« 元気いっぱいのタメに… | メイン | 音霊! »

2012年8 月15日 (水)

コメント

akihiko

最近、頻繁に目にし、耳にするあのニュース。何だかイライラが募るばかりで.......。
そんな今だからこそ、この歌をこれからもずっと歌い続けて下さいね。m(_ _)m♥

天野三郎

確かにこの歌を表現できるのはちーちゃんだけですね!
ぜひ平和へのメッセージを継続して伝えて欲しいです。

nabe


「死んだ女の子」は戦争で亡くなった方の無念を感じさせてくれる歌ですね。

平和のありがたさを感じます。

平和じゃないとちーちゃんの歌もゆっくり聞けないよね。

nahie101

遅ればせながら…戦争はもう二度とゴメンです。今もシリアや他の国で内戦が続いていて、罪のない人達が殺されたり戦っているのを見るたびにとても悲しくなります。もう20年以上も前、小学生の時、おじいちゃんに連れられ広島に行き反戦デモに参加しました。その時買った反戦歌、平和の歌が入ったカセットテープに『死んだ女の子』がありました。当時は歌詞も曲調も違い、怖さの方が先だったのですが、ちーちゃんが歌っているのを見たとき鳥肌が立ちました。この歌はずっと歌い継いでいかなければならないと思います。世界中の多くの人がこの歌を聴いて考えてくれるといいな。

フクタカ

戦争が終わって、日本を良い国にしようと頑張った人達は、今の日本を見てどう思っているでしょうかね。どうも昔では考えられない事件が多い気がします。今だに日本を絡む領土争いが有るのですからね。どうなっているのでしょうかね。また、戦争を始めるのでわと疑ってしまいます。そんな中、ち~ちゃんと知人との暖かい関係や自然や暖かい心を大事にしなさいと歌っているち~ちゃんの歌達に癒やされています。ち~ちゃんにも人間関係で、ちょっと嫌だなぁ~と思う時もあると思うんだけども、ブログなどで紹介されている人達との絆は、微笑ましいし素晴らしいと思います。戦争で苦しんだ人々、戦後色々な意味で苦しんだ人々がいた事は、その苦しみは想像しか出来ませんが、そんな人々がいた事は忘れない様にしたい物ですね。ブログありがとうございました!!

MELODY

この歌をきちんと表現できる歌い手さんは
ちとせさんのほかにはいません!

これからも歌い続けてください!!

mikazuki

どうかこれからも平和な日々が続きますように。

この記事へのコメントは終了しました。