛び出し、初めての街 福岡大川へ私もマイカーと一緒に旅をして来ました。(^^)/

福岡大川 人も街も凄く温かく素敵な街でした。
元さんの歌ずっと鳥肌たってました。
元さん 中さん お中元の歌に沢山の力パワーを頂きました。
元さん ありがとうございましたぁ。

田舎町ですが、いつか私の街にも是非…

ピカ

今晩はちとせちゃん

昨夜のLIVEに行かせて頂きました

名古屋ブルーノート以来のちとせちゃんの
唄声に胸がいっぱいでした

いつもチャーミングなちとせちゃんの笑顔に
心から癒されました

ちとせちゃんの風を感じる優しいダンス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

実は、私(^_^)アルバム聴きながらマネしてます(^_^)
家族に見て!見て!って

いつか御指導よろしくお願い致します

ちとせちゃんありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フクタカ

お中元ライブお疲れ様でした!またまた、良いライブだった様ですね。なによりです。美味しい思いもして良かったですね。本当に、足を運んでその場所を知るって大切ですね。写真のち~ちゃん可愛いです。ブログありがとうございました!!

akihiko

ちーちゃん、こんにちは&お疲れさま。(^ー^)/
素敵なライブになったみたいですね。(^ー^)v
素敵なお客様に恵まれて・・・・・♥
素敵なメンバーに恵まれて・・・・・♥
美味しい御飯に恵まれて・・・・・♥
ちーちゃんの笑顔も、いつもどおりピッカピカ☆ですね~~。
こちらも、思わずニッコリ笑顔になったよ~~。(*^▽^*)V
穏やかな1日になりますように・・・・・(祈♥)
富愛斗~~♥o(^-^)o

この記事へのコメントは終了しました。