« ヒルナンデス♪ | メイン | いざ奈良へ!! »

2011年9 月 8日 (木)

コメント

天野三郎

おぉ、美味しそう!シビ丼という呼び名は初めて聞きました。島の名物ですか?島の方々の人柄が伝わりました(^^)

nabe

シビドン旨そうですね。

赤身、中トロ、大トロ、ネギトロ・・・

これ食ったらよい声が出そうだね。

川越イモ娘

遠征先でも、地元でもおいしいもの食べられていいですね!川越もおいしいもの(なぜかうなぎが有名)あるので是非食べに来てください(≧ω≦)

今夜やる「ハッピーMusic」録画準備OKです!!「ヒルナンデス」みれなかったし、ラジオもなかなか聴く機会なかったので、これはみないと♪

いけちゃん

ちとせさんより上手く歌える…私には遠いお話です(笑)
島の人達は唄うまいんでしょうね♪

それにしてもいつも美味しそうなものばかり…( ̄¬ ̄)

あこ

おはようございます。色々と活躍されて何よりだと感じます。今、私は電車の中‥伊予西条駅に行く途中です。1両列車のワンマン電車で、松山から約2時間弱の旅ですが、何とも風情があり所々から瀬戸内海の青い海が顔を出してくれて心が和みます‥あの人混みの雑踏から解放されて何とも良い気分です‥が、この綺麗な青い空と海に生まれ、たった23歳しか生きられず新婚6ヶ月間だけで66年前に散った日本初神風特別攻撃隊敷島隊隊長関行男中佐の事を考えながら元さんの曲を聴いていました‥楢本神社に奉られているそうですので、やっと念いが届きますね‥元さんは帰る場所があっていいですね‥私は何処で死ぬのかなぁ‥いずれ生きる物は全て死にますから‥旅は始まったばかりです‥松山は何度か来ましたが、昔の仙台みたいで好きな街の一つです‥終活の場所を探す旅も切ないものです‥それではこの辺にて だんだん。

ジェットモモンガ

和むわ〜。いつもちとせちゃんには癒やされてます(´ー`)

谷ちゃん

ちーちゃんの後輩が続々出てきそうで、奄美パワーを感じます。(^-^)

シビ丼も美味そうでんな・・・。ぐぅ~

たぁ坊

ちーちゃん、この前 北海道でも食べてなかった!?

ネオママにチクっとこ〜(笑)

フクタカ

いやぁ~。『永遠の調べ』本当に良い曲ですねぇ~。感動し癒やされ勇気づけられ力になりました。やっぱり、ち~ちゃんの声は良いですねぇ~。いまさら、言うまでもないですが、本当にち~ちゃんは、故郷が好きですねぇ~。自分の故郷を自慢出来るって素敵で、幸せな事ですね。これからも奄美の暖かい風をち~ちゃんの歌声に乗せて、我々に伝えて下さい!楽しみにしています。ブログありがとうございました!

イワナ

ワァ~!!
ホントに美味しそうなシビ丼ですね。
赤身、炙り、大トロと中落ちまでが、乗っかっている。
ワサビと醤油を適当に混ぜ合わせて。。。
食べたいぃ~。
想像したら、本当にヨダレが出てきました。

10月に奄美に行くので、要チェク!
シビ丼。

「やわらかなサイクル」のライブバージョン。
ホント良いですね。
混雑したラッシュ時の電車の中で聞くと、ストレスから解放され、爽やかな気分に変えてくれます。

この記事へのコメントは終了しました。