« 書き 書き 書き… | メイン | 一足先に…  »

2011年2 月 7日 (月)

コメント

マロッタ

あのインストアから9年か…
9年でイロイロあるねw

あの日から頑張ってる君を見てる

これからも応援してる。

あの初めて逢った頃も、今も、君は輝いてる。

僕も君に負けないよう頑張る。


なつめ

初めまして!わたしもライブ参加したかったです。
夫の転勤で、名古屋に住んでた頃、ちとせさんの初々しいフリーライブを見て、感動しました。

レピッシュが好きです。そして、現ちゃんの歌が好きでした。
おととし、雨の中での、現ちゃんのトリビュートライブ‥

ちとせさんは、現ちゃんを、受け継いでくださる、大切な歌姫です。

昨年は、ライブに参加できなかったので、今年も、トリビュートライブ、ぜひ行われることを願います。

、重ね合わせてしまいごめんなさい。
空が澄んで、シリウスが綺麗だなぁ…

ちとせさんの故郷、奄美に、いつか旅行してみたい。

お身体大事にして、これからも、歌い続けてください。応援してますね☆

アッキー

10日も経ってからの投稿ですみません。
行かせていただきました。グッズ買わせていただきました。意味不明のコメントがとても良かったです。
  
 私は年間に多くのミュージシャンのライブに行きますが、数少ない全曲知っているアーティストなので、とっても楽しみにしております。NO.1です。全曲知っていますが今回は新曲と未発表曲も披露していただき、感激でした。未発表曲はあの場にいた人達だけのものにしておくには、あまりにももったいない曲なので是非とも商品化してくださいね。
 聴きたかった曲もたくさん聴けて、やはりワンマンであの位の時間はライブをやって欲しいです。でもまだまだ聴きたかった曲もいっぱいあり(ファンは贅沢なんです・・・)もっと春でも夏でも秋でもハイヌミカゼして欲しいです。

 今回の「ワダツミの木」の熱唱は圧巻でした。
どうもありがとうございました。一生ついて行きます。

さんしん☆そとみ~ち

あれから9年。ちとせさんの唄う2002年の「ワダツミの木」は一番大好きな曲です。
二番目は、現ちゃんの唄う「ワダツミの木」です。

ありんこ

遅くなりましたが、今年の冬ハイもとてもよかったです。
アコースティックで一曲ずつ違う人と聴けたのがとてもよかったです。

久々に聴くと、「あー、本当はこういう意味だったんだんだ」と思う曲もあって、新鮮でした(羊のドリーとか(笑))。また当時は、重すぎて苦手だなあと「恐竜の描きかた」と思っていたんですが、久々に聴いたら、いい曲でした(笑)

また、鹿児島のお中元ライブには行けないなぁと思っていたので、中さんと歌う新曲が聴けてとてもよかったです。島唄とはまた違った掛け合いも心地よかったです。

余談ですが、他の会場と違って女子トイレがたくさんあってトイレ待ちしなくても入れたのがビックリしました。あのキャパであのトイレの数は最高です。駅からの近かったので何かの機会にぜひ、ここで(笑)

koto

こんばんは。
初めてライブ参加しました。
とってもパワフルで楽しかったですよ(^ω^)
トークも面白かった。拍手が小さくてゴメンナサイ。何しろ初めてのちとせさんのライブでしたので…(笑)
ワダツミの木が聴けるとは思ってなかったので感動しました。
次回のライブは曲紹介して頂けると助かります。メモを持っていったんですが曲名がわからず…。
まだまだ寒いですが体調に気をつけてください!

manchi

9周年おめでとうございます。

しなかやで、しっとりと、それでいて気が
声にこもっていて、

本当に元気をいただきましたぁ。

お話にありましたように、本当に
「長い付き合い」になってまいりましたね(楽)。

10周年も、いまからわくわくです。
グッズの「おふだ」には、

「野菜を食べる 元」と、

はい、一杯食べて健康な体を維持いたしまぁす。

かよちゃん

ち~ちゃん 9周年 おめでとうございますo(^-^)o 冬ハイは行くことが出来なかったですが このブログで素晴らしさが伝わってきますよ。 ずっとずっとち~ちゃんの歌に癒されたいのでたくさん 私達に素敵な歌を届けてね

mikazuki

ライブ最高やったで~♪

9周年ほんまにおめでとう!!

トーク、ちぃちゃんが下手なんじゃなくって、俺含めて、みんなちょっと恥ずかしがり屋さんが多かっただけやと思うで。

ってか、だいぶん多かったんやと思う(笑)

どの曲もほんまに良かって、いつも通り、言葉にできないものを、ちぃちゃんが歌にのせてちゃんと届けてくれた、そんな感じやったで♪

ほんまにありがとう!!

9周年終わったとこやけど、10周年はもっともっと、一緒に歌えやすいように、ちぃちゃんが煽ってなぁ。

言うてくれたらサッ!っと立ち上がって歌&ハミングできそうな気がするから。。。(笑)

ではそれまでにも、どっかで会いに行くからなぁ~

ばいばぃ^^/

Tatiana from Aichi

冬ハイおつかれさまでした!!
行きたかった~!!!!!
来年は娘も1歳過ぎてるし
なによりちーちゃんの10周年!!
ツアーしますか??
ツアーしてほしいな~♪
東京でもどこでも絶対行きます!!
ではしっかり体を休めてくださいね♪

だいすけ

デビュー9周年おめでとうございます。

僕も「呪い」をかけられ続けて丸9年と少しになりました(笑)

今回も素晴らしいライブをありがとうございます。

これからも、無理をせずにマイペースで活動していってください。

せいけん

ライブ有難うございました。

ゲスト呼ばず単独だったら最高でした。
10周年でゲスト呼ぶなら秦さんをお願いします。
ぜひ「なごり雪」が聞きたいです(笑)

hide

記念日にふさわしい素敵なライブでした!

トークも面白かったです。いつも歌声に圧倒されて曲が終わってもついボーっと余韻に浸ってしまいます。緊張って訳でもないですが、そういう人多いと思いますよ(^O^)。
頂いたメッセージには「心に素直に、感謝の気持ち」とありました。


改めて9年間素敵な歌をありがとうございます。いつも癒され、励まされています。これからも10年、20年と元さんの歌とともに歳を重ねられる事を幸せに思います。

やまもと

元ちゃん、9周年おめでとうございます!!

本当に素敵な素敵な夜で、たくさんのパワーをいただきました。
どの歌も力と心がこもっていて、幸せで胸がいっぱいです!

アコースティックコーナー良かったです!ぜひまたやってください!

未発表曲の「サンスベリアハニー」(?)とっても良かったです!!
これは河島アナムさん提供のものですよね?
実はアナムさんバージョンを聞いたことがありまして、
このとき「ちとせさんに提供した曲です」と言っていたので、
ちとせさんが歌うのを聞いてみたいってずっと思ってたんです。
だから、個人的にものすごい嬉しくて!本当に「ラッキー!」でした。
サンスベリアハニーハーニー♪
かわいいうた!また聞きたい! ワタシも、CD化望む!

やっぱり「ワダツミの木」は良いですね。
とっても良かったです。歌う前の言葉も良かった。
大切に大切にしているっていうのがすごく伝わりました。
そんなちとせさんがワタシは大好きです!!

このライブもずっと心に残ることと思います。
いつも素敵な時間をありがとう!
これからもずっと応援してますからね。
それでは、またライブで。

天野三郎

デビュー9周年おめでとうございます!!
そして素敵なライブをありがとうございました!!
どうやら9年間呪いにかかりっぱなしなのですが(笑)
今後も応援し続けますので、また歌声を聴かせてください。

あと、サンスベリアハニーは世に出ないのはもったいない
ですよ〜。

nabe

会場で言えなかったけど、デビュー9周年おめでとう!
そして、コンサート素晴らしかった。
涙が出るくらい感動したよ。
強力な呪いをかけられました。

たとえトークで盛り上がらなくても(失礼)、客のハミングが小さい声でも(ごめん)、肝心の歌が素晴らしければ良いじゃないですか。
私含めシャイなファンが多いみたいですが、客席には、ちとせさんの歌の素晴らしさ、歌に込めた気合は、十分伝わっていました。

ちゃんとグッズも買いましたよ。
あと、今後のコンサートでの希望を言わせていただければ、握手などできると、さらに呪いが強力になるのではないかと(^&^)

ちとせさんの厄は私が引き受けるので(できたらですが)、今年もどんどん歌ってください。
いつも素敵な歌をありがとう。
これからも応援しています。

かず&ゆみ

サイコー!
楽しかったー!ちーちゃん、ありがとう!
アコースティックコーナーとか、未発表曲とか、素晴らしいゲストまで!盛りだくさんでしたね。
乾燥していて、大変って言ってましたけど、そんなことまったく感じさせない素晴らしい歌声でしたよ。パワー全開でしたね。たくさん元気をいただきました。
皆でハミングも楽しかったー!!大満足!
グッズもしっかりゲット!直筆メッセージもばっちり飾らせていただきます。「そんな事ないって」って励ましてくれるメッセージでした。
また、ライブ行きますねー!

寺ちゃん

冬ハイお疲れさまです。毎年12月なのに昨年は無いかと思っていましたが、2月に開催、、、ヨカッター又呪いに罹れるしかし今年、もつかなー又呪いお願いします。非常に楽しかったです、MCとても良かったですよ。書き書きメッセージありがとうございます。

buchoccho

冬のハイヌミカゼ 素晴らしかったです。
歌声はもちろん、一つ一つの音がクリアで意味があり、
そして心地よかった...!
エコバッグ(小)、あそこまで言われたら、そして“あと2枚!”となったら、やっぱり買うしかないですよね。
もちろん決め手は「そんな時は歌うのさ」のコメント
でした。
観て・聴けて本当によかったです。
ありがとうございました。

HONU TIME Company

昨日は感動しました!

ほんと、音楽って素晴らしい!

また次回を楽しみにしてます。

ありがとう!!

とも

今回、初めて『冬ハイ』を見に行きました!

一緒に行くはずだった子にドタキャンされて、隣の席は

空いちゃったけど、その傷心も忘れてしまうくらい感動

しました!


やっぱり、目の前で貰う『メッセージ』って素敵ですね!

はせあき

ちとせさん、冬ハイ、素敵でしたよ。
ありがとう。

羊のドリーはかっこよかったな〜。
それと、孝介はいいやつだな。

早めに次のアルバムやライブのアナウンスが流れますように!!

すな店

初投稿です☆
冬のハイヌミカゼ最高でした!!僕も中2から聴き初めて、気付いたら大人になって、もう23です笑
こちらこそ、やっぱり色褪せない元さんの魅力いっぱいのコトノハに、感謝感激です♪
10周年も足運びます!これからも、コトノハを届けてくださいね!
ちなみに直筆メッセージは「お!!今日は良い事あるよ」でした。ありました笑♪

MELODY

ちとせさん、ライブお疲れ様でした、

ちとせさんも、バンドの方々も、グッズも、会場も
ぜ~んぶ良かったです!

ますますファンになりました♪

フクタカ

久々のワンマンだったので、たくさんちーちゃんの歌が聴けたのと生声の迫力に大満足でした。『恐竜の描き方』は、ちーちゃんが、自分の持ち歌の中で一番好きな曲でしたよね。心がこもっていた様に感じました。未発表曲も良かったですよ。お中元コンビの『春の行人』も良かったです。そして、ちーちゃんを知るきっかけになった『ワダツミの木』魂がこもっていた『ワダツミの木』を聴いているうちに、あれから9年かぁ~と歴史を振り返っていたら、ちよっとウルッときました。感動をありがとう!良いワンマンライブでした。これからも応援していきます。写真のちーちゃん可愛い~。
ブログありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。